浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2012/8/31 北方稜線周回

2012年08月31日 | 登山
2012年8月31日

白萩川~中仙人谷~大窓~白ハゲ~赤ハゲ~白萩山~赤谷山~ブナクラ谷

メンバー 単独

8月末のこのコースは鬼のような藪漕ぎを強いられるのでとても困難です。自分でもよく頑張ったと思います。(^_^;) ある程度まで進んでしまうと引き返すことができなくなるので、行くしかなのだけど‥


白萩川沿いに進む。

三又の滝。ここから西仙人谷、中仙人谷、東仙人谷と分かれる。大窓へは中仙人谷を行く。

涸沢となる。

白萩川を振り返る。

ルートミスで白ハゲ寄りに登ってしまう。大窓と大窓の頭を見る。

草原地帯。

白ハゲの三角点。

藪とハイ松を漕いで赤ハゲに向かう。

遥か赤谷山を見る。

鬼のようなハイ松漕ぎ。

藪漕ぎもある。

だんだん嫌になってくる。

白萩山と赤谷山の間にある幻の池唐。ここまで来ないと見られない。

ガスに包まれた剱岳。

北方稜線を振り返る。

ハイ松漕ぎ。

赤谷山直下のモアイ。

ズーム。

赤谷山。

汚れが酷い‥
この記事についてブログを書く
« 2012/6/28 錫杖岳 | トップ | 2012/9/1~9/2  室堂~池の... »