浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2013/3/25 宮之浦岳

2013年03月25日 | 登山
2013年3月25日

宮之浦岳1936m

メンバー2人(志鷹くん、浜谷)

淀川登山口6時50分、頂上9時10分、下山完了11時30分


昨日の尾ノ間温泉の下駄箱に靴を忘れてました。今朝、家を出た時にそれに気づいて、サンダルで登るしかないかと思いながら、一応、温泉に取りに行ってみると、玄関には鍵が掛けられてましたが、下駄箱の上の窓は鍵が開いており、そこから身を乗り出して下駄箱の靴を取ることができました。良かった。



登山口へ向かう。

登山口の7~8台くらいの駐車スペースはすでに満車。
林道を少し下った路肩に車を停めて歩き始めました。


神秘の森。
もののけ姫の舞台にもなったそうです。


登山道の様子。


清流。


雲の層を抜ける。
朝からガスがかかったり、あまり天気は良くなかったですが、ここにきて雲の層をぬけました。


展望台。


湿原。


岩場。


頂上が見えました。


登頂です。風が強くて寒かったです。


頂上からの景色。


頂上からの景色。


乾杯。


山後、田中さん宅に寄って挨拶しました。

お世話になりました。(*^_^*)

その後は急いで宮之浦港に向かい、何とか13時半の便に間に合いました。


フェリーは一日一便しかない。


乗船後は、さっそく乾杯です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 餃子パーティ | トップ | 熊本市 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいなぁ~ (bivouac よっちゃん )
2013-03-26 12:58:19
屋久島ですか。羨ましいです。僕も行きたいで~す。
毎年嫁からもゴールデンウイークに連れて行けと言われますが、5月初めは田植えがあるので、行けてません。
正博さんと浜ちゃんなので無茶苦茶早いですね。
また、会ったら話を聞かせてください。
返信する
Re:羨ましいなぁ~ (はまちゃん)
2013-03-26 21:56:32
vibouac よっちゃんさん

屋久島は良かったです(^_-)
山も良いですけど、次は海で釣りをしたいです。
よっちゃんさんも奥様といける機会があると良いですね。
喜ばれると思います。(^_-)

返信する