MT07のまさやん

MT-07を手放したけどMT07のまさやんで継続

ダブルホーンへ取換えの巻

2020-01-25 | パーツ&メンテ&Etc

ダブルホーンへ取換えの巻

新車購入時、ダブルホーンを付けたかったが
取付箇所が、見当たらずシングルホーンで我慢
していた。


みんカラを見ていたらミツバのプラウドホーン
を押し込んで付けている人がいたので
参考にした。

コネクタを使うと隙間がなくなるので
半田付けですべて対処した。
何か変な臭いがすると思ったら
ケースを溶かしていた、もう少しで穴が
空くとこでした。


干渉しないようにうまく押し込み完了。
パーッが、ファーッになった。ええ音。

 

 

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MT07バッテリー交換の巻

2020-01-18 | パーツ&メンテ&Etc

MT07バッテリー交換の巻

3年8カ月、走行距離23520km
今日は外気温7℃、セルを起動すると
クゥイッ、クゥイッでエンジンは始動
するけどバッテリーの交換期かなー?

楽天で¥6000弱で購入したこれに交換


交換前 ユアサ製


引きずり出すのに苦労した
交換後 一応デイトナ


トリップメータと時計がリセットされた。


セル起動するとクゥイッでエンジン始動、安く出来上がった。以上。

ついでに

プリウスG'sのエヤエレメント交換
友達の車修理屋のPCを直したら
プリウス用のエヤエレメントをくれたので
5年10ケ月62849kmで初めての交換

純正はデンソー、これはチャイ製

外し方は、困った時の「みんカラ」で
クリア

蓋を開け、取り出す

 

左新品、右62000kmのやつ

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MT07左ハンドルSW-BOXのVerUPの巻

2020-01-05 | パーツ&メンテ&Etc
MT07の欠点の一つである左SW-BOXを交換

★ホーンが咄嗟(とっさ)の時、押せない
Netを見ていたら、やはり悪評が多い
モンキーのSWを加工し交換する人もいる
その中でMT03を少し加工すると使える
という記事がありこれに決めた。
しかし、ハンドルの穴あけ作業があり
自分では自信なし。
困った時のレッドバロン頼みで見積もりを
依頼し、部品¥6300、技術料¥9000
 
交換前
ホーンSWが遠い、咄嗟の時ウインカーSWを押
してしまう。
 
交換後
MT03流用しYAMAHA同士でジャストフィット
これいい。交換し大成功。
ミラーステーとの隙間小になったけど問題
なし
 
内訳表
 
 
参考にしたHP
https://ameblo.jp/vtsevenfiftys/entry-12454097772.html
 
 
おまけ正月の酒
獺祭2割3分 旨い
魔王 旨い
 
今年のスタートは、23500Kmから。
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