ダブルホーンへ取換えの巻
新車購入時、ダブルホーンを付けたかったが
取付箇所が、見当たらずシングルホーンで我慢
していた。
みんカラを見ていたらミツバのプラウドホーン
を押し込んで付けている人がいたので
参考にした。
コネクタを使うと隙間がなくなるので
半田付けですべて対処した。
何か変な臭いがすると思ったら
ケースを溶かしていた、もう少しで穴が
空くとこでした。
干渉しないようにうまく押し込み完了。
パーッが、ファーッになった。ええ音。
ダブルホーンへ取換えの巻
新車購入時、ダブルホーンを付けたかったが
取付箇所が、見当たらずシングルホーンで我慢
していた。
みんカラを見ていたらミツバのプラウドホーン
を押し込んで付けている人がいたので
参考にした。
コネクタを使うと隙間がなくなるので
半田付けですべて対処した。
何か変な臭いがすると思ったら
ケースを溶かしていた、もう少しで穴が
空くとこでした。
干渉しないようにうまく押し込み完了。
パーッが、ファーッになった。ええ音。
MT07バッテリー交換の巻
3年8カ月、走行距離23520km
今日は外気温7℃、セルを起動すると
クゥイッ、クゥイッでエンジンは始動
するけどバッテリーの交換期かなー?
楽天で¥6000弱で購入したこれに交換
交換前 ユアサ製
引きずり出すのに苦労した
交換後 一応デイトナ
トリップメータと時計がリセットされた。
セル起動するとクゥイッでエンジン始動、安く出来上がった。以上。
ついでに
プリウスG'sのエヤエレメント交換
友達の車修理屋のPCを直したら
プリウス用のエヤエレメントをくれたので
5年10ケ月62849kmで初めての交換
純正はデンソー、これはチャイ製
外し方は、困った時の「みんカラ」で
クリア
蓋を開け、取り出す
左新品、右62000kmのやつ