悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

高田馬場の決闘!!

2014年03月25日 21時05分58秒 | オオクワガタオフ会

 

 

もし15歳の  あの夏に戻って

そこからもう1度  やり直せたら

どんな人生  選ぶだろう



こんばんは。

浜田昇温です。


その昔、自称「市川のジュークボックス」として友人と

新規スナック開拓巡りをしていたもんで・・・(主水・モンドではない)

そうです。 消音ではありません。


 


2014年・東京も桜開花ですね。

そして我が家も昇温開始します。

いよいよ最終ステージ突入です

例年より冬期期間の温度は高いものの、少し考えもあって

例年より引っ張っていますが、さてどうなることやら・・・

最終ステージ状況は記述していきたいと思います。









さて前回ブログの最後に触れましたが、

ブログ開設1,200日目となる3月22日。

高田馬場が熱かった!


対決好き

カラオケ好き

検証好き

にはたまらない、最後の最後まで勝敗の行方が分からないという・・・

手に汗握るカラオケバトルが開催されました。

今宵のためにと持参したグラサンは熱気でくもり、

バンダナは汗でびっしょりという・・・ オンザロードツアー並みですな







あれは遡ること1年前。

毎年検証、否、研修のため上京されるwaizuさんとの

クワガタオフ会ならぬカラオケオフ会

waizuさんオフ会・イン高田馬場

 

waizuさんといえば、ご存知オオクワガタ界の大御所であり、大先輩。

Waizu Dorcus Officeで私自身がオオクヲ、否、多くを学んだ

あのwaizuさんと、差しでのオフ会でしたからね。

実績は乏しいものの、正直オオクワブリーダーとして

少しは認められたのかもしれない。

そんな嬉しい1年前の出来事でした。

 
お互い大のカラオケ好きという共通点もあり、1年後の再開(対決)を

誓い合ったわけです。

 



そして、そんな1年前の当ブログ記述に対して、

1人の勇敢なブリーダーの魂「ソウル」に火をつけてしまったようで。 着火

そうです。 そのチャレンジャーの名は・・・ 

Mr ougo


長い冬眠から目覚めた、ougoさんが、今回のカラオケ対決に

名乗りを上げたのでした。






こうして2014年3月22日。

高田馬場の地で、1694年3月6日、忠臣蔵赤穂浪士の剣客として

有名な堀部安兵衛、高田馬場の血統、否、決闘以来

実に320年ブリ、否、振りとなるとなる、3名のブリーダーによる

高田馬場カラオケバトルの火蓋が切って落とされたのです。

 

 

 

 

 

話が昨年の年末に戻ります。

相手がwaizuさんですからね。

waizuさんの凄いところは、キャッチボールでしょうか

私からカラオケ対決について、waizuさんに投げかけると

1つが倍以上になって返ってる。

 

チョネ

「そうそろ、冬休みですので私も練習に行きたいと思います。

ところでカラオケの選曲はどうしましょう?

「どうせなら何曲かの合計得点で、競うのも面白いのではないでしょうか?」

 

waizu

「そうですね。それならば一般部門2曲、演歌部門1曲、女性歌手部門1曲を

課題曲としてはどうでしょう?

せっかくなのでアニメ部門も盛り上がるので如何でしょう?

課題曲上5曲に、自由曲5曲の計10曲トータル勝負❗

自由曲の5曲は、その日歌った中の各人上位5曲としてはどうでしょうか?」

 

waizuさん・す・凄い・・・

 

更に凄いのは、当日までに精密採点DX

の歌唱力データチャートによる分析コメントを集計データ化。

要するに、今まで練習した曲の全データを記録し

分析検証し、「どうすれば高得点が出るか?」

evidenceの指針をもって、対決に臨まれたわけです。

 

Waizu Dorcus Officeならぬ

まさにWaizu karaoke Office

 

 

それを知ったougoさんも私も唖然・・・

 

 

私達はなんて方を、今宵ライバルに迎え入れてしまったんだろう・・・

例えが悪いですが、ヤクザとつゆ知らず、賭けゴルフに参加してしまった心境・・・

 

 

ただそこは、私も市川のジュークボックス。

浜田省吾降臨に賭けるのみ。

腹を括り、怯まず、いざ高田馬場決闘に臨みました。

 

 

 

オオクワブリーダーの皆さんはご存知でしょうか?

DAMの精密採点は難易度が高いんです。

逆に攻略し甲斐のあるシステムなんですがね。

 

まずは課題曲

ジュリアにハートブレイク 

赤いスイトピー

マリオネット

みちのくひとり旅

ガッチャマンのテーマ

 

 

上記課題曲を全員が歌い終えた時点で、

意外にも市川のジュークボックスである私が

waizuさん、ougoさんを抑えトップ

 

得意の女性歌手部門「赤いスイトピー」は

Youtubeで聴き込みましたからね。

あらためて聞くと歌詞が実に良い。

 

「好きよ 今日まで 逢った誰より

I will follow you あなたの生き方が好き

このまま帰れない 帰れない」

 

苦手の演歌部門をなんとか切り抜けたことも大きく。

 

逆にwaizuさんは、得意のアニソン部門でまさかの誤算

これだから勝負は分かりません。

終始謙遜するougoさんも、5曲中4曲が80点オーバーと食い下がる。

前半の課題曲5曲の合計得点差はwaizuさんと6.133差

 

ここから自由曲に入りwaizuさんのソウルが着火!

怒涛の高得点ラッシュ!!が始まりました。

ジュリーに、演歌に、尾崎豊にそのどれもが

88・87・86・86!! クワガタサイズだったらどうなのよ!!

 

ここで疲れの見えたougoさんが一歩後退・・・

 

そして私も、遂にグラサン&バンダナで浜省降臨!  

得意の妄想で3階席に手を振り、

今宵ボルテージはMAX

 

気になるその結果ですが・・・

課題曲5曲、自由曲5曲(上位5曲)の合計10曲の得点差は

なんと0.853点差  1点を切るというね。

歴史的僅差でしたが、waizuさ怒涛の追撃を

どうにか交わし、辛うじて逃げ切り優勝をゲット

熱い高田馬場の決闘はフィナーレを迎えました。

 

また副賞である「好きな幼虫6頭を選べる権利」

ゲット出来たのでした。

 

 

 

PS:結構力入れましたね。今回の記述。

そうです!

カラオケ 精密採点DAM対決

関東地区予選会の開催が決まりました!!

関東歌自慢の皆様。(東北も可)

是非とも当ブログで発令される予定?!の

予選会。 

振るってご参加下さい。

 

って暫く歌はね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米表年の期待値・2013年... | トップ | 新年度の決意!2014年ブリー... »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (路地裏の少年)
2014-03-25 21:13:50
あれは おれ 43 遠いたたかいを

ながめていた 路地裏で


違う切り口での記事UP、さすが切込み隊チョネ、いや、切込み隊長チョネさんです!!

しかし・・・予選のougo,いや応募あるんでしょうかね?(笑)

返信する
Unknown (hamashin)
2014-03-25 22:16:28
こんばんは。
何に対しても熱い気持ちで挑んでおられますね~。
その熱気で東京の桜が開花したという訳ですね。(笑)
返信する
Unknown (waizu)
2014-03-25 22:16:37
テョネさん、こんばんは。
先日は、大変お世話になりました。

長文のブログおつかれさまです!
これだけ書くとなれば時間もかかったことでしょう・・・。

来年必ずリベンジに行きますので、サングラスを磨き、バンダナをきれいに洗ってお待ちください!

敗因はハッキリしています。
幼虫ゲットのために練習して乗り込んだものの、直前に希望していた12、13、16番の♂親が弱りライン変更となったことです。(笑)

来年は意地とプライドを賭けて戦いますよ~(^^)v

返信する
こんばんは^^ (kuwakobito)
2014-03-25 22:20:29
ついにグラサン&バンダナで、しょーおん降臨しましたかー!
オンザロードツアー2014の開催地ファイナルは高田馬場だったんですね…
実は前売り券買ってたんですが、チケットには何故か開催地未定と記載されており…観にいけず残念です(>_<)次回ツアーはぜひ九州で!
返信する
こんばんは (よしくわ)
2014-03-25 22:23:36
カラオケDAM対決いいですね。
予選のために練習しなくては(笑)
返信する
こんばんは。 (dap)
2014-03-25 23:49:08
あれからもう1年になりますか...。
そうか、1年前、私は東京に居たんですね。

また、グラサンしといて、「なんか暗くないですか?」とか言ってたんじゃないですか?

課題曲に虫の歌を入れて下さい。
返信する
おめでとうございます♪ (桑名鷹)
2014-03-26 06:47:55
カラオケ対決優勝、おめでとうございます\(^o^)/

ガチのカラオケ対決だったんですね(笑)
皆さんのクワガタにのぞむ姿勢をカラオケにも取り入れると、更にハイレベルな闘いが展開されそうで、次回も楽しみですね(^^)

ディフェンディングチャンピオンですから、マイク・グラサン・バンダナは三種の神器として、常に携帯なさって下さい♪
返信する
こんにちは (>ougoさん)
2014-03-26 07:44:19
どん~なに 遠くても~ 辿り~着いて
みせる~
「家路」熱唱中のグラサン越しから
ougoさんの合唱ペキン、否ソウル感じ
ました。^_^

私的にはLIVEを堪能出来ただけで
十分満足しております。^_^

また次の着火に期待してブログ更新を
果たしました。

予選会参加者は現れるのか・・・
返信する
こんにちは (>hamashinさん)
2014-03-26 07:47:00
そうです。
それがチャッカマンなんです。^_^
歌好きに違いはありませんが、
熱いのか、サービス精神なのか、
ブログ好きなのか、アホなのか?
読者に委ねます。^_^;
返信する
こんにちは (>kuwakobitoさん)
2014-03-26 07:56:39
そうです。
久々に浜省 後ろのタイヤですね!^_^

相手はデータ検証のwaizu氏と強力わかもと
でしたので、出すしかありませんでした。

今回チケットはミョンドンOUTでしたので
次回の予選会で申し込みください。
九州から参加もOKです。^_^
返信する

コメントを投稿

オオクワガタオフ会」カテゴリの最新記事