悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

2014年度・プレ企画発動!

2014年11月15日 11時32分55秒 | 2014年度・プレ企画

 

本日2度目の連続投稿・・・

備忘録ブログ悠久の時を経て

ブログ2周年から続けている開設記念プレ企画。

12月8日でブログ開設4周年&HP開設3周年記念を迎えます。



 

 

我が家プレ企画の趣旨


大型血統久留米産地ブリードを広めたい

 ですね。

 私を含む久留米ブリーダー・オール久留米で、

 能勢YG、奈良輪川西血統に追いつけ追い越せと

 久留米産の可能性を信じ拘りをもってブリードをしております。

 我が家ですと能勢ブリーダーとそれ程変わらない温度管理だけ

 に久留米も問題ないと。

川西産は皆さん少し低い温度帯のようですが菌床管理が

 上手くいけば。

 低温温度帯で果たしてどうか?興味があります。




細かな制約を設けない。

 これはデメリットもあるかもしれませんが、久留米産地に

 絞った我が家でそれをすると応募が集まらない。

モラルを前提とした上でお祭り行事としてドキドキ感を

 味わえればと。

 


自ら楽しめること

協賛者様を募りど~んと

とも考えますが、本業が忙しい時期だけに自分が出来る

範疇でなるべく丁寧に取り組みたいと心掛けております。

 

 


これまで私自身がプレ企画の参加、主催から交流が

生まれた方も多く。

waizuさん、虎壱さん、よしくわさん、masaさんなど本当沢山の方々。

今回も新たな交流を楽しみたいと思っています。

お初の方是非宜しくです。


これまでプレ企画に参加していただいた方は

2012年度は33名

2013年度は25名

さて今年はどうなんだ?



今回は応募の際、

当日12月8日発表日のトータルブログPV数

を予測してもらいます。

A~F全て同じ条件。
12月8日トータルPV数の最も近い方が当選者となります。


応募資格
なし

応募期間
本日より11月25日まで

応募条件
ブログコメントに以下3つをご記入下さい。
1.HN(ブログをされていない方は仮HNで構いません)

2.A~Fより一つだけお選びご記入下さい。

3.12月8日ブログトータル閲覧数(PV数)を予測して下さい。

現在トータル閲覧数:470,411PV

 



コメ記入例

HN:路地裏の熟年
D
488,000


抽選発表
12月8日当ブログにて発表。
※gooブログは前日12月7日のトータルPV数が表示されます。
よって12月7日までのトータルPV数を予測願います。



予測のヒント

○本日のトータルPV数は470,411

○12月8日(12月7日)まで残り23

○ブログ開設からは1,438日目

○割り返すと平均PV数.327/日

○直近一週間平均PV数.542/日

○過去1,000/日アップ計4回

○プレ企画発動からPV数は上昇する傾向



4周年でキリよく50万狙っています。

ただ計算すると1,286PV/日ですか。
現実的に達成は到底不可能。

それでもどこまで迫れるか?
狙ってみたい。

なんでもHP全盛だった2,000年前後

オオクワガタブーム時ですと、トップブリーダーさん

HPへのアクセス数は2,000PVを超えていたとか。

 

直近ですとアメブロのreonroiさんが凄いですね。

毎日更新された10月度が29,000/月だったようで。

計算すると935/日ですか。

 

もしかすると・・・ 



しかし全くもってどうでもいいこの挑戦。

これぞ主催者が楽しむ一石二鳥自己満ブロガー

プレ企画の醍醐味。

それでは皆様お気軽に奮ってご参加下さい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












えっ

肝心のプレ企画景品は?

これは失礼しました。



 杢目さん情報があり訂正です。

マツノインセクト2013年48番♂親は2011年5番⇒2010年5番でした。

訂正しております。

 



未使用の新品です。

 

 

 

 

 2015年度・我が家85mmトリオから採れた初令幼虫4頭を!

7月初旬発送予定です。

 

 

 2015年羽化予定。

我が家期待の19番ラインから♂のみですが1頭協賛します。

 

 

タケセイヨウさんから是非にと申し出がありました。

タケセイヨウさん、この度はありがとうございます。

詳細は大鍬道へ

 

 同じくタケセイヨウさんからの協賛個体です。

 

 


当然締切間近の方が当選確率は高い。

でもうっかり忘れてしまい応募締切を過ぎてしまう・・・


それでは受付開始します。

あらためて宜しくお願い致します。

ポチの方も。

コメント (134)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒のオフ会 | トップ | 2013年度・低温管理組の結果 »
最新の画像もっと見る

134 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ4周年おめでとうございます! (くわがたの里)
2014-11-15 13:13:02
路地裏の熟年・・思わず笑ってしまいました。
待ちに待ったプレ企画始動ですね♪おめでとうございます!
ぎりぎりまで待った方が有利なことは分かっているのですが、一番乗りしてみました(笑)。希望と期待を込めて、「50万PV」でチャレンジしてみます!

HN:くわがたの里
A
500,000
返信する
こんにちは (ougo)
2014-11-15 14:22:50
路地裏の・・・オレのことですか? 行間の使い方のお手本のようでした。見事です、やられました。

「取っ手の取れる~、ティファール!!」 取っ手取れるんですかね?これ欲しいなぁ・・・。

タケさん・・・何を??
返信する
こんにちは (>くわがたの里さん)
2014-11-15 16:40:38
ご参加ありがとうございます。^ ^
50万ですか?!
おそらく定期的に訪問下さる方が
1日10回ポチ下さるペースかと。^_^;

ドキドキする位まで伸びると良いのですが。^_^
返信する
こんばんは。 (田舎っぺ。)
2014-11-15 21:28:29
ブログ開設4周年&HP開設3周年おめでとうございます♪
ザ・久留米♪チョネ血統完成を楽しみにしてます( ´艸`)

ということで

田舎っぺ。 C 490000

宜しくお願い致します(*´∀`*)ノ
返信する
こんばんは。 (mustar)
2014-11-15 21:51:01
ブログ開設4周年、改めておめでとうございます。
更新の頻度に毎回興味惹かれる内容は真似出来るものではありません。
これからも1ファンとして楽しみにしています。

昨年当選させて頂きましたが今年も応募させて頂きます。
mustar
D
49700
お願いします(^^)

返信する
訂正です (mustar)
2014-11-15 21:53:58
0が足りませんでした(汗)

497000です(;^_^A
返信する
Unknown (さかな)
2014-11-16 01:42:38
4周年おめでとうございます。応募させてください。
予想495000で 予想します。
返信する
Unknown (さかな)
2014-11-16 01:50:05
いろいろ抜けていました。

さかな
A
495000
です。お願いします。
返信する
お疲れさまですm(__)m (高田馬場女学院)
2014-11-16 03:36:59
空気を読んだのか、読まずか、
田舎○ぺさんって方がが応募してますね
ダメでしょ!(笑)
皆さん、本気で当てるために様子見してるんですね^ ^
ここは女らしくチャチャと茶々入れます!

卵焼きは甘口派
ももいろクローバーZ
596030(ごくろうさま)

でお願いしますm(__)m

返信する
こんばんは? (ダイジー)
2014-11-16 03:43:38
前のコメントの方、ふざけてますね~
きっとユニークな方なんでしょ( ̄▽ ̄)
50万いきそうですね(^O^)/
流石でございます(笑)
田舎っぺさんが、ガチで当てにきている感じは犯罪ですね(笑)
僕はそんなガチでの応募なんてできないですよ^_^;

ダイジー
B
493871

全然当てにいってないですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

2014年度・プレ企画」カテゴリの最新記事