カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

雨の中フットサル

2005年09月28日 15時17分13秒 | サッカー・フットサル
 昨日の晩は久しぶりにフットサルをしました。
高槻市にあるラウンド1に午後9時過ぎに集合し雨がか
なり降っていましたが午後9時30分から午前12時
30分まで3時間をほとんど休み無くフットサルをして
いました。はじめにフットサルのできる4階に行く前に、
2階にあるビルの休憩場のスペースで参加者全員が床に
座ったりしながらストレッチをしました。普通このよう
な場所でストレッチをしている人なんていないので、こ
の時点で横切っていくカップルなどが、不思議そうに
(本当はなんやこの人たちみたいな)感じで見ていまし
た。この後に4階に上がり、フットサルを始めてからは
雨がかなり降っていたため、僕たち以外は誰もいませ
んでした。まあ、普通は雨が降っているのにわざわざフ
ットサルしませんね。しかし、参加メンバーは気合が入
っていたせいかずぶ濡れになっても気にせず楽しんでい
ました。前回した時は初めてなのと、夏真っ盛りの時期
でしたので暑さにまいっていましたし、かなり団子状態
のフットサルしかできませんでしたが、今回は要領が
わかってきたせいか、パスをつないだり、ポストプレー
をしたりとかなり良い感じでプレーできました。来週の
火曜日も行いますので、もう少し練習するともっと良い
プレーができそうですね。ただし僕は前回足を蹴られて
左足親指がはれ上がって1ヶ月くらいは痛かったですが、
今回は右手の手のひらの真ん中をプレー中にこけて打ち
付け痛めてしまいました。で、今朝9時過ぎに近所の整
形外科に行ってレントゲンを撮ってきました。先日サッ
カーの練習中に兄が右手を怪我をしてひびが入ったとい
うこともあり念のために行きましたが、結果は一応折れ
ていないということでした。正確には、レントゲンを3
枚取りましたが、非常にわかりにくい場所で1週間たっ
ても痛みが引かない時はおそらく折れているのでギブス
をするということでした。先生には
「林さん、昔、巨人の原選手が同じ場所を骨折して大変
やったでしょ?」と言われました。しかし阪神ファンの僕
は全く覚えていませんでした。とりあえずそういう場所
がを痛めているようです。まあ、今の感じではただの打
撲と思いますし、ギブスをすると仕事ができないので今
週はできるだけ手をかばいながら仕事しようと思います。
ちなみに、今日はこんな感じで仕事しています。



それにしても、毎回怪我をしています。ちょっとハードに
し過ぎなんでしょうか。来週の火曜日は今回のように
怪我をしないようにと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。