カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

日本対ウクライナ戦

2005年10月13日 11時54分26秒 | サッカー・フットサル
ジーコ監督猛抗議「恥を知れ」 (スポーツニッポン) - goo ニュース

終了直前の悲劇 日本PKで敗れる (スポーツニッポン) - goo ニュース

 昨日の日本ウクライナ戦は残念ながら負けてしまい
ました。まあ、上の記事にもあるように審判の判断がアウェ
ーとはいえあまりにも露骨に働いているような気が前半から
していました。前半途中に高原選手が倒されてもファールすら
取らなかった審判が後半8分の中田浩二選手のプレーでは一
発退場でした。正直驚かされましたし、怒りが込み上げてき
ました。さらに最後の最後で納得のいかないPKをとられ
1点入れられたことで中田浩二選手のレッド以上に怒って
しまいました。さすがにあれでは選手の頑張りが浮かばれませ
んよね。ジーコ監督が怒っているのはもっともだと思います。
午前1時前に日本中でテレビに向かって
「なんやねん、この審判!アホか~!
と僕のように叫んだ人は多かったのではないでしょうか。
しかし選手は前半からかなり攻め込まれながらも何とか0点に
しのぎ、後半の中田浩二選手が退場になって10人になってか
らも気持ちが伝わってくるプレーをしていました。特に中田英
選手のプレーにはただただ
「すっげ~」の連発でした。前半からバランスを取り
ながらプレーし、後半はディフェンスでもチームを助けるプレーを
連発していました。本当に凄い選手です。また、後半に松井選手が
入ってからは前半に中田選手からのパスをなかなか生かせなかった
駒野選手が、松井選手がいったんためを作ることでいいプレーをし
ていました。そういう意味では前半は俊輔選手を使い後半に俊輔選
手が疲れてきたところで松井選手を投入すると言うのはいい感じで
した。中田英選手ともいい感じでしたしね。あとは小野選手が再手
術をするようですが、早く代表に復帰してくれることを願うだけ
です。今回は本当に黒い服を着た人に試合をつぶされましたけど
これから戦うW杯ではどんなことがあるかわかりませんので今回の
経験を生かして今後につなげて欲しいですね。
なお、サントス選手が後半カッカして怒っているときに
中田英選手が必死に止めていました。
「サントス!いい加減退場なるから止めてくれ!」
と思っているとジーコ監督が変えてくれました。
なぜかほっとしましたし、おもわず
「ナイスヒデ、ナイスジーコ」と思ってしまいました。
こういう時のサントス選手って本当にヒヤヒヤしますね。
これからも頑張って応援します。
ガンバレニッポン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。