カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

吹っ切れました

2010年07月02日 08時30分59秒 | サッカー・フットサル
駒野PKから逃げない「迷わず蹴りたい」(スポーツニッポン) - goo ニュース


昨日、駒野選手にパラグアイの選手が何を言って
励ましたのかという話をツイッターで見ました。
兄とも話しましたが

「お前が外したゴールは俺がスペインゴールに
ぶちこんでやる」

というのが多く、そうなんだと思っていましたが
この時点では、次の対戦相手が決まっておらず
色々探してみると、

「おまえはよくやったんだ!泣くんじゃない!」

「PK で決まった勝負なんて本当の決着じゃない、
4年後のW杯で本当の決着をつけよう」

と言ったという事を書かれている方がいらっしゃいました。

どちらコメントも熱い思いの入った言葉です。

駒野選手も昨日の会見で、ようやく明るい笑顔で
話してくれましたし、見ていてホッとしました。
また今回の代表の会見を見て本当にいいチーム
だったんだと思いました。
俊輔選手の代表引退などと色々言われていますが
俊輔選手がいなければ、今回のW杯進出もなく
そういう意味では、これからも頑張って欲しいです。

そして、選手、監督、スタッフには

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
感動をありがとう!

と言いたいです。

これで、ようやく吹っ切れた気持ちです。

次のブラジル大会まで、次の世代でのチーム作りに
なると思いますが、頑張って欲しいです。


なお、この日記は下記の方のブログを読んで書きました。
駒野選手やバルデス選手のことが詳しく書かれています。
良ければ一読してください。

☆なんでもオヤジとジュビロ磐田☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。