まさぺんのブログ~北国バージョン~

転勤族のクリスチャンママ
わんぱく君たちの子育て中

年末年始

2017-01-10 09:31:13 | グルメ

今回の年末年始は、パパさんが元旦にお仕事・・・・

というわけで 年末と年始に分けて それぞれの実家に行ってまいりました。

 

まずは年末に パパさん実家へ

あいかわらず御馳走三昧のなか ダメ嫁をやってきました。

年越しそばは 義父特製の 中華。

ラーメン大好き次男君は 大喜び♪

その後も 美味しいお寿司で ママ大喜び♪ 

定番すき焼きでパパさん大喜び♪

長男君は何を食べてもボリューム満点の食事に大喜び♪

 

大満足の帰途は 大晦日

岩手山も変わらずに見えました。

ご覧のとおり 雪で白くなっているのは山だけ。

今回の年越しは 雪が少なくて 助かっています。

 

明けて新年!

乏しい冷蔵庫の食材を眺めて作り出した ありあわせお雑煮を食べさせて

パパさんを仕事に送り出しました。

私と息子たちは 元旦の礼拝に行きました。

引っ越してくる前は、元旦を含め年末年始に北国で過ごすことはなかったので、

こちらの教会で迎える元旦礼拝は チョー久々。

お昼は 教会でお雑煮を御馳走になり、

正月で 1年分ぐらいはありそうな かまぼこと伊達巻を沢山食べました。

 

2日には、仕事から帰ったパパさんも合流して 私の実家へ出向きました。

正月に私の実家に帰省できるなんて やっぱりチョー久々。

なんということでしょう!!

北陸に6年住んで一度(しかも家族4人のうち私だけが一度です)しか食べなかった

蟹が 大量にこんなところに!!

思いがけず蟹祭り~なお正月でした。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿