北のピーターラビット

気合を入れて!

数年に1度の猛吹雪⁉

2014-12-19 23:52:35 | Weblog
昨日、一昨日は天候が荒れるので不要な外出は避けてくださいと、TVで言っていたけれど…
札幌は雪も降らない、強風もない。昨日は午後から青空まで…。
道東方面は吹雪で大変な事になっていたみたいだけれど、ここは影響がなくてひと安心でした
飛行機やJRも運休になり、交通機関が乱れたみたいですね。
私達も孫達とお嫁さんと一緒にニセコにスキーに行く途中、猛烈な吹雪に遭遇し、視界が真っ白で何も見えない状態
道路脇の雪が見えなくて、「見えない見えない」と叫びながら、ノロノロ運転で何とか到着したこと
肩が凝ってコチコチになってしまいました。
吹雪は本当に恐ろしいです
これ以降、さすがに夫も冬は車の運転を控えるようになりました。

結婚40周年記念のペルー旅行
飛行機を乗り継ぎ2日…乗り継ぎの待ち時間も長かった
クスコでは高山病に…下痢と吐き気、おまけに貧血までおこしちゃって…
そんな体調不良の中、這ってでも行くぞと2日間の絶食も何のその
マチュピチュは絵葉書そのもの
感動しました~~

    

 ナスカの地上絵 チョットわかりづらいですけど、ハチドリの羽根のところと不等辺四辺形

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪天候 (roko)
2014-12-28 14:44:30
テレビなどの報道では、そちらは大変な大雪とか。
影響があまりないのでしたら一安心です。
先日、ゆうパックにて、カレンダーをお送りしています。
窓口では、配達は難しいかも遅れるかもといわれました。
年内に届きますように。。。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
今年もよろしくお願いします (北のピーターラビット)
2015-01-15 02:48:37
roko様 コメント有難うございます。
慌ただしく2週間の冬休みが終わり、まだ後片付けが終わっていない!?状況の我が家です。
羊のカレンダー下の孫が欲しそうにしていたのですが…
心を鬼にして無視しました。お部屋に可愛いものほしいですものね!有難うございました。
返信する

コメントを投稿