劇場版ポケットモンスターベストウイッシュビクティニと黒き英雄ゼクロム/白き英雄レシラム

2011-08-24 | ポケモン
初の2作品同時公開、ようやくながら連続で両方観て来たぜー。
公開から1ヶ月経ってるしネタバレはいいっすよね。
別に初日に観に行ったとしても配慮なんかしないけど。

黒/白の違いは登場ポケモンくらいなのでわずか。
ちょうどゲームのバージョン違いと同じ感じですね。
そう思うと2本作っちゃうのは『ポケットモンスター』らしいのかもなあ。

それと、理想とか真実に優劣・善悪をつけないって意図か。
けど観る分にはどっちかだけで充分。



さてお話の方。
例の水樹奈々がPLやってるヒロインですが、
絆【PC1との約束】よりエゴ【食欲】の方がレベル高いってどうなんだ。
いや、単にダイス目が偏っただけか?
やっぱ旧約ビーストバインドはダイナシ展開がおそろしいぜ!

剣型のダンジョンは面白そうだったのにダイジェストだったのが残念。
チャレンジできるのがひとりずつだから仕方ないかあ。

いやー、行っちゃいましたね大気圏。
ポケモンPCと人間PCの能力差が浮き彫りになるシビアな環境。
なんかポケモンっていっそ宇宙まで行けるんじゃないかな。みんな。

最後にフラグが立って《突破》撃つ時の演出は
“パワーを与える”で行って欲しかった! 俺的に。
サトシだとアレだけど、ピカチュウもいるわけで。


黒/白に大して差はないけど、あえてどっちかを選ぶなら白。
ほら、谷原章介ってカッコイイじゃん? もっと喋ってもよかったのに!

コメントを投稿