あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

クリスピークリームドーナツ

2012-09-02 20:41:11 | お菓子、パン
下の娘が名古屋駅へ出かけていて、買ってきてくれました。


クリスピークリームドーナツ。
目でも楽しめますねぇ


まずは、わが家用に4個。

 

左端から  オリジナル・グレーズド、プリンア・ラ・モード、抹茶クルーラー、マンゴージェリー
娘から、「抹茶とマンゴーは私だから、あとはお母さんねッ!」
で、2ついただきました


こちらは、プリンア・ラ・モード。


ピスタチオとバナナチップがトッピング。
ピスタチオの香ばしさ、カラメルシロップもアクセントになってます。



もう1つは、オリジナル・グレーズド。




あまーいシュガーがたっぷりと。
レンジで温めると、ドーナツもふわふわでシュガーが溶けて美味しさが増しますねぇ。




そして、最初の画像のドーナツは、75th バースデーミニボックスハーフです。
通常のものよりは少し小さめで、セット売りしかないそうで。
この10個って決まってるんですね。



上の娘宅へ手土産で買ってきたようで、画像だけ撮らせてもらいました
この可愛いドーナツを見たら、みーちゃん(孫)も喜びそうですねぇ





休日のランチに、美味しくいただきましたぁ~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の過ごし方 | トップ | 休日のパン作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2012-09-03 08:14:46
飾っておきたいような・・美しさがありますね
子供のころ強烈な印象を受けた
イースターの日教会で貰った卵思い出しました
カラフルで・・美しかったです
これ食べるのもったいない気がします
食べることよりも見ることが好きな分損しますね
美味しそう (fuu)
2012-09-03 21:52:59
こんばんは
10個入りのクリスピークリームドーナツ、可愛くていろんな味が楽しめていいですね。
我が家も以前娘からおすそ分けにあずかりました
見るものが美味しく見えてしまう、やっぱり秋でしょうか!!
ぱふぱふ様 (あけびー)
2012-09-03 23:19:45
こんばんは。

卵のお話…今でも鮮明に覚えていらっしゃるんですね。
素敵な思い出ですねぇ。

食べるのがもったいないですよね。
画像を撮っただけですから、やっぱり食べてみたいです
fuu様 (あけびー)
2012-09-03 23:21:48
こんばんは。

fuuさんもご存じでしたか。
ミニサイズなので、いつもより数多く食べちゃいそうですねぇ。
ドーナツ屋さんいろいろありますが、美味しさが違うかなぁ。

コメントを投稿