長崎正子 ピアノのブログ

長崎音楽教室代表 長崎正子

ショパンコンクールin アジア

2017年10月16日 08時22分58秒 | ピアノレッスン
本当に久しぶりの投稿です。長崎正子です。

昨日は、ショパンコンクールinアジア 地区大会の審査をさせていただきました。

幼稚園児から大人のかたまでの沢山の熱演は、皆様本当に素晴らしかったです✨🎵

特に小さいお子様(幼児の部、小学校2年生までの部)の演奏のレベルアップを感じました。
小さい身体、小さいお手手で、大人顔負けの良く響く音を出していらっしゃるかた。
安定したテクニックで、この年齢には少し難しいであろう曲を難なく弾きこなしていらっしゃるかたが沢山いらっしゃいました。
この方達が成長されたら、きっと皆様素晴らしい演奏をされるのだろうな…と、日本のピアノ教育の未来に大きく期待を感じた一日となりました。

いつも、審査をさせていただきながら、沢山のことを学び、沢山の刺激をいただいています。
今日演奏してくださった皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。