レタス

初めてブログを作ってみました。

猫のマリー

2009-04-13 20:21:12 | かぞく・なかま
4月12日はイースター
教会で子どもと大人の合同礼拝をまもり、イースターエッグをいただいた。
  よみがえりの主、ハレルヤ。
家族6人が千葉県の山間の里に引き揚げて、土蔵に住んでいたとき弟は
小学校生活を精一杯楽しんで天に召された。
その後一家は東京に引っ越したが、かわいがっていた猫のマリーが後に残された。
東京では間借り生活なので連れて行かれなかったから。
マリーは近所の人が、かわいがって餌をあげても門のところでうずくまり、食べなかったそうだ。
そしていつの間にか姿が見えなくなったと聞いた。
天国で弟と遊んでいるだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースターエッグ (猪十戒)
2009-04-23 22:35:15
お久しぶりです。

私の教会も合同礼拝、恵まれて皆と祝いました。祝会では聖歌隊のリーダーN兄親子(父・娘・夫)+M姉の四重唱を楽しみ、また、S兄のハーモニカを楽しみました。

私もブログを開設しましたが、レタスさんのようにほのぼのとしたものにはできませんでした。センスと能力がないのですね。
返信する
イースターエッグ追記 (猪十戒)
2009-04-23 22:45:45
さっき書き忘れました。

イースターエッグの話で、いつもN兄が素敵なシールを探して楽しいエッグにしていたことを思い出してコメントしようと思ったのでした。
お互いに年をとりエネルギーが落ちています。
で、カラーセロハンで包んだエッグを子供たちからいただきました。
私のブログは、-sub1というのもあります。
返信する