花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

バス旅

2024-05-18 15:05:36 | お散歩会

        

5月のお散歩会は16日に「バス旅」で静岡へ行ってきました

最初の目的地は 「広見公園」

バラと富士山が見える景色の良い公園だそうです・・・・

・・・午前中は時々小雨が降り 公園はやんでいましたが富士山は見えませんでした

        

  

               

バス旅の企画を盛り込むためにはこんな場所も入れるんだな・・・・残念なところでした

次は「オラッチェ」酪農王国で昼食でした

横浜7時集合だったので 11時半前には着いていた

       

美味しかった・・・・お腹空いていたので写真撮るのも忘れました・・・友人も撮り忘れてた・・

サラダ・・・ドレッシングがとても美味しかった  コーンスープ・・・薄味で美味しい

ステーキ団体の食事だけど良心的です 

パンに付いているバターもここで作ったのかしら あっさりして美味しかった

・・・食後ソフトクリームを食べに出た 濃くてとても美味しかった 昼食は大満足 (*^▽^)/♪

 お茶畑かしら・・・・

          

新緑の季節で葉っぱはキラキラとてもキレイだったけど雲に覆われてました

羊が見え動物がいたようですがそんなに沢山はいないようでした

次はお買物 めんたいパーク

屋根上のは「めんたいこ」??? かねふくのメーカーです

友人のおすすめはおにぎり 

2個買いました・・・・ズッシリ・・・250グラムあったよ

 

夕食に食べた すごく美味しかった・・・・

わさびミュージアムに寄る・・・歩いても数分なのに旅行会社の都合?

バスで行く わさび漬け私のお土産

最後は三嶋大社・・・ここは5年前だったか来たけど何も無かった

      立派な社殿です

 北条政子が座った椅子だって

鹿が沢山います

そこに不思議なニワトリ?がいた

  こんな顔

不気味というか不思議な顔しているでしょ 鹿のオリに1匹だけいた

 

朝が早い出発で高速も混むことも無く順調 5時前には横浜に着いた

お土産が缶ビール・メロン・イチゴ少し・メンタイふりかけが付いた

特別に感動のところは無かったけど高速が混まずスイスイ行くのは気持ちいい

天気が悪く景色は残念だったけど楽しかった (*^3^)/~☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン | トップ | 遅くに咲き出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩会」カテゴリの最新記事