花*花*迷*ワクワク

大好きな園芸や日々のつぶやきって事かな・・・
(=^・^=) 

ギボウシ

2008-04-19 14:34:51 | 園芸ing
雨が降った後の草花の葉っぱがとても生き生きして綺麗

特にこのギボウシの 葉っぱとても綺麗
・・・ふとこんなのあったかしら・・・
前の写真探してみるとない・・・・

でも鉢をみて見ると なのよね~~



このギボウシ昨年花友からもらったんだけど

その時はそんなに綺麗ではなかった
我が家の環境にあったのかしら とても綺麗な葉っぱになりました


ギボウシを寄せ植えした鉢は今はこんなになってる

     


そして11個芽が出ていたギボウシ
    未だに2個芽が出ていないのが気になる 

               

      早く出てこ~~~い



(=▼ェ▼)
    最近天気不安定だよね・・・・
    花に水をあげる手間は省けていていいんだけど

    風が強いのはねぇ~~~

    色々なところでものすごく被害が出ているようだけど
    裏庭はいくつか鉢が転んだくらい

    キューウィーフルーツが
    枝がかなり折れてるんだろうなと思う

    お隣の大きく育った棕櫚の木3階を越えるくらいなんだけど
    風が吹くとバサバサとすごい音がして
    ゆさゆさと揺れて怖いくらい

             


    この棕櫚、鳥には人気で巣作りにはとてもイイらしく
    色々な鳥の声がしてくる 


       
             
           

           
    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセン (黄色) | トップ | 産まれました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗でしょう (masako)
2008-04-22 00:09:54
さんのコメントです
若葉だからこんなに綺麗な色なのかな?
環境に有ったからなのかな?
棕櫚がユラユラ揺れると怖いよね!
以前家のお隣さんの庭にやはり有って
そんな光景を見ていました。
確かに鳥が沢山来ていたわ。
花が咲くよね?
蜜を吸いに沢山鳥が来ていたような記憶が有るんだけど?


きれいな色は私の育て方が上手なんです
  ・・・・な~~んて堂々と言って見たいね
この葉っぱがきれいな種類みたいだよ、

棕櫚、花咲くんだ・・・
そういえば黄色っぽい房見たいの・・・アレかな・・
いっぱいウチに落ちてくる
芽も出た事あるよ
アンナに育ったら大変、即抜きます
返信する

コメントを投稿

園芸ing」カテゴリの最新記事