町並み情景工房

関宿で泊まる

関のみやげを買いに、もう一度、町並み歩き。

044

前田製菓 志ら玉で有名な店ですが、ここのロールケーキは絶品です、地元の元気卵を使い、少しやわらか目に仕上がっています、(米粉ロールが名称)食感、香りとも、味わった事が無いインパクトがあります、三田・堂島・石切 等、有名なロールケーキは、家の女子連が好きでよく食しますが、私的(クリームよりはあんこ派)には、ここのが一番”のオススメです、ただし、日持ちがしないので、みやげには買えません、関ロッジ泊り、明日は伊賀上野の散策と、暑い車の中を考えると、残念ですが諦めました。 おいしかったので、ここでも「ジオラマCM」します。

Dsc01180_2

関ロッジと宿泊できるブルートレインです、内部写真撮りに行ったのですが、宿泊客が居て却下。 ブログ等のくちこみ、では、ここの評価はあまりにも、よく無くて、期待はしていなかったのですが、なんの、なんの、人の言葉はアテにしてはいけませんネェー、夕食、朝食、共に充分満足、(私、前述どうり食のプロ) お客さんは、地元の人が多いようで、従業員も友達感覚のきさくさで、とても落ち着きました。 

Dsc01185
29日朝 銘菓「関の戸」、開店を待って、お茶受けに買いました。

関宿でのリベンジライブ終了です。伊賀上野に向かいます。


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事