Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

年明け早々京都出張の件

2005-12-27 22:30:34 | Laboratory
先ほど秘書さんから京都へ出張の件で電話。

秘「京都へ出張の件ですが、当日朝10時から会議が始まるということで・・・」
私「じゅ、10時ですか?早・・・
秘「はい、それで京都の○○という駅で10時前に待ち合わせということにしたいとのことなのですが」
私「じゅ、10時前ですか・・・
秘「それで、そちらから京都の○○に10時前に到着するように検索しましたところ、そちらの駅を朝の5:23発の電車に乗っていただく必要があるようでして・・・」
私「ご、5:23ですか・・・ていうか当日で間に合うんですか?」
秘「はい、それで余りにも早いということで、前泊がご希望でしたら先生に交渉できるのですが・・・」
私「ぜ、前泊ですか・・・」
秘「それから、帰りなのですが、先生がご一緒したいとのことでして、新幹線の切符を手配する方向で動いておりますが・・・」
私「か、帰りも一緒ですか・・・

それで、私の年末年始の帰省の予定を伝えて、可能ならば当日は名古屋から京都へ向かい、帰りも京都から名古屋までご一緒して、その後でUターンしたい旨、秘書さんにお伝えしました。その反応は、

秘「出張の規程でそれが可能かどうか分かりませんが確認します。先生にもその旨お伝えします」

だそうでして、それがNGであれば「帰省のUターン」&「早朝から京都へ出張」&「御大と帰りの新幹線でランデブー」というフルコースを味わうことになりそうな悪寒・・・
誰かだじげでぐでぃ・・・


2005-12-27 22:30:34
御大、ありがとうございます。
一応、帰省先からの出張をお許しいただけました。よかったぁ・・・。

最新の画像もっと見る