愛の始発列車

移転しました。新しいブログはこちら。http://glock-hellopro.at.webry.info/

アヤカさん卒業・・・

2008年04月30日 21時11分17秒 | Hello!Project

http://www.helloproject.com/newslist/ayaka_0804301000.html
 ムッチぃが卒業する今日、アヤカさんの卒業も発表されました。

----------------------------------------------------------
 ココナッツ娘。アヤカに関してのお知らせ
ココナッツ娘。アヤカについてのお知らせです。
1999年からココナッツ娘。として活動を開始し、メンバーが一人になっても頑張ってきてくれましたが、本人からの申し出により、2008年4月30日(水)をもちまして『ココナッツ娘。』及び『ハロー!プロジェクト』から卒業することになりました。
今後はハロー!プロジェクトを離れ、役者を中心とした活動をしていく予定です。

【ココナッツ娘。アヤカからのコメント】
ココナッツ娘。のアヤカです。
今日は皆様に報告があります。
私、アヤカ(ココナッツ娘。)は、自分の夢である女優の道を進むためにハロー!プロジェクトを卒業する事を決意しました。
99年にデビューしてからもうすぐまる9年…たくさんの楽しい思い出があります。すべて私の大切な宝物です!
いつも支えてくれてるファンの皆さん、私が大好きなハロー!プロジェクトのメンバー、いつもしっかり私達の事を見てくれているつんく♂さん、そして暖かいスタッフの皆さん、今まで本当にありがとうございましたm(__)m!感謝の気持ちでいっぱいです。
私はハロープロジェクトを卒業しますが、自分の夢に向かって頑張って行きますのでこれからも応援よろしくお願いします!
---------------------------------------------------------

 私自身はあまり縁がある方ではありませんでしたが、舞台にラジオにと幅広く活躍していた記憶があります。特にラジオに関しては、ローカルやネットラジオの方面ではありますが、毎年何らかの形でラジオに携わっており、特に自他共に親友と認めるまいちんと組んでの「ブレキス」は非常に面白かったです。舞台の方では、2年前のレビュー&コンサートに欠場が決まったごっちんの代役として急遽登板、まいちんとの「ゴールドレディ」を見ることが出来たのを覚えています。

 できることなら、大親友のよっすぃ~、まいちんと組んでのユニットを期待していたんですが・・・残念ではあります。でも、今後も舞台方面で活動をしていくようなので、もしかするとエッグメンバーの出る舞台で共演なんて事もあるかも知れませんね。


 アヤカさん、改めて、お疲れ様でした。そして、これからも頑張ってください!


卒業・・・・・・

2008年04月28日 22時12分28秒 | EGG

http://www.helloproject.com/newslist/egg_0804281100.html

 ガッタスとして、そしてハロプロエッグとして活動してきたムッチぃこと武藤水華さんが卒業するそうです・・・。
---------------------------------------------------------------------
 ハロプロエッグ 武藤水華についてのお知らせ

日頃からハロー!プロジェクトへの応援ありがとうございます。

本日は皆様にハロプロエッグ武藤水華に関してのご報告です。

この度、武藤水華本人及びご両親より、現在所属しております
「音楽ガッタス」、「Gatas Brilhantes H.P.」 、「ハロプロエッグ」の活動を終了し
普通の高校生としての生活に戻りたい、という申し入れがありました。
事務所としましては、これらの申し入れを承諾し、4月30日をもって、
全ての活動から卒業するということになりました。

今までご声援頂き、ありがとうございました。

2008年4月28日 ハロー!プロジェクト

---------------------------------------------------------------------
 知り合いの方から情報を頂いた瞬間は、「何で!?どうして卒業するの!?」と叫びたい気分でした。

 エッグの中では相当早い段階で名前と顔を一致させられた子で、MIX GATASの試合を見た事もありましたが、マジマジと見ることが出来たのは最初の新人公演だったと思います。
 ガッタスでは、去年昇格し、試合に出る機会も増え、またお台場でのフットサルイベントなどで徐々にキャラクターを見せてくれたりもしました。夏のバーミヤンステージでの選手退場で、グルリとピッチを一周している時に、私の出した「水華」ボードに笑顔で手を振ってくれたのはとても良い思い出です。
 試合ではスーパーサブ的な感じでピッチに立ち、その「黄金の左足」から放たれる鋭いシュートでゴールを狙うムッチぃはとてもカッケー感じでした。1月には昇格後初ゴールを決めて大喜びしたりと、その存在感はどんどん高くなっていたと思います。

 新人公演では余りセンターに立つ機会は多くありませんでしたが、そのダンスは回を追う毎にキレが良くなっていたように思います。
 そして音楽ガッタスライブ。東京で4回入りましたが、見事なまでの台本通りのセリフ回しとフニャッとしたリズムからの棒読みが凄い可愛かったし、緊張が伝わってくる必死な自己紹介も面白かった。そして何より、歌と激しいダンスをビシッと決めたムッチぃはとても格好良かったです。あの日はムッチぃTシャツで応援してましたね・・・。

 いつも元気でボーイッシュで、ズケズケと物事を言う本当今時の子。これがブログを読んでいて感じたムッチぃのイメージでした。けれど、実際に生でステージトークや仕草を見てると、どこか引っ込み思案と言うかシャイな性格が垣間見えたりしていました。メロンのむらっちが「自由人」とムッチぃを評していましたが、実際はピュアでシャイな子なのかなと思いました。そして、それがどうも放って置けないと思ったのが、自分が推す切欠だったのかなとも思います。

 ブログといえば、ムッチぃのブログは最初の頃かなり読み難かったのを覚えています。あのギャル文字にはかなり梃子摺りましたが、あれでほんの少しながらギャル文字を知れたこと、そして等身大の武藤水華を感じることが出来たのは良かったなぁ・・・。

 

 正直、ガッタスの未来を支える存在、又アーティストして、そして一人の女の子として、今後どんな風にになっていくのか、とても期待している部分はありました。それだけに、あまりにも残念で仕方がないです。

 でも、ハロプロで学び得た沢山の事、エッグで過ごした時間は決して無駄じゃありません。武藤水華としての新しい自分探しの旅はもうすぐスタート、いや、もう始まっているでしょう。不安はあるかもしれませんが、決して恐れず、前向きに自分の思う道を突き進んで欲しいです。

 

        

 ムッチぃ、いや、武藤水華さん、ハロプロでの3年半、お疲れ様。そして、本当にありがとう!!
 これからの未来に幸多きことを祈りつつ、影ながらこれからも応援しています。


美女木ジャンクション

2008年04月28日 11時17分20秒 | EGG

美女木ジャンクション(びじょぎジャンクション)は、埼玉県戸田市にある、東京外環自動車道、首都高速道路5号池袋線、首都高速道路埼玉大宮線を接続するジャンクション。

付近が住宅地で用地が不足しているため、用地の制限などから・・・(後略)
 (以上http://ja.wikipedia.org/wiki/美女木ジャンクションより抜粋)


 って違いますw 今日は劇団大人の麦茶さんの『美女木ジャンクション』を観劇に行って来ました。

 本来はチケを取っておらず行けないかなと思ってましたが、知り合いの方に千秋楽の夜公演を譲って頂き、参戦できました。本当にありがとうございます!


 舞台自体久しぶり、9月のえくぼ以来だったのですが、とても楽しく見られました。これまでのオトムギ舞台同様、明るく楽しく、でもその奥に考えさせる何かがある舞台と言う印象を受けました。そして、塩田さんの脚本と演者の方々の演技には、思い切り笑わせて貰ったり、逆に考えさせられたりと良い感じに圧倒されました。
 個人的に一番印象に残ったシーンは池田さん、タイソン大屋さん、和泉さんによる大酒宴のシーン。本当にへべれけに酔っ払ってないか?と思ってしまいましたw 又、中神さん、池田さん、並木さんが揃った病室のシーンが、一瞬外春を思い出させましたし、その他にも、寝るキューなど過去のオトムギ作品を少しでも知っているとそこから分かるネタが随所に散りばめられていたようにも思いました。あと・・・ヲタを狙い撃ちし過ぎですw 並木さんの美女木少女(=ゆうかりん)がプリントされたTシャツを見せる動作で、最後の最後だけ2枚着込んで来て2回攻撃とか・・・あのシーンは爆笑の渦でしたww


 そして、今回オトムギにゲスト出演したゆうかりんとかにょん。ハロプロエッグにおいて、舞台に関してはかなりの場数を踏んでいる2人ですが、等身大の中学生の娘役をキッチリ演じられたのではないかなと思います。初めて舞台に立った時に比べれば、2人とも格段に上手くなったように感じましたし、何より感情表現が更に豊かになったと思います。確かにまだまだ棒読みっぽく聞こえてしまう部分はありますが、場面に合った話し方を徐々に会得してきているのかなと思いました。後は・・・表現豊かになったとは言え、まだまだ周りの演者さんに圧倒されて自分を強く出せてないかなと。驚くシーンや叫ぶシーンはもっと自由にはっちゃけても良いんじゃないかなと。


 久々に舞台を見ましたが、やはりたまにこうやってゆっくり普段と違う世界を見るのはやはり楽しいなと思います。機会があれば、またオトムギに限らず、舞台も見てみても面白いかなと思いました。

 そして、そんな素晴らしい舞台を見せてくれた、ゆうかりんとかにょん、『美女木ジャンクション』出演者並びにスタッフさん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。また、本当にありがとうございました!!


Berryz工房&℃-ute 合同ライブ横アリ

2008年04月21日 23時21分54秒 | ℃-ute

 昨日の感想を少し・・・書いてたらいきなりブラウザが落ちた(泣)なので簡単にしようかと。

 感想:Berryz、℃-ute、そしてエッグと、自分の実力を存分に発揮し、良いステージを作ってくれましたし、それによる全体の盛り上がりを感じることは出来ましたが、全体としてもう少し練り込める部分は十分あったかなと思います。それくらい寸劇とMCのグダグダ感が最後まで拭えませんでした。

 寸劇は・・・何処の戦隊ショーだよと思うのと同時に、(悪い意味での)クールダウンに感じました。確かにサブタイトルで「Berryz仮面VSキューティーレンジャー」ってあったし、それ系を何か取り入れるのかなとは思いましたが・・・アレは色んな意味でマグマでした。が、一方でOPのメンバー紹介のVTRの方は普通に戦隊物のVTRにありそうな感じで良い出来でした。
 MCは、何でフリートークでは無いのかと。むしろフリートークこそ、彼女達の個性が際立つのではないかと思いました。

 エッグが殆ど出てこなかったのも残念。折角の横アリで、ステージも結構空いていたのに、最初の方と中盤で出ただけではあまりに勿体無いと思います。エッグヲタの方もかなり居ましたし、何で出して上げないのかなと・・・。


 良かったなと思ったのは、各メンバーの実力の高さが改めて感じられたことです。特に「夏DOKI リップスティック」でまいみぃ~のバックダンサーをやったキャプテンとなっきぃの両さきちゃんのダンス。思い切り見入ってしまいました。この2人のダンス、とてもキレキレなのですが、そのダンスの質が違うかなと。キャプテンが綺麗に洗練されてまとまりがあって、でもそれをぶち破る激しさも感じられるダンス。一方のなっきぃは、キャプテンに比べればちょっと粗い感じがするけど、力強くそして躍動感溢れるダンスかなと思いました。この2人のパフォーマンスの高さを見れて良かったです。その分、まいみぃ~を見るのが少なかったかな・・・でも、相変わらずパワフルな動きだと感じました。
 その他のメンバーを見てても、その成長速度が段違いだなと思いました。時代の風は彼女達に吹いているのかもしれません。

 かんなに関しては、今回一応戦隊物の主役たるリーダーレッド的ポジション(単にソロTの色が赤だったからじゃないかとか言わないw)だったのもあり、結構センターに立ったり、MCを任されたり、スクリーンにピンで抜かれたりするのが多かったかなと思います。その真剣な表情と激しいパフォーマンスには、本当惚れ惚れしましたw レスは無かったけど、その笑顔が見れただけで良かったです。

 

 今回のステージを通して、各メンバーは、自分のユニットと相手のユニットの個性が互いに違うことを、ハロ紺以上に肌で感じられたのではないかなと思います。今回のツアーで自分が感じたこと、そしてBerryzは℃-uteから、℃-uteはBerryzから、エッグは両方のグループから、それぞれ学んだ、或いは盗んだことを、今後のステージで生かしていくのが、今回の横アリの一番大事なことではないかなと思います。次のステージにも期待ですね。

 自分としては、良い感じに動けたと思います。久々に声を出して叫べたので、この前の℃イベとフットサルでの喋れないフラストレーションも抜けました。ちょっと距離はあったけど、その分全体がある程度見渡せたので良かったです。が・・・やっぱキャパのデカイ所は席次第だなとも思いましたね。


 最後に、昨日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


HAPPY STYLE研修生

2008年04月11日 11時27分44秒 | HAPPY STYLE

 先日までに挙げたレポを読んでいただける方がいらっしゃれば、こちらからお選びください。
新人公演(3/29) ・ フットサル(4/6)その1 ・ フットサルその2(その1は第6試合までのレポ、その2は最後までのレポと感想です。)

 さて、HAPPY STYLEに向け、その情報が少しずつ流れてきましたたが、研修生としてステージに立つ2人のメンバーのことが明らかになりました。

 まずはこの方、aoiこと笹峰葵さんです。       

          

 生年月日:1987.1.22
 趣味・特技 : 乗馬、笑顔、写真を撮ること

 最初の紹介写真を見た時は金髪かなと思ったけど、あれは緑系の色で補正されてたせいか。でも、正直凄い可愛いなと思います。

 87年の早生まれってことは、愛ちゃんやあややと一緒ですか。と言うことはこのライブでは最年長ですね。研修生だからと遠慮せず、どんどん前に出て欲しいなと思います。また、年下のメンバーを実戦経験豊富なのっちと一緒にぐいぐい引っ張ってくれればなお良いステージになるかなと考えます。
 

 続いて、yuiこと小倉唯さん。

           

 生年月日:1995.8.15
 趣味・特技 : クラシックバレエ、水泳

 今度は逆に随分若いなぁ。ハギティや佐保ちゃんと同い年・・・あの二人を考えると、とても同い年には見えん・・・。と言うか、普通に中3くらいに見えます。

  クラシックバレエをやっているようなので、ダンスに関しては少し期待してもいいのかなと思います。何れにせよ、若さ溢れるステージを期待したいです。

 

 この2人のほか、ハロプロ関西、そしてのっちが織り成す一日限りのスペシャルライブ。どんなステージになるのか、今からとても楽しみであります。

 

 

 なかのひと


すかいらーくリーグ最強決定トーナメント(4/6)-2・第7試合から

2008年04月10日 21時19分13秒 | Gatas Brilhantes H.P

 第1試合から第6試合まではこちらです。

 さて、では第7試合からラストまでを。

 5位決定戦
第7試合:adi-unit5 VS FC Weider
 まさかの初戦敗退となったadi-unit5だが、この試合は過去3度優勝の実力をまざまざと見せつける試合となった。キャプテンにして攻守の起点となる17番浜井が開始早々左足を痛めて交替となり、最後まで出られなかったが、7番下山18番高木を中心に9番山本12番鈴木が広くコートを使ってFCW勢を翻弄する。2分50秒過ぎ、FCW陣内で山本から鈴木へ回し、それを鈴木が落ち着いて右隅に決めて先制。FCWもキャプテン森崎を中心に懸命の防戦、そして隙を突いてadi陣内へ攻撃をかけるが、adiの堅守に阻まれる。そして7分30秒、自陣でのFCWのキックインをゴール前で下山がカットし、そのまま1人で中央突破で2点目を決め前半終了。後半はまさに下山劇場と言う感じ。1分20秒、又も単独突破から2得点目で3-0、3分30秒過ぎにも単独で今度は相手を交わしながら左へ出て3得点目を入れて4-0。4分40秒過ぎにもFCWの守備のが弾いて零れたボールを打ち込んで4得点目となり5-0。そして7分40秒過ぎ、下山のキックインを鈴木が流し込んで6-0.終わってみればadiがまさに圧勝で5位を確定させた。
 adi 6-0 FCW(得点・a:下山4、鈴木2

第8試合:SAMURAI CREW VS team Vivi
 この試合もドラマが。フットサルならではとも言える劇的な試合となりました。なお、この試合のみ自分の席(Eブロック)ではなく、Cブロックの中央通路付近で見てました。
 両チーム一進一退で試合は展開。SAMRAIが高さを生かせば、Viviはカウンターと強い当たりで応戦する。5分過ぎ、Vivi陣内でのフリーキックを5番梶山がハーフライン付近にいた10番金子へ一旦回すと、それを受けた金子がミドルシュート一閃。これが左隅に決まり、SAMURAIが先制する。しかし1分後、今度はViviがコーナーキックを受けた4番福島がシュート。これをキーパーが弾くも、零れたボールへキーパー、ディフェンス、そしてViviの9番木下が飛び込み、最後は木下が押し込んで同点(乱戦でその時は分からなかったのですが、後で実況が得点を入れていると言う話を出していたので多分このときだと思います。)に追いつく。更に40秒後、又もVivi。今度は3番藤澤がSAMURAI陣内の右奥へ駆け込んで角度の無い所からシュート。これが相手DFに当たってオウンゴールとなり逆転に成功する。1-2でViviがリードして前半を折り返す。
 後半も激しい攻防。1分40秒、中央の福島から右サイド奥でフリーの藤澤へパスを通し、藤澤がキーパーと1対1となり、その股を抜くシュートでViviが3点目を決めて突き放す。SAMURAIも何とか追い付こうと懸命の攻撃を見せるも、ゴールは決まらぬまま、時間だけが刻々と迫っていく。
 しかし、この試合はここで終わりませんでした。キーマンとなったのはSAMURAIの10番金子選手。そのリーグ史に残る活躍は残り2分半からでした。まずハーフライン少し前から1点目のようにミドルシュートを今度は右隅へ叩き込んで1点差。その1分後にはVivi陣内で福島との1対1のマッチアップに競り勝ってボールを奪い、そのまま持ち込んで同点。そして残り30秒、5番梶山の蹴ったコーナーキックからの浮き球を、その長身を生かして綺麗なヘディングを決めて遂に逆転!!。SAMURAIが奇跡の逆転劇を見せて勝利をもぎ取った。
 SAM 4-3 Vivi(得点・S:金子4V:藤澤1、木下1、OG1

 決勝戦
第9試合:BUONE CONDIZIONI VS Gatas Brilhantes H.P.
スタメン:柴田、藤本、是永、永井、紺野
ベンチ:石川、吉澤、里田、真野、澤田、菅原
 交代
永井→里田(前半2分40秒過ぎ)
藤本→石川(ハーフタイム)
柴田→藤本(後半4分過ぎ)
石川→菅原(同5分過ぎ・3点目を失った直後)
里田→柴田(同7分30秒過ぎ)

 開始からBUONEが怒涛の攻撃。早いパスやドリブルで崩していくが、何とかガッタスもそれに応戦していく。しかし開始40秒、BUONEの4番村井柴田の出した縦パスを中央でカット、更にその位置から弾丸ミドルを打ち込んで早くも先制点を奪う。そのスピードはまさに脅威。ゴレイロ紺野は反応こそしましたが一歩も動けませんでした。その後は両チーム一進一退。両チームのゴレイロの好セーブやディフェンス陣の気迫の守りで共にゴールを割らせない。そのまま前半終了かに見えたロスタイム。藤本がドリブル突破を図って相手と混戦となって零れたボールを取った是永が、中央から右へ相手を交わしての弾丸シュートを決めて同点に追い付き、前半を折り返す。
 しかし後半になると、BUONEの動きが更に良くなる。2分30秒、村井のコーナーを5番田中がヘディングで打ち込んで追加点を上げると、4分50秒過ぎにはガッタス陣内で乱戦となり、その中を3番朝倉が捻じ込んで更に点差を広げる。絶体絶命と思われたガッタスだが、まだ諦めない。5分40秒、右サイド藤本の気迫のカットで田中からボールを奪うと、前線へパス。それを是永が流し、ボールに走りこんできた菅原が落ち着いてシュートを決めて1点差とする。このゴールに会場も大興奮。そしてなおも諦めずゴールを狙っていくガッタス。しかし7分50秒、コーナーキックを紺野が弾いた所を村井に押し込まれ万事休す。是永が最後の最後にキックオフシュートを狙うも相手選手のブロックに阻まれ、ここで試合終了。BUONE CONDIZIONIが最強王者に輝いた。
 BUONE 4-2 GATAS(得点・B:朝倉、田中、村井2G:是永、菅原

 表彰式では各チームのキャプテンからコメント(カッコ内は背番号ですが、分からない、或いは忘れてしまった選手は?で書いています。申し訳ありません。)
FCW:森崎選手(3番)・・・チーム結成から半年、すかいらーくグループリーグへは3回出させて頂きました。残念なことに1勝出来ませんでした。はじめは楽しくやっていたのですが、今はくやしさが残っています。次の機会には、是非勝ちに行きたいと思います。

Vivi:新家選手(?番)・・・チーム一同、楽しんでプレーすることが出来ました。結成半年で、まだまだな所はありますが、反省点が見えてきたので、今後機会があればまた練習して勝ちたいです。

adi:浜井選手(17番)・・・正直、悔しい一日でした。三連覇に続く新しい目標が出来ました。今回で4回目の出場でしたが、これでリーグが終わってしまいます。余りお会いする機会が無いので、お客様と又合える機会を楽しみにしています。

SAM:梶山選手(5番)・・・チーム結成時はみんな初心者からスタートでしたが、このすかいらーくリーグをとおしてチーム、また個人共に成長したと思います。いくつになってもスポーツができるようにしていたいなと思います。

KNT:高梨選手(3番)・・・こんなに立派な物(3位からは楯が貰える)を頂いて、本当に嬉しいです。1勝できたことだけでも嬉しい弱いチームですが、更に上を目指して行きたいとと思います。
 話は変わりますが、皆さん、GWのご予定は決まっていますか?もし旅行に行かれる際には、是非近畿日本ツーリストを宜しくお願いします。

EMU:内藤選手(8番)・・・念願の勝ち点が取れたので嬉しく思います。初めてすかいらーくグループリーグに呼んで頂いてから、チームや他のチームとの関係も変わりました。普通、スポーツで繋がることは余り無いので、良かったです。
 ええ、私たちからもちょっとお話があるのですが、もうすぐ夏で汗をかく季節です。Ag+、銀の力をお借りして皆さんをお助けします。
 何時までも美しくフットサルが出来たら良いなと思っています。

GATAS:よっすぃ~・・・今日は一試合目からひやひやさせてしまいました。チームの力を最後まで出し切った結果の結果なので、いい試合が出来たと思います。皆さんの応援、最後の暖かい拍手、ありがとうございました。

BUONE:大塚選手(6番)・・・今回で2回目の出場で、前回はお台場で準優勝だったので、今回優勝できて嬉しかったです。フットサルの楽しさを思ってくれたらいいなと思います。
 Fリーグの方も始まっていますので、そちらの方も盛り上げて欲しいと思います。

 全チーム退場後、ガッタスメンバーのみ残って、一人ずつコメント。詳細はこちらのサイトに出ていたのでこちらで書くことはしません。そう言えばまのえりの卒業に関するコメントは一切なかったので、彼女のガッタスとしての動向は全く不明です。
 そして会場を一周して退場し、無事大会は終了となりました。退場時は、当然のように最前に飛び込むヲタに混ざって半分最前半分2列目みたいな位置でがっつく。のっち、ムッチぃが見て笑ってくれましたし、永井さん、菅原さんにもナイスシュートと文字でとは言え送ることが出来ました。

 感想:全体的に非常に盛り上がった試合が多く、かなり会場も湧きました。初戦のadi敗北の衝撃、8試合目のSAMURAI奇跡の逆転劇、最高に盛り上がった決勝戦と、話題としても十分な試合内容であったと思います。改めて、今回で終わってしまう大会には惜しいなと思います。

 ガッタスは、今大会調子があまり良くないように思いました。パスが大きく逸れたり、威力不足で相手のインターセプトを許す。シュートがなかなか枠を捉えない。自陣寄りでのボールコントロール、プレーにミスが目立ち、そこを相手に突かれてピンチを招く、連携ミスからボールがひとり転々と転がってしまうなど、非常に危ない場面も多く目立ちました。とにかく各メンバーのプレーに落着きが感じられなかったなと思います。
 今大会のチームMVPは、間違いなく3得点と気を吐いた菅原さん。彼女が居なければ決勝まで行けなかったのではないかと思う活躍でした。

 千奈美に、私的な大会MVPはSAMURAI CREWの10番、金子綾選手です。Vivi戦での大逆転劇はお見事としか言えない活躍でした。

 以下、個人別の感想です。
 柴ちゃん・・・全試合スタメン出場。彼女がピッチに居る居ないで、守備も攻撃も大分変わってしまうんだなと。相手の猛攻を早いチェックとねちっこいガードで防ぎ、攻撃では積極果敢にシュートまで持って行くシーンも多かったです。BUONE戦での強行突破は、そんな熱い柴ちゃんを垣間見れたなと思います。守備の統率から攻撃、キックインに至るまで、この日も八面六臂の大活躍でした。
 ミキティ・・・全試合スタメン出場。この日はちょっと不調な感じで、良い所までボールを持ち込んでも、そこからゴールまでが遠かったなと。個人的ワンシーンは、BUONE戦の2点目直前、BUONE5番田中選手への反則スレスレ、相手を倒しての気迫のボールカット。彼女の闘争心はガッタスには欠かせないものですね。
 コレティ・・・全試合スタメン出場も、この日は相手のマークに完全に封じられ、得意の突破も鳴りを潜めてしまいました。それでも、マークを振り切って得点を奪って仕事をするその実力には脱帽です。1得点
 梨華ちゃん・・・決勝以外はスタメン出場ですが、調子は今一、今二つと言う感じでした。ラストのコメントで、ボールが恐いと言っている彼女を守備的ポジションで起用する方針はちょっと疑問符があり、実際、守備でも焦ってしまっているのかピンチを招いてしまうシーンも多かったように思います。
 よっすぃ~・・・決勝以外の試合で途中交代出場しましたが、かなり出場時間は短めだったように思います。練習不足なのかなぁ・・・?この日は攻撃よりも守備の方でのイメージが強かったですが、これと言うシーンが思い出せない・・・。
 まいちん・・・全試合途中交代での出場でした。初戦のPK、ラストキッカーとしての仕事は見事。さすが職人と言う感じです。守備では体格の良さを生かして上手く守っていたとは思いますが、ちょっと柴ちゃんと比べると安定感に欠けてしまうかもなと。
 コンコン・・・全試合フル出場。セットプレーからの失点が多かったですが、幾度となく危ないシーンを守ってくれました。彼女が居なければ多分後3点以上取られていたかもと思うくらい激しい攻めを耐えてくれました。セットプレーからの混戦への対処は、難しいとは思うけど練習で慣れていくしかないのかなと思います。
 永井さん・・・準決勝は途中出場、決勝はスタメンでの出場。出場時間は短かったですが、その中できっちり得点を決め、存在感を見せてくれました。2大会連続でコーナーキックからのセットプレーでゴールを決めており、セットプレーでの安定性は中々ではないかと思います。後は、連携かな。キックインとかコーナーキックを自分で蹴ろうとして、本来キッカーの柴ちゃんに止められたり、1人ぽつんと試合の流れから外れた位置に居ることが多かったです。逆にいえば相手の予想だにしない所に入っていけるのは強みだとは思いますが、ガッタスの試合システムをまだまだ学ぶ必要があるかなと思います。1得点
 菅原さん・・・全試合途中出場。彼女が居なければ初戦敗退もありえたなと。とにかくゴール前での混戦に躊躇なく飛び込む姿勢には光る物があり、個人技の能力の高さも流石と言うところ。若干シュートコントロールが今一つだったかなとも思いましたが、コレティや永井さんと組んでの2トップはある種のジョーカーになり得るかも。今後の課題は永井さん同様連携ではないかと思います。3得点


 残念ながら、一年間のそうまとめたる大会で優勝を勝ち取れなかったガッタスですが、新しい人材が台頭し、更なるチーム力の強化が垣間見得たのではないかと思います。次の大会が何時になるかは分かりませんが、機会があれば、見に行きたいなと思います。個人的には、次こそエッグメンバーの試合を見たい!!

 

 最後に、会場でお会いした皆様、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。


すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント(4/6)その1:第6試合まで

2008年04月10日 21時08分18秒 | Gatas Brilhantes H.P

 4/6のフットサルのレポになります。いつも通り乱雑かもしれませんがご了承下さい。なお、第7試合以降、感想に関してはこちら

 実に3年半振りの有明コロシアムへは1200時過ぎに到着、知り合いの方と会った後、そのまま入場列へ。入場は多分1305時くらい。直に座席へ入って練習風景を見る。少しするとガッタスメンバーが来場。無論周りの動向に乗ってメンバーに軽くがっついてみた所、こちらを向いたのっちが会釈をくれました。

 練習参加メンバーは、所謂主力組の7人・よっすぃ~ミキティ柴ちゃん梨華ちゃんまいちんコレティコンコンと、オーデ組から永井菅原の二人、そしてエッグからは澤ちゃんと・・・まのえり?? エッグではのっち仙石先生、そしてなんとムッチぃが、オーデ組の深谷藤咲と共に脇で見学・・・。
 何故にこの負ければ即死のトーナメントで、失礼ながら実戦経験が殆ど無く、実力的には未知数と言えるまのえりをベンチに入れて、第2回以降毎大会参戦して、曲がりなりにも得点まで挙げているムッチぃを外すのかと、軽く問い詰めたくなりました。そりゃ卒業の意味があるかもしれないけどさ・・・。
 この時点で軽くテンション下がり気味・・・ガッタスの試合はとても楽しみでも、その中でもやはり推しのピッチに立つ姿を一番期待して来てるのに、それが見れないのが分かっては多少下がります。ま、試合が始まればそんなの関係ねぇ~ってなるんですがww
 メンバーはE、Fブロック側のゴールでシュートと繋ぎの練習。コンコンと澤ちゃんもそのブロックの練習でした。結構流れ弾がブロック席の前へ着弾して恐かったです。

 そして開会式、チームごとの入場ですが、ガッタスのみ各選手単独で入場。順番は、
 1:FC Weider(森永製菓)・・・ユニフォームは濃い青の上下、ゴレイロはシルバー。
 2:knt!サプライズ(近畿日本ツーリスト)・・・ユニフォームは黄色のシャツに青のハーフパンツ、ゴレイロは水色の上下。
 3:EMULSIONS(資生堂)・・・ユニフォームは白のシャツに黒のハーフパンツ。
 4:SAMURAI CREW(日本航空)・・・開会セレモニーではジャージでしたが、ユニフォームは濃い目の赤いシャツに紺のハーフパンツ。ゴレイロは・・・あれ?メモを忘れたようです。
 5:BUONE CONDIZIONI(スポーツトレーナー)・・・ユニフォームは緑のシャツに白のハーフパンツ、ゴレイロはシャツが紫。
 6:team Vivi(講談社)・・・ユニフォームは薄いピンクの上下、ゴレイロはグレーに黒のやや長めのパンツ。
 7:adi-unit5(アディダス)・・・ユニフォームは赤の上下、ゴレイロはグレー。
 8:Gatas Brilhantes H.P. (Hello!Project)・・・ユニフォームはオレンジ、ゴレイロはライトグレー。よっすぃ~をスタートに、背番号の若い方から順に入場でした。

 開会セレモニー後、各チーム退場に入りますが、ガッタスメンバーはちょうどDブロックの最前列(Dは3列目位まで関係者席)に座って初戦を観戦。当然ながら結構なヲタが寄って来る事に・・・。

 さて、以後、試合経過を。(尚、名前が分かっている選手は書きますが、覚えていない選手も居ますので、その場合は背番号で書かせていただきます。)
第1試合:adi-unit5 VS BUONE CONDIZIONI
 絶対王者adiに対し、個人的ダークホースと思っていたBUONEが挑む。序盤から激しい競り合いと素早いパス回しで目まぐるしく試合が動くが、開始1分過ぎ、adiが7番のエース下山が自陣から出したロングボールをゴール前で9番山本がフリーで受け、そのままシュートを決めて先制。やはり王者強しかと思ったその僅か40秒後、今度はBUONEが先制を決められたのとほぼ全く同じ様なパターンで受け、3番朝倉が相手を交わして流し込み同点に追いつく。その後は両者一歩も譲らぬ素晴らしい好ゲーム。adiが正確なパス回しからサイドを大いに利用して組み立てて行くのに対し、BUONEは高速のパス、ロングパスを使いつつ、相手へのチェックはかなり強く当たっていき、adiの流れを止めていく。そして後半2分、中央でボールを取ったBUONEの2番が相手ゴール前の4番村井へパス。攻めに出ていたadiの隙を突き、フリーで受けた村井がそのままゴールを決めて逆転に成功。adiも追い付こうと必死に攻め立てるも、最後までBUONEゴールを開けられずそのまま試合終了。下馬評を大きく覆し、BUONEが王者adiを破って準決勝へ駒を進めた。
 adi 1-2 BUONE(得点・a:山本B:朝倉、村井

 この試合、ガッタスメンバーはハーフタイムまで観戦、一旦退場したものの、ムッチぃだけ一人マネージャー?と戻ってきて最後まで観戦してました。勉強熱心だなぁと思うと共に、だから何で今日出られんのじゃと。

第2試合:FC Weider VS knt!サプライズ
 キックオフ早々、kntの11番小林が相手のパスを飛び出してカット、更にそのまま突破して先制点をたたき出す。時計的には多分5秒くらいじゃないかと。僅か5秒、それもキックオフシュートでもなければ、自軍のキックオフでもなく、相手のキックオフからの流れを断っての先制弾に、会場の一角にいたkntの大応援団(千奈美に研修の一環らしいですw)の応援もヒートアップ。その後もkhtが大攻勢を仕掛け、FCWは防戦一方の展開。何とか形を作るものの、相手ゴールを割れず、しかし堅い守備でその後はゴールを守りきり、0-1のまま前半終了。後半、再びkhtが動く。開始早々、khtの8番高林が相手ゴール前でキープ、それが乱戦で零れた所を再び小林が打ち込み、これが相手DFに当たって変化、2点目を奪う。これまた後半開始15秒ほどと一瞬の出来事。一方、一矢報いたいFCWは、5分40秒、後方からのロングボールをキーパーと競り合いになりながら3番キャプテン森崎押し込んで1点差。更にロスタイムのキックインでもチャンスを作るが、最後にボールが流れてしまい追いつけず、kht!サプライズが逃げ切り準決勝へ駒を進めた。
 FCW 1-2 KNT(得点・W:森崎K:小林2

第3試合:Gatas Brilhantes H.P. VS team Vivi
スタメン:柴田、藤本、是永、石川、紺野
ベンチ:吉澤、里田、真野、澤田、永井、菅原
 他のメンバーは、やはり今回も来場していたボス(斉藤瞳と一緒に、Dブロック最前で応援でした。・・・やっぱボスのオーラは強いなぁw
 交代
石川→里田(前半4分30秒過ぎ)
藤本→吉澤(同5分10秒過ぎ)
柴田、是永→藤本、石川(ハーフタイム)
吉澤→是永(後半3分10秒過ぎ)
石川→柴田(同4分40秒過ぎ)
里田→菅原(5分40秒過ぎ、先制された後)

 前回大会でも対戦したVivi。その際は5-1と、余りよくない状態での失点こそあったとは言え圧勝と言っていい試合でした。しかし今回は、ガッタスの調子が今一つなのか、Viviのチーム力が格段に上がったのか、恐らく両方でしょうが、思うようにパスが通らず、シュートへ持ち込めない状態が続き、逆に自陣でのミスから攻め込まれるシーンも。特にViviにとっては前回煮え湯を飲まされたと言っていい是永へのマークは激しく、思うようなプレーが出来ていませんでした。一方のViviは強い当たりとライン取りでガッタスの進路を断ち、広く早いパス回しで攻めかかりますが、ここを柴田、紺野の守備の両要を中心にしっかり守って前半終了。
 後半も両チーム得点出来ない状況が続くが、5分20秒、Viviのコーナーキックをゴール中央付近で受けた4番福島が流し込んで先制。大ピンチのガッタスは守備の要である里田に代えて期待の新鋭菅原を投入し攻撃層を厚くするが、Viviの堅い守りに防がれる。しかし7分40秒、柴田がダイレクトに狙って放ったキックインを相手ゴレイロが弾いて零れた所へ菅原が飛び込んで押し込み、奇跡の同点ゴールを決め、試合はそのままPK戦へ。あの時の選手交代はGJでした。

  PK(ゴレイロ:ガッタス・紺野、Vivi・藤澤(3番:今回は完全にFPとして参加した選手でしたが、ゴレイロユニの背番号は予想通り白のゼッケンで応急処置でしたw))
G1人目:是永→失敗(左へ大きく外す)
V1人目:福島→成功(右下へ)
G2人目:柴田→失敗(左のポスト直撃)
V2人目:藤澤→失敗(右のポスト直撃)
G3人目:藤本→成功(左中段付近へ)
V3人目:2番→成功(左やや上段付近へ)
G4人目:石川→成功(右中段付近へ)
V4人目:木下(9番)→失敗(真正面)
G5人目:吉澤→失敗(真正面)
V5人目:6番→失敗(真正面)
 サドンデス
G6人目:里田→成功(左中段付近へ)
V6人目:5番→失敗(正面やや右へ飛んだのを紺野がセーブ)

 ガッタスは開始から是永柴田が連続失敗と嫌なムード。Viviは2人目藤澤が外したものの、1人目福島が決めて一歩リード。続く藤本石川が決め何とか勝負を残したガッタス、Viviは4人目木下が外したため同点に追いつく。しかしここで5人目吉澤がまさかの失敗となり一気に劣勢に。けれどもViviの5人目も外しサドンデス。その1人目、PKのスペシャリスト里田は豪快に叩き込んで先手を取る。そして迎えるViviの6人目。何とか正面をずらして蹴ったが、紺野が悠々抑え、辛くもガッタスが勝利をもぎ取った。
 GATAS 1-1(PK3-2) Vivi(得点・G:菅原V:福島

第4試合:EMULSIONS VS SAMURAI CREW
 最初期からガッタスと共に戦ってきた両チームの激突。序盤からキャビンアテンダントの高さと言う体格差を有利に生かし、5番キャプテン梶山9番高橋、そしてエースの10番金子を中心にSAMURAIが空中戦などを織り交ぜながら攻めていく。一方のEMUも小柄な3番勝山8番キャプテン内藤、そして6番鈴木を軸に鋭い飛び出しとパスワーク、ドリブル突破を上手く使い分けて敵陣の突破を図る。前半は0-0で折り返したが、後半3分、EMUが自陣サイドでのキックイン。相手ゴールの方へ鈴木が蹴ると、これがSAMURAIメンバーの誰も取れずにコロコロとゴール前の勝山の所へ、これを逃さず勝山がシュートを決め、EMUが先制。その後、SAMURAIは同点を、EMUは追加点を目指し攻めかかるが、共に堅い守備でゴールを割らせず、虎の子の1点を守りきったEMUがこのリーグ4度目の出場にして念願の初勝利を納めた。
 EMU 1-0 SAM(得点・E:勝山

 準決勝
第5試合:BUONE CONDIZIONI VS knt!サプライズ
 この試合はBUONEが終始主導権を握りつづける試合展開。開始早々、右サイドへ展開すると、8番富澤から5番田中へのセンタリング。これが綺麗に通り、田中がこれを流し込んで先制。更にその1分後、再び富澤から田中へパスを通しこれを田中が決めて2点目。その後もBUONEが攻守ともに冴え渡り、得点こそ奪えない物の危ない場面も殆どなし。一方のKNTも防戦一方から逆襲を図るが、BUONEの要所要所の鋭い動きに思ったように戦いきれず。そのままBUONEが逃げ切り決勝へ駒を進めた。
 BUONE 2-0 KNT(得点・B:田中2

第6試合:Gatas Brilhantes H.P. VS EMULSIONS
スタメン:柴田、藤本、是永、石川、紺野
ベンチ:吉澤、里田、真野、澤田、永井、菅原
 交代
石川→永井(前半5分10秒過ぎ)
藤本→里田(ハーフタイム)
是永→菅原(後半3分55秒過ぎ)
永井→吉澤(同4分25秒過ぎ)

 前回は0-0のドローに終わり、全勝優勝を惜しくも逃した相手。過去3戦1勝2分と負けこそ無いものの、2戦連続PK戦も大いにありえる試合でした。
 試合開始からガッタスがある程度主導権を持って攻めあがるが、シュートが枠に入らないのもあり、またEMUの守備陣がガッタスの攻撃をよく研究しているのか、中々ゴール前に持ち込めず、逆にEMUの勝山内藤5番小宮に自陣深くまで攻め込まれるシーンも目立った。ここは紺野柴田がしっかり守り抜いて前半を折り返す。
 後半も攻めと守りが織り交ざって展開。そして2分30秒過ぎ、柴田の右からのコーナーキックを左サイドから駆け込んだ永井がダイレクトでシュートを打ち込み、遂に先制点を奪う。勢いに乗って更に攻め込むガッタスだが、守備の乱れを直したEMUの守りに決めきれず。それでもロスタイム、菅原が自陣寄りでのEMUのキックインをカットしてカウンター。1人で綺麗に持ち込んで2点目を入れ、勝負を決めた。
 GAT 2-0 EMU(得点・G:永井菅原

 本当はもっと書きたいのですが、珍しく字数がオーバーしそう(色づけとかの影響かも)なので、一旦ここで切ります。次のトピックで5位決定戦、決勝と大会の感想を書かせて頂きます。


ハロープロジェクト新人公演3月~キラメキの横浜~

2008年04月04日 23時15分11秒 | EGG

 週明けから体調を崩しており、レポートが遅々として進まなかったんですが、漸く新人公演のレポが書きあがりましたので、今更ながら載せます。

 エッグの新人公演は4度目になります。

 当日は時間の確認もせず1200時前くらいに会場である横浜BLITZへ到着。知り合いと雑談しながら物販。だいぶ本流の影響が出てきて、写真の売り方がエグくなってきたなと感じました。

 昼公演は下手寄りの2つ目の柵の所、夜公演は中央の縦柵の所と、本来なら観やすい場所でしたが、夜はやはり相当数前の方へ入っていたようで、手でメンバーが見えないことも多々ありました。BLITZはステージが低いなと改めて感じましたね。

---リスト--------------------------------------------------------------
1 JUMP 全員
2 Yeah!めっちゃホリディ 全員
① MC1
3 やったろうぜ! 能登有沙、真野恵里菜、仙石みなみ、澤田由梨、武藤水華
4 やる気!IT'S EASY 前田憂佳、田中杏里、北原沙弥香、古峰桃香
5 レモン色とミルクティー 小川紗季、吉川友、和田彩花
6 さあ!恋人になろう! 福田花音、森咲樹、佐保明梨、青木英里奈、古川小夏、西念未彩、岡井明日菜 
② MC2
7 私のすごい方法 前田憂佳
8 恋占い通りにはならないわ 能登有沙、真野恵里菜、仙石みなみ、澤田由梨、武藤水華
9 デコボコセブンティーン 福田花音、吉川友
③ MC3
10 駅前の大ハプニング 小川紗季
11 I&YOU&I&YOU&I 福田花音、森咲樹、能登有沙、真野恵里菜
12 革命チックKISS 前田憂佳、田中杏里、北原沙弥香、古峰桃香
13 ナビが壊れた王子様<LOVE CHANCE> 小川紗季、吉川友、和田彩花
④ MC4
14 サマーれげぇ!レインボー 福田花音、森咲樹、佐保明梨、青木英里奈、古川小夏、西念未彩、岡井明日菜
15 スクランブル 能登有沙、真野恵里菜、仙石みなみ、澤田由梨、武藤水華
16 お先にすんずれい 全員
17 友情 純情 oh 青春 全員 
⑤ MC5
18 ここにいるぜぇ! 全員
--------------------------------------------------------------------

 MC1はまことによるメンバー紹介なので割愛して、

 MC2(メンバー:小川、福田、森・MCまこと)
 昼公演
 何回も新人公演をやってきて、メンバー間でも関係が深まってますか?と言う話から、サキチィはかにょん(福田花音)、DAWA(和田彩花)とやっている交換ノートについて。
|||s・ _・): 交換ノートをやってます。(誰?)かにょんとあとDAWAとやってます。(何故ノートなのかと聞かれ、)絵とか似顔絵とか字の大きさとか色とかシールが貼れるし、ものとして、宝物として残るじゃないですか。なのでノートにしました。(何時から?)三日前〔会場のヲタ:エーッ!!!〕。(今日は?)今ちょっとかにょんで止まってるんですけど。

 かにょんはエッグ内での遊びやイタズラの話。

 从*・ェ・リ:ゲームっぽいイタズラっぽいのをしたりされたりしてます。(何?)誰かがトイレに入っているときに、こっそりトイレの電気を消して脅かしたりしてます。(誰が点けるの?)消した人は逃げるんで、消されちゃった人が出てくるまで電気が点かない。(かにょんはされましたか?)されたんですけど、怖いのは平気なんで、大丈夫です。お化けも平気です。

 森ティには将来の夢について語ってもらうことに。

 川o‘ ー‘)||:ちょっとした夢なんですけど、渋谷や原宿に買い物に行って、美味しそうなクレープ屋さんとか一杯あるじゃないですか?で焼いてて食べたいなと思っても買えなかった時に、クレープ屋の店員のお兄さんに「おっ、森咲樹ちゃんじゃん」とか言われて、チョコバナナクレープをごちそうになるのが夢です。
 从*・ェ・リ:まことさんはそういうのありますか?
 まこと:ラーメン屋で、替え玉をたくさん食べるつもりで行った時に、餃子をサービスしてくれて、結局お腹一杯になってしまいました。
 |||s・ _・):サキチィなら両方食べます。

 夜公演
 アーティストとして頑張っていること。

 |||s・ _・):家でやるビデオのトレーニングです。あのビリーズブートキャンプです。(どのくらい?)毎日やるのが面倒臭くなっちゃうって言うか、疲れちゃうので、やってません。一週間位やってやめて、今度三日くらいやってやめちゃいました。

 从*・ェ・リ:なるべく髪形に気合を入れることです。(今日のポイントは?)勿論このキラキラなんですけど、これ自分で作りました。(幾ら位と聞かれ、)これラインストーンって言うんですけど、ラインストーンだけで結構かかって、100円です。(一粒100円?)セットで100円です。

 川o‘ ー‘)||:もりさきは前髪チェックを絶対にしています。ボサボサになってないかとか・・・。あの、ポケモーで、憧れの先輩にインタビューするっていうコーナーがあって、憧れの先輩のBerryz工房の嗣永桃子さんにインタビューしたんですけど、毎日可愛くいられる秘訣は何ですか?とインタビューしたら「前髪チェックするといいよ」と言われたので、毎日やってます。
 从*・ェ・リ:まことさんも勿論髪形チェックしてますよね?
 |||s・ _・):(キノコカットを見ながら)まことさん胞子が飛んでますよ。

 MC3(メンバー:前田、能登、真野)
 昼公演
 ゆうかりんへは自分のソロ曲「私のすごい方法」の話
 川*´ c`):松浦さんの曲をソロで歌わせてもらえるって聞いてすっごい嬉しくて、お母さんに歌詞カードを写真で撮ってメールで送りました。(お母さんからは?)写真だけ送ったので、何コレ?って。(この曲は知ってましたか?)知りませんでした。(聞いてみて。)お母さんと一緒に歌詞カードを見てて、10歳そこそこの人生って言う部分が憂佳に合ってるなって思いました。

 のっちへは今日の意気込みの話から音楽ガッタスライブの話へ
  从*´ ο`リ:ついこの間ツアーが終わったばかりなので、凄いパワーがみなぎって、今日は楽しみで来ました。先輩方から色々と叩き込まれたので、それを今日発揮したい。(石川さんからは?)笑顔の作り方です。あのこう口角を上げて歯を出す様にニッ(笑顔)・・・。(里田さんは?)里田さ・ん・は・・・お弁当タイムの楽しい過ごし方を教わりました。

 今回でエッグを卒業するまのえりへは意気込みを。
 |2| ^ ∪.^ ):約1年10か月活動してきたんですけど、今までの新人公演で学んで来たことを全部発揮したいです。

 夜公演
 中身は同じ。
 川*´ c`):(心掛けていること)この曲は実際は松浦さんの曲なんですけど、この曲は憂佳の曲だと思って歌うようにしてます。〔会場:オォーッ〕(共感できる部分は?)「10年そこそこの人生、浮かれてみたい日もあるよ、でもいつかきっとたどり着きたい、私の人生だもん。」のところです。(浮かれる時は?)友だちとふざけたり、遊んだり、お出かけしたりプリクラ撮ったりする時です。

 从*´ ο`リ:ツアーが終わったばっかりで体がとっても暖まってます。今日はそれで楽しみに来ました。先輩方から色々叩き込まれたので、今日それを発揮したい。(紺野先輩からは?)本番前に緊張して肩がこって上がっていたら、「リラックスリラックス」って緊張をほぐしてくれました。(吉澤先輩は?)女の子ってやっぱ綺麗でいたいじゃないですか。で、凄い小さいドライヤーを持ってて、それをみんなに自慢してました。(自慢話?)でも、石川さんが、「それチョー良くない」とか言ってガッついてました。

 |2| ^ ∪.^ ):(今後の展開についてつんく♂から何か?)とにかくレッスンと聞いてます。(皆さんへメッセージ)今日まで約一年十ヶ月、ハロプロエッグとして活動してきたんですが、先生方やスタッフの皆さん、そしてハロプロエッグのみんなから学んだことを今日のステージで発揮して、皆さんに感謝したいと思います。

 MC3はまことによる次回新人公演とシャ乱Qスペシャルイベントのお知らせ、MC4はシアターダンスの紹介なので割愛して、

 MC5(テレフォンショッキングのもろパクリw)
 前座w
 まこと:今日はいい天気だね
 会場:そーですね!
 まこと:外は気温も上がって17℃だって
 会場:そーですね!
 まこと:このまま行けば夏には50℃越えるんじゃないかなぁ
 会場:そーですね!
 まこと:んなわきゃないっての、もー。さあ早速先週のつんく♂さんからのご紹介です。この方初登場になりますね、この人こなっちゃんです。
 昼公演
 月曜日・・・古川小夏
 告知・・・次回の新人公演について
 トーク・・・(今度何年生?)今度高校生になります。〔会場:おめでとう!〕(やってみたいこと)英語が苦手なんで、でも今度通う高校は英語に凄く、国際交流の盛んで英語に力を入れてる高校なんです。で、英語が喋れればカッコいいと思うので、英語を頑張りたいと思います。
 お友だち・・・きっか

 火曜日・・・吉川友
 告知・・・MILKY WAY・4/30CDデビュー
 トーク・・・(今度何年生?)卒業生です、今。4月から高校一年生に。〔会場:おめでとう!〕(卒業式の思い出)泣いたのは覚えてるんですけど、あまりに泣きすぎて、記憶には残ってないんですよ。(修学旅行の思い出)長野に行って、川を下ってきました。(どうやって?)ボートみたいなので、ヘルメット着けて、こうやって・・・皆さん是非やってみて下さい。
 お友だち・・・サキチィ

 水曜日・・・小川紗季
 告知・・・次回新人公演
 トーク・・・(サキチィは何年生?)次、小6です。(春休みに新人公演の練習とか忙しいけど何処かへ家族と遊びに行ったりするの?)余り遠くには行けないので、原宿と渋谷に行きました。(具体的にドコ?)原宿か渋谷かは分からないんですけど、あのハロショに・・・〔会場:爆笑〕一人じゃいけないんで、お母さんとおばあちゃんに行ってもらいました。(何を買ってたの?)分からない。その後、クレープを食べました。バナナとチョコのソースと生クリームの奴です。
 お友だち・・・ゆうかりん

 木曜日・・・前田憂佳
 告知・・・美女木ジャンクション
 トーク・・・(何年生?)中学2年生になります。(美女木ジャンクションの練習とか)はい、けいこ・・・してます。(面白い出来事は?)おもしろい・・・・・・・・・おもしろいって言うのか、出演者の人のテンションが凄い高い。(ゆうかりんも?)・・・(かのんを見るw)
 お友だち・・・もりさきちゃん

 金曜日・・・森咲樹
 告知・・・次回新人公演
 トーク・・・(春で何年生?)何年生に見えますか?(まこと:高校2年生くらい)本当ですか?中学3年生です。(受験・・・)受験生です。(苦手な科目とかあるの?)なんだろ技術?・・・もう諦めてるんですけど、作るのが遅くて全然ダメなんですよ。家庭科は得意なんですけど・・・(得意なのは?)英語とか、しゃかい、社会?

 この後まことの振りからラストへ。


 夜公演
 前座w
 まこと:今日はいい天気だったね
 会場:そーですね!
 まこと:昼は気温も上がって17℃だって
 会場:そーですね!
 まこと:このまま行けば夏には50℃越えるんじゃないかなぁ
 会場:そーですね!
 まこと:んなわきゃないっての、もー。さあ早速先週のつんく♂さんからのご紹介です。この方、まのえりです。

 月曜日
 ゲスト・・・真野恵里菜
 告知・・・次回新人公演
 トーク・・・(春で何年生?)高校2年生になります。(学園祭とかイベントは経験した?)去年の9月に文化祭があったんですけど、私のクラスはたこ焼き屋をやったんですよ。で文化祭が2日間あって、たこ焼きを売る一日のノルマがあって、1日250食売るっていうノルマだったんですけど、6個250円で売ったところ、なんと午前中で完売したんです。(大好評?)でも、タコをみんなで当番で切って行く時に、タコを片手に持って切って行くと、最後の切れ端を食べた人が何人かいて、最後の方でタコが足りなくなっちゃって、6個の内1個は紅しょうがで・・ごまかしました。
 お友だち・・・仙石みなみちゃん

 火曜日
 ゲスト・・・仙石みなみ
 告知・・・4/6のすかいらーくグループ最強決定トーナメント大会(題名うろ覚えな仙石先生でしたw)
 トーク・・・(朝起きて最初にするのは?)まず、朝起きて二度寝をします。(寝坊しない?)一応爆弾のような音の鳴る大きい目覚し時計をセットしてるんですけど、それをちゃんと聞いて止めた後に又寝ちゃう。(大丈夫?)お母さんが起こしてくれます。最初は遠くから叫んでるのが、あまりに起きないのでどんどん近寄ってきて、最後には叩かれて起こされます。
 お友だち・・・DAWA

 水曜日
 ゲスト・・・和田彩花
 告知・・・ないです・・・あっ、新人公演です。
 トーク・・・(春で何年生?)中学2年生です。(ペットを飼ってたよね?)・・・(犬の種類は?)捨て犬です。(可愛がってますか?)・・・はい。(名前が)チーズ。(得意技?)・・・・・・逃げる。(文化祭とか中学校であった?)春が校内陸上大会で、秋が合唱コンクールと持久走大会があります。(得意なのは?)校内陸上大会と持久走大会です。(短距離と長距離どっちが得意?)・・・・・・ビミョーです。
 お友だち・・・さぁや

 木曜日
 ゲスト・・・北原沙弥香
 告知・・・MILKY WAY
 トーク・・・(声優の仕事は?)もうやったんですけど、雪野のえるって言う子の役をやらせてもらうんですけど、凄いスポーティで超美少女なんですよ。で、凄い、セリフを呼んでいくと私と全く一緒なんです。見て貰えれば分かるんですけど、凄いそっくりです。(久住さんは?)凄い憧れの先輩です、今は・・・今も。(普段の久住さん)すごい優しいです〔会場:エーッ〕。(どんな所)常に。常に優しいです。〔会場:エーッ〕本当ですよ!(印象に残ったこと。)お弁当を持っていくときに、「一緒に食べよ」って隣の席を開けてくれる。凄い嬉しくて、御飯が喉に通らないくらいです。
 お友だち・・・かにょん

 金曜日
 ゲスト・・・福田花音
 告知・・・美女木ジャンクション
 トーク・・・(美女木ジャンクションの稽古は?)始まりました。(問題は?)始まったばかりなので、問題とかは余り無いです。(ところで、今度何年生?)中学2年生。(音楽の授業は得意?)苦手です。(どんな授業が。)アルトリコーダーの授業が一番大変でした。(どう大変だったか。)手が小さくて指も短くて、指が届かなくて音が全然出ないんですよ。(成績は?)リコーダーは殆どCなんですけど、唯一Bだったときがあって、それは口で「トゥートゥートゥー」って言ってました。

 昼と同じくこのままラストへ。

 

 感想・・・回を追う毎に各メンバー自分なりの目標を持って練習、本番に臨んでるように感じますし、かなり成長したと感じる部分はあります。ただ、やはり経験が積めない現状もあるのか、歌の方には各メンバーまだ安定感が無いように聞こえるかなと。練習を詰めるステージがあると良いけど、こればかりはそうも行かないでしょうし、レッスンでの発声で補っていくしかないかなとは思います。意外に上手いなぁと感じたのはアンちゃんかな・・・声が太く、ブレが少ないように聞こえました。ダンスの方は、正月コンの経験が生きているのではないかなと思います。
 イスとカラー手袋を使ってのパフォーマンスは見事の一言でした。あれは本当に練習したんだろうなと感じる一体感でした。
 メンバーとしては、やはり新人公演としてはかなり少なく感じる19人と言っても、やはり個性の出方にかなり差が出てしまうなと。MCがある子と無い子の差は大きすぎると思います。

 以下、メンバー評
 ムッチぃ・・・ガッタスエッグでの参加が多かったですが、特にスクランブルのムッチぃはカッケーって感じでしたw。ダンスのキレは回を追う毎に鋭くなってるかなと。後は・・・場数を積めばかなりおもしろい存在感を発揮できるのではないかと思いますので、MCの機会を下さいw
 のっち・・・ガッタスエッグとしての機会が多かったのはムッチぃと同じですが、選抜メンバーでの歌も披露。パフォーマンスの高さはさすがエッグの新リーダー(ん?)と言う感じでした。MCでも喋りたいことを考えてまとめて話せてるように感じました。この調子で5/6のHAPPY STYLEのステージにも期待したいと思います。
 まのえり・・・今回で新人公演を卒業する彼女ですが、正直、まだまだ経験と技術の不足は目立つかなと。当面はレッスンとつんく♂御大は仰せになっているようですが、急に気が変わったとか言ってのデビューだけはさせないで欲しい。才能の原石は十二分に磨き上げて出して欲しいと思います。

番外編
 いろりん・・・昼公演で下手側の2階で観覧してました。 2階に姿を現した瞬間、会場がいろりんコールw で、そこで手を振り返しちゃダメだってw。


 
 会場としては・・・いい加減イスにしてくれと。現場が回を追う毎に酷くなってます。とりあえず、水を撒いたりサイリウムをメンバーへぶん投げた連中は、自分が楽しく暴れたいだけなのかねぇ・・・。