地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

NO10,秋の仙石原高原

2006年10月01日 15時58分35秒 | かながわ景勝50選
秋と限定されているあたりが、いかにも意味ありげな仙石原。
実はかつて何回か来たことがあるのだけど、いずれも夏だった。
さて、秋になると一体どうなるのか?心をときめかせながら行ってみると、
ときめくも何も、駐車場の閉門時間は16時と書かれているではないか!!
しかも、ご丁寧に時間厳守みたいな一語が付されている。
時計を見ると、3時20分。

ウ~ム・・・。

本当に閉門しそうな勢いだから、急ぎ目に行こう!
10分後、高原に到着したオレ達の目に入ってきたのは、
素晴らしい光景だった。


何と、高原全体がススキだらけになっていたのだ!
実に壮観!!こんな光景は日頃お目にかかる事はないだろう。

ゆうに2メートルは超えるススキが、
遥か彼方まで見事に続いている。

その光景はさながら金色の野原。
なるほど!
だから季節限定だったのか~!

あまりの風景にうっかり時間を忘れて、駐車場に戻ったのが4時5分。
駐車場の門は半分閉められていたけど、どうにか間に合った!!
しかし、あの様子だと、
あの後すぐに門は閉められたのではなかろうか。
本当に時間厳守とは恐れ入ったよ。

帰り際に見た空は、とても綺麗だった。
今日は本当に充実した一日だった。
日帰りなのに、一泊したかのような内容の濃い一日だった。
きっと、これも全て早起きがなせる業なのだろう。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1/5を制覇ですね!! (てぃあら)
2006-10-01 22:12:09
ホント、1日でこんなに回られたのですか?

凄いですよ~

運転、お疲れ様でした



ホント、景色が秋めいていますね~

ススキもコスモスも本当に綺麗です



黒たまごも普通に比べて大きくないですか?

これを2個食べたというのは、恐れ入りました
返信する
そうなんです!! (masa)
2006-10-02 20:58:30
一気にもう1/5を制覇してしまいました

ここまではいいペースで来ましたけど、問題はここからです。

全制覇への道のりはまだまだ険しいです



日常生活では気温の変化くらいしか感じませんでしたけど、山はもうスッカリ秋でしたよ。まもなく紅葉が始まるのでしょうね

そうなったらまた見に行かないと
返信する

コメントを投稿