ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

天気予報に反抗期なオヤジ!

2017年06月29日 12時38分40秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



雨が止むとジメジメ暑くなり30℃越え、
体が持ちまへんわ~!



それでも漕いでいるうちは空冷式なので
嫌な暑さは感じられん。



翌朝は6時~9時が雨予報でしたが、この調子だと
降らないと判断してチャリを漕ぎました。



吉備津彦神社参道はすでに乾いて水たまりも無し!



吉備路自転車道では楽しそうに会話しながら
ゆっくり走る女学生、なかなか気付いてくれん!



仕方ないので、まだ若干水分の残る未舗装路へ
進路を取り、爆走して追い抜きました。



家の近くまで来ても空は明るい、勝手に
朝は降らんと思い込み就寝。

起きてみると降ってなかったので安心して
きのう洗車したチャリの駆動系を整備、

しっかりパーツクリーナーで汚れを飛ばし、
念入りに注油して準備完了!



いざ出発!と思っているとポツポツ・・・・。
イヤ~ン、降ってきたわ~!!

幸い地面が濡れるほど降らず、小降りのまま
汚れることなく事務所に到着。

ここ2日は天気予報通りの天気、本日の予報は
夕方から雨、明日は昼から雨となってます。

今日もまた悩ましい空模様でございます。

ではまた

信じる者は!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水に流してサッパリしよう! | トップ | 12時間後は予報不可能!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事