marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

彫刻刀

2013-09-14 06:07:50 | 日常
小学4年生の長男joe

4年生になると図工の授業で彫刻刀を使うんだとか・・・・


我々の時代は彫刻刀なんて選ぶ程種類は無かったはず


↑昔ながらの彫刻刀(^^)

柄が長い短い、鋼の良し悪し位だったと思いますが

さすが物が豊かな時代


↑こんなにチラシが送られて来た!?


って言うか、たかが子供の道具ごときに大の大人が寄ってたかって浅ましいヽ(`Д´)ノ


ちょっと今回はオジさん怒ってますよ!(笑)


↑ワンピース


↑アディダス


↑ミズノ


↑バルセロナ風?


↑んっ?何?

遊びに行くんじゃないんだからキャラは禁止でしょ?


しかも!


こんな・・・



↑安全ガード付き?(@_@;)

子供のうちはケガして使い方や危険さを覚えるんだと思いますがどこまで過保護なの?

図工の時間必ずケガして血ぃ出してる子いましたよね?

それ見てみんな気を付けたものです(笑)

安全ガードなんて付いてたらケガしないと思うから気を付けないし返って危ないのでは!?

学校もケガの責任負いたくないからこんなもの勧めてるのかな?

馬鹿らしい(`_´)



↑こんなシンプルなバレン付きでいいのでは?

だいたい大工の息子がチャラチャラしたそんなもの使えるかっ!

って一人で怒ってますがうちの子も安全ガード付き選んでたりして・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物造りとは・・・ | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿