marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

いいかも♪

2014-11-14 05:40:46 | 日常
先日のジャパンホームショーにて


あるブースを発見!!





何?


シャワーヘッドの実演でした


どれどれ、節水?ナノバブルで美容に良い?


言われるままに、シャワーに手の甲を当ててみた!


すると!?


水をタオルで拭き取った後


「おぉ~!!」肌がツルツル♪



ナノバブルってどんなに小さいかよく分かりませんが(笑)

とにかく、水に細かい気泡を混ぜ
そのナノバブルがナノレベルの細かい汚れや角質まで洗い流すらしいです(^^


TV番組『ガイアの夜明け』で取り上げられたらしく
現在ヒット商品になっているみたいですね!


ためしにひとつ買ってみた!


『Bollina』ボリ-ナ


中身は普通のシャワーヘッド

早速


我家のシャワーヘッドちゃん

取付はねじ込み式なので、超簡単♪
(数種類の取り付けアダプターがあるのでほとんどのメーカーに対応しています)


取付後、前のシャワーの方がお洒落だった?(笑)
でもそんな事はどうでもいいのです!


シャワーのお水に微細な空気を含ませる為、約50%程節水になるとの事!
2万円の節水は言い過ぎかとは思いますが、かなり節水出来ますね(^^

下水道地域に住んでいる方は、水道水使った分だけ下水道使用料取られますし
お湯が節水されると言う事は、ガス代・電気代も節約になるという事
それだけでもお勧めできますね♪


実際使ってみて水圧は少し落ちますが、気になるほどではなく
むしろ洗浄力は上がってるので問題なく感じてます。



湯船にお湯を溜めるには、節水型のボリーナではなかなか溜まりません
半分くらい普通に溜めておいて、後はボリーナを浴槽に漬けてしまいましょう!!

ボリーナで溜めたお湯には、ナノバブルの目に見えない空気の粒が浮遊していて(数時間持続するらしいです)
水が軟らかく、肌にまとわり付く感覚がしました!

実際に温浴効果で体も温まり、肌もツルツル♪
私は坊主頭なので分かりませんが(笑)
髪の毛もさらさらになるとの事!











シャワー効果、温浴効果、保湿効果など 色々とある様ですが

風呂上り顔のくすみも取れて白くなった気がしました!
気のせいかな?(笑)美白効果もある?

初めて使った感想は、節水・美容にも大満足でしたが
また使い続けた感想を報告しますね(^u^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな発見が!? | トップ | 真剣です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿