marusei510のたわごと

しごと あそび かぞく みんなと楽しく みんなで生きてく…。

IHクッキングヒーター?

2012-09-04 05:58:52 | お仕事
スマートハウス絡みでオール電化(IHクッキングヒーター)のお話(^^)


IHの主な特徴は

炎が出なく安全、熱効率が良く、空気も汚さない、ガラストップでお手入れも簡単!

そして、オール電化にすれば、深夜電気が安くなる(^^♪


オール電化がなんとなく電気代節約出来そう(ガスの基本料だけでも安くなる)なんて理由でホントはガスコンロが良かったけどIHにしたなんて方も多いと思われます。

まぁ慣れれば、ガスもIHも同じですけどね!


よく3口のIHの上の小さなラジエントヒーター殆ど使わないなんてお話お聞きします。


↑熱量は弱いですが、IHの上のラジエントヒーター

グリルも付いているので必要無いと思われているかもしれませんが、網を引けば、お餅、魚など焼く事も出来ます。


↑お餅焼けます。

IHと違って、鍋選びませんので土鍋でご飯も美味しく炊けます。

実はラジエントヒーターは遠赤外線、炭火焼きと同じ効果があり、食材本来の旨さを引き出し、芯からふっくら調理してくれるのでとっても美味しいです。

IHと違って電磁波が少ないというのも特徴のひとつ

我家の1階ショールームにあるキッチンにはラジエントヒーターが付いています。


↑ショールームの木製キッチン


スーパーラジエントヒーター


↑トップは電源切ってもしばらく熱いので、熱い時は赤く光っています。

特殊セラミックから放熱する光の78.8%が遠赤外線
医療の遠赤治療にも匹敵する遠赤出ています。
水をアルカリ質に変える効果もあるので、食物に含まれる水分をアルカリ性に変える事により、体をアルカリ性寄りする効果もありそうですね!

そんな素晴らしいラジエントヒーターですが、IHと比べてお値段が・・・

ご興味ある方は当社にて、実際に料理体験なんてのも出来ますのでお気軽にご相談下さい。

また詳しくはUPしたいと思います(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかなるでしょう(^^) | トップ | 足長蜂(死闘編)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿