グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

記事キジ舞

2007年03月09日 | 動物研究所
里山をお散歩中
野鳥が元気に鳴いているそんな中、毎年のあの方と再会
4コマ劇場でお送りします
  主演:キジさん
  ぱぱらっち:グロブさん


すごい勢いで小川をジャンプ 見事なキジの舞い
そんな姿をポスターにしてみました
ご覧くだちゃい

光学3倍ズームだと、レンズでは被写体を捉えにくい
そんな時の奇跡のショット

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2007-03-09 07:14:23
お見事
よくぞ撮れましたね。
グロブさまの激しい息切れ状態が画面から伝わってきます。
このあと 酸欠で倒れたなんて事は無かったでしょうね。また少し痩せたとか・・・
返信する
こ・・・これは!! (ルーシー)
2007-03-09 07:40:13
まさに、、、

ピューリッツァー賞ものだ~ 
返信する
オッ! (HIKARI)
2007-03-09 10:37:26
オッ!ナイスショット
キジの華麗なる決定的瞬間
でもグロブレンジャー隊長
真似してはダメよ~ん
春とはいえまだ小川の水浴びは早過ぎま~す(笑)
返信する
おお! (ちょこわ)
2007-03-09 11:47:15
すごい瞬間ですね
よく、プロのカメラマンが
池から飛び立つ鴨や鶴や白鳥やかわせみなどの写真を
撮っていますが、
キジが小川をジャンプする瞬間をとらえたのは、
グロブ隊長ぐらいではないでしょうか

そうそう、うちの父上も鳥(特にキジ)が好きで、
家には近所の田んぼで撮ったキジの写真がいっぱいです。
私の結婚式のアルバムの名前も
「●●●の結婚式と野鳥」と、後半が鳥の写真でした。

グロブちゃまとおとわが偶然出会うことを密かに夢見つつ・・・
たぶん同じ駅か、隣の駅あたりに出没していると思われます
返信する
キジジャン (腰 元子)
2007-03-09 14:36:53
貴重な雉のジャンプ
   ↓
 キジジャン  と略させていただきます。

てへ・・・
返信する
こんにちは! (ふーちゃん)
2007-03-09 17:17:02
ふーちゃんの、家の周りにもキジがいますが、今年は、まだ現れてませんね。確かに、キジの走り方は
早いですよね。どっか一定を見つめて泣くとき、羽を
バタバタしますが、でもオスはきれいですよね。
グロブさんのキジが小川をジャンプして渡るところを
写真に、さすがでしたね。
返信する
すごい・・ (nyanko)
2007-03-09 20:13:45
シャッターチャンスすごい・・・
上手ですね~~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
返信する
野生のカン (グロブ)
2007-03-09 23:24:49
いやいや皆様、偶然ですっての。
モニターも見ずに駆け寄りながら、適当にキジに向けてシャッター切っていたら、写ってました


不老愚さま
ええ、ちと酸欠にはなりましたが、特に痩せた部分はございませんでした。


ルーシーちゃん
わーい!すごい賞もらった~~
え?まだ? 参加賞でボールペンくらいはもらえるでしょうか
無理?  はい。


HIKARIちゃん
えへへ・・キジに飛べるなら、私にも!!!
って思いましたが、数秒後の悲惨な光景が脳裏をよぎり、冷静な判断をしました。


ちょこわちゃん
きゃはははは・・・お父様にポイントあげたいよ~
娘の結婚式と野鳥って~きゃはははは
若干、野鳥のページに力が入っていたってことはないでしょうね。ぷぷぷ・・・
おとわさんには「川!」って言ったら「キジ!」とお返し下さるようにお伝えください。


元子ちゃん
キジジャンってなんかちょっと美味しそう
コチュジャンか・・・


ふーちゃん
本当に鳥のオスってきれいですよね~
最近は人間も男子の方がきれいな気がします。
頑張れ女子~!


nyankoちゃま
本当に偶然で自分でも笑っちゃいましたよ~
帰宅後写真をチェックしていて、見つけた時には、小さくガッツポーズとりました。
返信する
雉、見たいです (のて)
2007-03-09 23:25:02
こんばんは~
ナイスなお写真
きじって全く飛ばないのですか?
羽を広げるそぶりもない・・・脚力に絶対の自信あるんですね

返信する
のてちゃま (グロブ)
2007-03-09 23:27:41
ジャンプで必死にそろえた足が笑えるでしょ~
キジは飛びますが、足が速いので、緊急事態じゃなければ飛ばないようです。
ええ、脚力のおぼつかない変な人間に追いかけられただけでは飛ばないようです。
返信する

コメントを投稿