グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

い~しやき~いもぉ~♪おいもっ♪

2004年12月02日 | グロブログ
夜のこーゆー呼び声にはなぜ過敏反応しちゃうんだろう・・・ワクワク
い~」で、ぴくっ! 「・・しやき~」で財布を探し、「いもぉ~」で窓から位置確認!
GPS作動!射程距離内であったら、2度目のコールにはダッシュ!
足の親指をバリヤノンフリーにぶっつけ、悶絶! 
ケンケンしながら玄関を出たところで転倒!メガネの柄が折れた!
もう一人障害物競走状態  それでもあわてて駆け寄るのは、グロブ姫としてはしたない!
手は控えめに振り、ゆっくりと焼き芋屋さんのおじ様の元へ・・・

「お姉ちゃん、大丈夫か?」と哀れむような眼差しのおじ様・・・なんで?と思いながら
焼き芋3つ買い、家に入り玄関の鏡を見て納得。
柄の無いメガネはヒビが入り斜めがけ、おまけにひざから血が出てた。
鼻血が出ていなかったことだけが幸いでした。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・ (ルーシー)
2004-12-02 00:53:21
焼き芋には、そこまで努力する価値があります!!泥まみれ血まみれになりながらも獲物をのがさなかったグロブさんに、20Pのご褒美あげちゃう!!

返信する
きっと (courageguy)
2004-12-02 09:13:04
石焼芋屋さんはビックらしたでしょうね。

その時の味は忘れられなしでしょう
返信する
やった! (グロブ)
2004-12-02 10:04:54
ルーシーちゃんに20Pもらっちゃったぁ~♪

P溜まったらまたお芋買おうっと!



courageguy様、それが意外にさっぱり忘れてたりして・・・

返信する
おいもだよ~♪ (なぎ)
2004-12-02 10:38:28
「いしやきいも」を変換したら

「石や奇異も」・・・なんじゃこりゃ。



石焼き芋屋さんもそんな姿になってまで

芋を買いにきてくれたグロブさんの姿に

心を打たれたことでしょう。



めがねと膝は大丈夫でしょうか。

お大事になさってくださいね。
返信する
ほくほくほく♪ (ゆうな)
2004-12-02 11:11:49
芋好きならグロブちゃんに負けないわよ~!

でも膝から流血してまで買いに行く根性にはかなわないわあ~~~



焼き芋女王と呼ばせていただきます

パフパフ!ドンドン!(効果音よ!決して「アレ」ではありません)
返信する
石焼芋といえば (カフェオレ)
2004-12-02 11:39:36
73歳でもその呼び声に反応してダッシュする我が母といい勝負ですね。

私の場合「意思や奇異も」と出ました。
返信する
誤変換面白い (グロブ)
2004-12-02 13:56:35
なぎちゃん、

きっとおじさん怖かったんだと思うよ。お芋少しオマケしてくれたもん。



ゆうなちゃん、

こらこら!

全日本アマチュア焼きいも選手権出ようかと思います。



カフェオレちゃま~

73歳のお母様もダッシュ!これはますますアマチュア選手権危うし!今日から走り込み練習します!ひざすりむいてる場合じゃないですね!

返信する
コレも誤変換ちゃうん? (シンデレラ)
2004-12-02 14:45:24
>「お姉ちゃん、大丈夫か?」



??! 

コレも誤変換やろ?(笑

返信する
ちがいますーー! (グロブ)
2004-12-02 15:05:27
シンデレラちゃん!誤変換じゃないっつーの!

「お嬢さん」って言われても怖いけど・・・ミノさんか?ってツッコむわ。
返信する

コメントを投稿