チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

スマスマ☆ビストロ 2

2016-11-01 21:59:51 | 中居正広

では、続きです~。

うちのワンコが、パソコン打ってる私を
ずっとガン見してるんだけど。
何?母、ニヤつきすぎ?
まぁ、いいわ。

それぞれのアナの特技紹介。
って
まぁ、どうでもいいんだけど(重ね重ねヒドイ)
どうでもいいのに、楽しかった~

なんたって、最初っから、野球の話だから(笑)。
佐野さんの特技
「プロ野球の歴代選手の通算打率ベスト10」だって(笑)。
そりゃ、中居さん、出てくるわ。当然。
「あれ、これさ。オレもやりたい」って~
「みなさん、ちょっと待っててね」って。
うん待ってる、中居さん。
私、いつまでだって待ってるから

そして映る慎吾の顔(笑)。
中居さんが思わず「なんだその顔は!」
っていうと、慎吾
「イチロー」
中居さん「早いよ!」って指さして笑う

あのね、スマスマがなくなるってことは…どころか
SMAPがなくなったら、
毎週見てた、こういうものが、なくなるんだよ?
あり得るかぁ?
ありえないって!!!
無理だよ、そんなの…。
ダメだ。それを考えると、血の気が引く。
こういうSMAPを、これからも見ていくんだもんね。
それがみんなの願いだもんね。

野球の話が楽しそうな中居さん
もうちょっと腕をおろして
そのまま腕枕することにするから~
…って、この中居さんが横になって腕枕してくれちゃったら
こっち向いてるってことよね…
ガッツリ自分のほう向いてるってことよね…
うわぁ…耐えられるかな…


「1位からいく?1位だれ?」
ってめっちゃ楽しそうだよぉ
私の好きな人1位は「中居正広」ですうへへ(怖いだろ)

ペラッとめくると「リー」って誰だそれは?感じだけど
中居さん
「お兄ちゃんだって。(リー選手は兄弟で野球やってたらしい。その兄の方)。
 今、弟だと思わなかった?」

って質問に、
慎吾「ジェット・リー」
中居さん、笑っててカワイイ
ま、私は、ジェット・リーって人も、誰って感じだけど。
(毎日ヒドイです)


でもさ、中居さんもスゴくない
みんなわかってるんだもん
特技って言ってるわけでもないのに、みんなわかるんだよ?
かっこいいわ~~

打率の単位っていうの?
「香取さん、1毛5糸だって」って
何それ?って、やっぱりこっちもちっともわからないけど
香取さんもわからない(笑)。

次に紙めくって「ブーマー」
中居さん「稲垣さん、ブーマーだって」
とか
いちいちSMAPにふる中居さん


「与那嶺~~~!」ってさらに誰(笑)


何回も紙めくる中居さんの手が映ってるから1枚くらい撮っておくわ
もう中居さんの手の甲って、
「手の甲当てクイズ」でもたぶんわかる。
あ、アザみたくなっちゃった痕があるからじゃないよ。
そうじゃなくて
薄っすら見えてる血管で←完全に怖いヤツ


中居さんと佐野さんだけ盛り上がってるから
中居さん「すげぇ空気だな」
って言いながらも続ける(笑)。
「内川!現役だ」

などと、やって
「SMAPの皆さん、どうですか。この順位」

中居さん「木村さん、どうですか」
木村さん「チャンネルはそのままで」
中居さん「大丈夫」って笑ってるの~

うん絶対大丈夫

そして、実は
「本塁打と勝利数あったんですが、やめます!」
って、パネルを捨てた。
…くせに、
「ちなみに、上から、王さん、ノムさん…」とか言い始める中居さん(笑)
慎吾「やってんじゃん」


ブレイクダンスをした倉田アナが
意外にもしっかりダンスできてて
木村さん「うちの誰よりもできる」って。
「うちの」だよ~
ね~!「うちの」だもんね、SMAPは

田淵アナがやってみせたゴルフクラブでリフティングは、
ちっともできないから、中居さん笑ってたし


榎並アナは、どの部位でも筋肉の名称が言えるって
SMAPのみんなが指さしたところを答えてたけど
中居さんは「こめかみ」を押す。

や…やばい…
中居さんに、こめかみなんぞ押されたら
私の脳みそ、溶けて流れ出ていきます…

早口言葉バトル。
間違えたら、このバッドで佐野アナがケツバットだって。
佐野アナのケツバットはいらないけど
中居さんだったらいつでもOKよ~
(これは完全に変態なのでやめましょう)

やめましょう、って言ったけど


や~んやっぱり中居さんだったら、いつでもどうぞ


指名した榎並アナが1回もできなくて
毎回ケツバットになっちゃうって愚痴る吾郎を笑ってる中居さん

…和む、癒される。
SMAP大好きだ

試食~。
私はいつになったら中居さんを試食できるんだろ

「おいし~い」で
出てきた慎吾を見てる中居さん

試食のコーナーになると、中居さん、あんま映らないけど
「おいし~い」のくだりだけは、結構映って嬉しい


SMAP、いっぱい笑ってたね。
SMAPの笑顔はホッとする。
頑張ろうって思える。
元気をいっぱいくれる。
だから、永遠にいてほしい。
ずっといてくれないと
私は、どうやって笑って生きていけばいいんだかわからないよー。

メモリーズファイルが…
これ、ダメだなぁ…
SMAPの歴史なんだけど
そのときの背景まで、全部蘇るから
すごくリアルで、
どんどんせつなくなっちゃう。
昨日のメモリーズファイル、
97年、98年、99年って
大好きになりすぎて
ダンナに「おまえ頭おかしいぞ」って言われ始めたときくらいなんだわ~。
そこまでは、別に頭おかしいほどじゃなかったんだよ。
このあたりから、頭おかしくなって
頭がおかしいまま、今に至る
また迷ったけど…ちょっと更新やめておきます。
っていうかね、
どう書いたらいいかわからないの。
いろんな気持ちがいっぱいになっちゃって。


明日は、仕事は休みなんだけど、
ちょっと来客あって、
外に出れなくて、家で待機なので、
ひたすらHDD編集しなきゃって思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマスマ☆ビストロ 1 | トップ | 図書館!1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事