初お子育児中! まるこめタイム

2008年3月生まれのオトコノコ育児中
布オムツ、ECもぼちぼち。
1歳過ぎたらおむつなし生活スタート!

カリアゲ侍

2010-08-18 22:30:01 | 2歳の日常
短い夏休みが終わった~


今年はオットとわたしの休みが噛み合わず
かぞくの夏休みは土日の2日間という、
いつもの週末に毛が生えたようなものでした。


それでもやりたいこと・やらねばならないことが達成できたので
まあよしです。


そのやりたいことのひとつ、日曜の夜は近所でのお祭り&花火大会に!
久しぶりの再会になった友達とも参戦。





ふたりはオソロイのカリアゲカットに、甚平姿という
とてもレトロな出で立ちですれ違う観客に大好評いただいておりました☆





はーちゃん(おともだち)は時々こんな‘こわい顔’をして
エア刀でヨータを切り裂いていました(笑)
サムライになりきってます。




このふたり、気が合うのか、合わないのか
花火の中盤で場外へ揃って駆け出し(脱走)それぞれ違う方向へ向かっていくので
ふたりを途中まで追っかけてたマミィは 捕まえて~!(笑)と叫んでおりました。やれやれ・・・



そんなで10時ごろまで(ほぼ親の都合ですが)戦をしていたふたり。
大変元気でなによりでした。
なんだかヨータのキャラ変わってきたなぁ~


ふたりの後ろ(カリアゲ)姿をカメラに収めたかったけど
到底かないませんでした。。。


おまけ



HIPHOPのライブを観てからか
片手マイクに、誰かを指さしガナリ声でラップするヨータ

そのツラでラップて・・・(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2010-08-19 01:55:40
みごとなカリアゲだね
なんだかとっても大きな子に見えるわ

これってまるこめちゃんの作った甚平?さすがだね
私は生地だけ買って終ったよ。。
来年頑張ります。。。

ちなみにうちはパパさんお休みゼロでした
土日すらお仕事に。。。かわいそうにね。。
返信する
マロちゃんへ (まるこめ)
2010-08-19 02:11:23
そっかぁ~マロパパもお盆返上か・・マロちゃんも御苦労さま。
甚平、作ったのにずっと拒否られて!!なぜ~涙
やっとこの日着てくれました。
来年は手作り甚平見れるのを楽しみにしてるね!
返信する
思い切ったね! (ステンドグラス)
2010-08-19 04:38:06
見事なカリアゲ…兄ちゃんですな
甚平も可愛い私も来年こそは2着作るよ!
そしてラッパー陽太可愛いやらカッコイイやら
今度会った時ラップに合わせてふたりで踊りそうな予感まぁ、うちはBOSSA NOVAですが

早くふたりの絡みが見たいなぁ
今日みきわめに合格したので日曜日に卒検早く運転したいわぁ
返信する
Unknown (whitemaruru)
2010-08-20 23:56:06
ヨータラッパー かーっこいい!
動画見てみたいです!
返信する
お返事♪ (まるこめ)
2010-08-22 17:55:41
ステンドグラスさんへ
一度やってみたかったカリアゲ☆
意外と似合っているのでしばらくコレです。
甚平に限らずとも兄弟いるとやっぱりひとつだけつくるわけにいかなそうだよね・・・
しゅうちゃんのボサで横ノリもかわいい♪


whitemaruruさんへ
動画!
残したいと思いつつも、カメラを向けると照れる坊・・・
返信する