初お子育児中! まるこめタイム

2008年3月生まれのオトコノコ育児中
布オムツ、ECもぼちぼち。
1歳過ぎたらおむつなし生活スタート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようやくクリスマス&最終回

2010-12-17 10:51:01 | 2歳の日常


ようやく先週、我が家にはじめてのクリスマスツリーが到着。
戸建の家に生樹のもみの木を置きたかった、わたしたち夫婦のちいさな夢が叶いました。

屋外だし、飾り付けは外にあるもので・・・
とりあえず「松ぼっくり」つるしてますが地味すぎてよくわかりません~
そこがまたイイ。


冬が終わったら地植えして大きく育ててもいいし、
このまま鉢に入れて庭の観賞用にするか・・・



そしてリースも今年はじめて飾りました。



こちらも生の草花で作ってもらいました。
コットン入れたのが、我ながら良い。
このコットンも春頃に中の種をほじくりだして植えると
じゃんじゃんモコモコが育つらしいのです。興味あり!
作ってくれたフローリストさんに教えてもらいました。



毎年あまりクリスマスイベントに力が入らないまるこめ家ですが
このように今年はちょっとづつ雰囲気でてそれらしくなった・・かな。





さて。
なかなか最近は更新することが減ってしまった、このブログ。
ネタが子育てから離れてきたような気もしますし、
今はまわりの理解、協力あって自分のやりたいことができる時間も
持たせてもらっています。
今はそちらに集中したいこともあり、
育児ブログを今回で最後の更新にしようと思います~



ヨータを妊娠したのをきっかけに記録用としてはじめましたが
たかがブログ、されどもブログ。
今となってはこれを通じてたくさんのいい出会いに恵まれました!

読んでくれた方々、ありがとうございました~
またどこかで新たに書きはじめるかもしれません。
そのときはこちらでお知らせさせてもらいますね。







まるこめ と ヨータ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jack-o'-lantern! | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cobacop)
2010-12-23 16:13:28
最終回かぁ~。
寂しいけど、ブログがなくてもまるこめさんとはもうずっとお友達でいれる気がするから大丈夫。
まるこめさんに出会えて本当によかった!
これからもよろしくね。

え!? (o_chiro)
2011-01-06 00:16:52
最終回?
そして、私、気付くの遅すぎ・・・orz

ブログを経て知り合うお友達、
かなり素敵なヒトばかりで、ビックリしております。
今後ともよろしくね。
そうそうホームページの件もあるし、またお会いしましょう!

コメントを投稿

2歳の日常」カテゴリの最新記事