まるこぼうろ

4人の子どもたちと一緒に
何かを見つけて感じて成長したい

誕生日

2007-10-10 22:27:24 | 食いしん坊まるこ


明日は旦那の誕生日です
私とは同級生な旦那ですが、6月生まれの私を
自分の誕生日がくるまで「オバサン」扱いする旦那
これでやっと馬鹿にされずに済むので嬉しいです(笑
実は10月は、私と旦那の母同士の誕生月でもあります
同じ年の同じ月生まれです
で、父同士も実は同じ年生まれ
月は惜しいことに1ヶ月違いですがほんとに近いです
母達と父達は年齢が違うのに。。。すごいでしょ☆
結婚してそれぞれの誕生日を知った時にはほんと驚きました
アル意味「縁」を感じたものです(笑

そんな10月生まれの1人である旦那のため
ちょっとしたサプライズを用意しようと
またまたサツマイモをご近所さんから頂いたので、スイートポテトを作りました
詳しくは明日の日記にて☆
アルミカップに入れて焼こうと思っていたら
アルミカップを買うのを忘れてしまったので
ものすごく手作り感あふれるゴツゴツしたスイートポテトが出来ました(笑
けど、結構お芋感のあるゴツゴツポテト、好きです☆
甘さも控えめだったので、濃い味、甘すぎる味が苦手なリサも
美味しい美味しいと食べてくれたので良かったです♪
実はコレ、材料が3つだけで出来るスイートポテトなんですよ☆
簡単すぎるおやつ、最高です!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (チカラママ)
2007-10-11 08:44:14

>私とは同級生な旦那ですが、6月生まれの私を
自分の誕生日がくるまで「オバサン」扱いする旦那


すっごく良くわかります。うちも私が8月で旦那が3月の同級生。(笑
まあ、うちは半年離れているから仕方ないかなぁ・・・。
marukoさんは2カ月ですもんね~

いつまでも仲良くラブラブで居て下さいね。
返信する
おめでとうございます② (キラ☆キラ)
2007-10-12 00:09:58
私もすっごく分かります。うちも私が4月で旦那が3月の同級生。うちは11ヶ月離れているから仕方ないかなぁ。

marukoさんちも同級生同士だと聞いたときはその・・・かなり驚きました。旦那様の落ち着きようときたら・・・うふふ

返信する
★チカラママさん (maruko)
2007-10-12 07:19:08
おぉ~!チカラママさんのところもですか
というか、どうして男性はそういうコトを言いたがるんでしょうかね(笑
>いつまでも仲良くラブラブで居て下さいね。
チカラママさんのところのように
いつまでも仲良しでいたいものです
返信する
★キラ☆キラさん (maruko)
2007-10-12 07:21:21
おぉ~!!キラ☆キラさんのところもでしたね
そういうパターンが多いのかな(笑
>旦那様の落ち着きようときたら
あは、老け顔ですからね(笑
いいんです、いいんです
私の方が若く見えれば
返信する
こんにちは (かな♪(^-^))
2007-10-17 17:49:07
またもお久しぶりです
益々にぎやかで日々楽しんでる様子ですね
スイートポテト、凄く美味しそうだ~
ざっくり感が食欲をそそります
あ~お腹すいた!
返信する
★かな♪(^^)さん (maruko)
2007-10-18 10:05:23
おひさですぅ~
いかがお過ごしですか??
PCの復帰をかなり心待ちにしてますよ(笑
こちらは益々賑やかになってます
今日も朝から近所中に声が響き渡ってました
あぁ...なんてうるさい我が家...
スイートポテトは美味しかったです
私がほとんど食べましたけど(笑
返信する
近況 (かな♪)
2007-10-18 11:05:21
こちらで近況報告も申し訳ないですが
pc復活は来年の予定です
また是非遊んでくださいね

近況はギターとバイクです。
相変わらずどこを目指してるのか一生迷路人生ですな
返信する
★かな♪(^^)さん (maruko)
2007-10-18 15:59:23
え!?バイクとギターですか
すごいなぁ~かな♪(^^)さん
着実に何かが変わってますね(笑
PCが復活した頃にはニューかな♪(^^)さんなんでしょうね
楽しみです
返信する