二代目のつれづれなる日記

大阪で別注家具・オーダー家具の製造、家具のリメイク・修理をしている丸一木工所の二代目の日々の日記です。

ダイニングテーブル(交換用天板)の製作 1

2016-04-27 22:03:12 | オーダー家具
昨年、人工大理石とアイアン脚のリビングテーブルを納品させていただいたお宅に
既存のダイニングテーブル(約20年前にうちで製作させていただいた突板仕上げのテーブル)の
天板が経年で傷んでいるので、サイズを一回り大きくしたい+白色にしたいとの事でしたので
今回TOPは、メラミンで仕上げて木口をカラーウレタン塗装する事になりました。



W1100×L2200ミリです。
現状の天板が壁に埋め込んで取り付けてあるので、この天板を上に乗せる形で取り付けます。
カラーウレタンを塗装屋さんに塗ってもらっている間に・・・




一番上の上蓋は新しく作りました。
全桐合板のちょうど良いサイズが在庫分であったので使用しました。




先日の婚礼家具の盆抽斗を単体で使えるように、5段重ね式にさせていただきました。


ご不明な点、ご質問などがございましたら
画面の左側のブックマークのmaruiti@kawachi.zaq.ne.jp からお願いします。


別注家具製造、家具の修理・改造の丸一木工所のホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚板の座卓をダイニングテ... | トップ | ダイニングテーブル(交換用天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーダー家具」カテゴリの最新記事