まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

この後ろ寝姿は だ〜れだ?

2017-07-10 12:00:25 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん


2015年7月10日の ぼくは

お昼の部屋んぽ いっぱいしたよ


お薬入りごはんの前に、お水をちゃぷちゃぷ
上手に飲めるかなー?


夜はブランケットかけて
身体を冷やさないようにしたりして♪


タオルぐちゃぐちゃに したったどー(笑)


夜の部屋んぽも絶好調〜


眠れぬ夜は
ブランケット脱ぎ捨て歩き回るじょー


《2005年8月25日》(7歳9ヶ月)
おとといアップした写真から
1時間20分後です♪

自分の体温で温かくなったからソファー右側から左側へ移動してゴロン
『窓際に寝返り打って〜
背中で聞いている〜』なんてね


ぼく地方、曇りで強風が吹いてます
今日も暑くなりそうなので
熱中症、突然の雨などに気をつけながら
お過ごしくださいね

みなさんにとって
いい1日になりますように。。。
うるおいタップリの元気玉ちゃんと送りまーす
それでは、まったね〜


ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、後ろ姿もかわいいね」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ご訪問・愛情いっぱいの《むにゅ》コメントを、いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿のステキな人~♪ (ココの母)
2017-07-10 17:31:06
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
猛暑日のこちら、近いけどなるべく日光に当たる時間を短縮しようと、
自転車で歯医者さんに行きました(^_^;)

まるちゃんちの方の風、あんまりひどくなりませんように。

青いお洋服と黄色いパーカーの組み合わせが鮮やかでカワイイなあ(*´▽`*)☆

夜中にタオルぐちゃぐちゃに『したったどー』にクスクス(´艸`*)
わー、可愛いなあ、許しちゃうよ~(^O^)/☆
眠れない時でも、まるママさんは優しく見守ってくれてるのね~(´∀`*)ウフフ

7歳のまるちゃん、寝返り打った後ろ姿がまたまたカワイイなあ\(^o^)/☆
その歌久しぶり~・・「勝手にしやがれ」だったかな?
あの頃の曲って結構、洋画のタイトルを拝借したものが多いんですよね。
この曲のタイトルもフランス映画からでしたね。

わー、うるおいたっぷりの元気玉で、しっとりとした夕方からの活動時間を過ごそうと思います、ありがとうねえ(^-^)☆

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ 動物園の動物さんたちも暑いだろうなあって心配してるココ母より( ̄ー ̄)☆
返信する
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-07-10 17:58:40

「ココの母さんこんにちは〜

今週も月曜日が歯医者さんの日だったのですね
うんうん、日光に当たる時間短縮も大事ですね
でもペダルを漕ぎ漕ぎ、体力も使っちゃったから
涼しいお部屋で ゆったり〜されてくださいね

ぼくん家に吹いた風で、ベランダの朝顔さんが転んでしまいましたショック

青と黄色のお洋服『鮮やかでカワイイなあ』を
ありがとうございます
いつも褒めてもらえて嬉しいです

あは〜
タオルぐちゃぐちゃ、笑ってもらえましたか?
この日は眠れなくて遅い時間の写真が残ってました。
ママの写真撮影に付き合ってあげる(??)ぼくちゃんなのです

後ろ姿、むちむちでしょ〜(笑)
ママは自分側に背中を向けてるから、寝相でズリッと落ちてしまわないか心配してたみたいだけど
失礼しちゃうワン!いくら おっちょこちょいな ぼくでも、落ちたりはしないじょー

そうでしたよね。ココの母さんにそう教えていただいたことがありました
懐かしいなぁ、いつ頃だったかな〜

元気玉にもココの母さんにも
熱中症予防の願いも込めて送りました
夕方からも うるうるで過ごしてくださいね

動物園やお外の動物さんたち、少しでも涼しい場所を見つけたり作ったりして元気でいられますように with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
返信する
まるちゃーん、おっひさ~♪ (まりちゃん)
2017-07-10 19:33:42
まるちゃん、ママさん、こんばんは!

さて、私は誰でしょう?
え~、まりちゃんやんかいさ~、、、
名乗ってるし。。。( ̄○ ̄)
しょうもないじょー、とか言わんといてね。

やっとお手紙書けた!わーいわーい!

壁際に寝返り打って背中できいている、のは
あー、まるちゃんやね。
生まれる前のヒット曲バンバン知ってるナツメロ大王のまるちゃんやね。
麗しい後寝姿についついイタズラしたくなるね。

部屋んぽ頑張ってるね!
ワイルドな一面もあってね。
なぁんかいいよね!まるちゃんて。
ママ特製の美味しいお水を美味しそうに上手に飲みますよん、まるちゃんは。

あ~。まるちゃん可愛い。
むっちゃ好き。

なんか久々でちょっと、いや大分興奮して支離滅裂ですな。

あっ。昨日、我が家のお空組(まるちゃん含む(笑))のお昼はナポリタンでした!


では、失礼しました。

まったね~(^o^)/~~~

ワケわがんね(@_@)
返信する
まりちゃーんへ (まるちゃん)
2017-07-10 20:21:07

「まりちゃんこんばんは

うんとねー、この声はねーピーン!
まりちゃんでっしゃろ?
ぼく、なんでもお見通しやねんで、でへでへ♪

コホン…まりちゃんこそ『しょうもな〜』言わんといてね

わーいわーい、まりちゃんヤギさんからお手紙ついた
まるちゃんヤギも お返事書くよ〜

おっ、さすが名探偵
初めて見る後ろ寝姿でもテーマ曲で分かっちゃった?
新・2時間ドラマの女王やね、まりちゃん

うひひっ。生まれる前の曲、ママの英才教育(笑)受けてるからね。お気に入りがたくさん あるよ〜
きゃはーまりちゃんったら
好きな子にイタズラしたくなっちゃうタイプやね?

部屋んぽ 部屋んぽ ワンツーワンツー♪
『なぁんかいい?』ありがとなのー
ママ(がスイッチ入れるだけの)(笑)特製お水だよ〜ん。
今までの写真でね、お水がね うっすら茶色になってるのは(この日の写真は透明だったかな?)
歯周病予防にいい、って聞いた『クマザサエキス』をポタッと垂らしてたんだよ〜

きゃっほぅ、ありがとうございます
むふふふ。
ぼくもね まりちゃんのこと、むっちゃ好きなんやで〜(照れちゃうよー

ナポリタン、ごちそうさまでした
ぼくも含んでくれて、ありがと(笑)
まりちゃん家でブッちゃんたちとナポリタ〜ン
ぼくん家ではピッツァ
なんだか、イタリア〜ンな感じがして楽しかったね

いひひひっ。
ワケわがんねでも、お手紙をありがとうなの
まりちゃん明日もいい日になりますように…
それじゃ、まったね〜」まるより。
返信する

コメントを投稿