まるちゃん 大好き!

1997年10月27日生まれのミックス犬の男の子“まるちゃん”の かわいくて おちゃめな日常の写真日記です。

いつもと違う眺めかな?

2017-07-11 12:00:22 | 日記

「こんにちはぼく まるちゃん
お口の周りが黒いのは、お水飲んだあとの拭き拭きが甘かったからだよ〜


お薬入りごはんを パクパク…
ママが『ちょっと置かせてね』って
空きスペースに、食べない時のための お肉を
一切れ置いたよ。
お肉にパクッといかない紳士?な ぼくなのだ


お昼のゴロロンタイムに


お家でのゴロロンむぎゅぅ


夜のゴロロンタイムでした


近所のパトロールもやって『異常ナシ!』


部屋んぽも頑張ったよとことこ


安心して ぐっすりんこ
『今日もいい1日でした



《2005年10月13日》(7歳11ヶ月)
(まるママ)
『ほんのちょこーっとの段差に前足かけて
いつもより視界は広がったかなー?
『ほほぅ
ぼくのあんよが もうちょっと長かったら、こんな感じだったのか〜


今日もみなさんにとって いい1日になりますように。。。
元気玉も元気よく送ります
それでは、まったね〜



ぼく、ランキングに参加しています
「まるちゃん、ナイス・ポージングゥ」と押してもらえたら 嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ご訪問・愛情いっぱいの《むにゅ》コメントを、いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この後ろ寝姿は だ〜れだ? | トップ | 8歳のお誕生日に「ハイっ、... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかまるちゃん (ココの母)
2017-07-11 14:53:46
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
今日も暑いですけど、まるちゃんのブルー系で重ね着している画像を見たら、
何だか爽やか~な気分になってきました♪

最初のお写真で、後ろ足が遠くに写ってるのがカワイイ!って思いました(^-^)

ごはんの途中で、まるママさんが置いたお肉をちゃんと後に食べることにして、
集中して食事続行したまるちゃんはエライ!と感心感心(^◇^)♬

いろんなタイプのゴロロンを堪能いたしました(´∀`*)ウフフ
背中の裾がペロッとめくれているのは「暑さ対策」かな?

7歳のまるちゃんが、前足を段差に掛けて『ほほぅ~・・・』と言ってる言葉にクスッと(´艸`*)あ、ごめんね。
でも、そういうまるちゃんだから可愛いのよねえ\(^o^)/☆♪
違う景色が見えましたか?ヾ(≧▽≦)ノ

今日も元気玉をいただきまーす(^O^)/〇

じゃ、まるちゃん、まったね~☆☆♪
with love☆☆♪ いつもと違う眺めを楽しんでるキリッとしたまるちゃんもステキねえ、と感じているココ母より(*^。^*)♬
ココの母さんへ (まるちゃん)
2017-07-11 15:11:28

「ココの母さんこんにちは〜

ココちゃん地方、今日も暑そうですね
ブルー系のお洋服で少しでも涼を感じてもらえたら嬉しいです
こちらも風は吹いてるけど暑いでーす

わっ!気付いてくださったんですね
実はこの写真とアップ(あんよは見えない)写真と何枚かあって、あんよが見えるのがいいかな?って選んだんです
気付いてもらえただけでも嬉しいのに『カワイイ!』まて、ありがとうございます

食べるのが止まったら ちぎってフードの上に乗せてもらうんだけど、『エライ!』って褒めてもらっちゃった照れ照れ、えへへっ

このお洋服、裾が自然とペロッとめくれちゃうんですよね〜
いくらピッと直してもらっても、いつの間にか…
自然と『暑さ対策』してたのかな?

微笑ましく見てもらえて、やったね!です
なんでか あんなちょこーっとの段差に前足かけてたんですよね〜
ハイっ♪いつもより遠くまで見渡せましたよ

暑さに負けずに届いた元気玉ぜひ使ってくださいね

8歳のお誕生日まで2週間のキリっとした ぼくちゃんに『ステキねえ』を ありがとうございます with love
それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-07-11 18:28:33
えらいな~

もしかして
まるちゃんは
美味しい物は 最後に食べるタイプ❔😃

あのね まるちゃん
セナが以前 ヘルニアの手術した事があって
気をつけてたのに…
みんなで レッツゴーって走った時に
腰?脚?を傷めたみたいで 元気ないの😱
チッチや💩は上手に出来るし
ご飯も食べられるんだけどね

早く良くなってくれるように
特大の元気玉お願いできますか?

エルは多分セナの横で
セナをナデナデしてくれてる…みたいな~✴
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-07-11 18:46:24

「MISAKOさんこんばんは。

よく考えてみたら
美味しいものは、最後『にも』食べるタイプかも
ママが最初と、とっておいて最後に くれるから

ダックスのセナちゃん、ヘルニア手術をしてたんですね。頑張ってたんだね。すごいよ。
みんなでレッツゴー楽しくって、ちょっとはしゃいじゃったかな??
チッチやごはんも問題なさそうだったら、ちょこっと疲れちゃったのかな?
ゆっくりしてたら 元気になれますように…
(MISAKOさんが気になる時は早めに病院に連れてってあげてくださいね)

元気玉?もちろん喜んで〜〜

痛いの痛いの飛んでけ〜元気玉をセナちゃんに。

一緒にナデナデ〜友情玉をエルくんに。

大丈夫だからね〜の安心玉をMISAKOさんに。

お空組のお友だちにも声をかけて
みんなで超 特大の元気玉送りますからね。
ガンバレセナちゃん
衣装はブルー心はハッピー♥ (元気16歳)
2017-07-12 08:21:28
まるちゃん、ママさん、おはようございます。お江戸は連日猛暑であります。ベランダのミニトマトは緑色のまま枯れる寸前…ミニバラさんはすくすくお元気であります。

MISAKOさんちのセナちゃん、心配です。どうぞまるちゃん、元気玉を元気の分も届けてあげてください。暑いからMISAKOさんも気をつけてくださいね。ママあっての子供達ですから!

こうしてみると本当に、ブルーのお洋服は涼しげに見えるのねん。今日はわたしもブルーで出かけることにしようと思います。出かける先は元気のところですが…。

おっとまるちゃん、7才の頃は前足が長かったのかと思ったよぉ~これから後足が伸びるのねん。背が高くなると見える景色が変わりますよね。背の高い友達がうらやましかった頃を懐かしく思い出しました。今日も暑くなりそう、お水いっぱい飲んでくださいな、ママさん。

元気16歳さんへ (まるちゃん)
2017-07-12 08:45:57

「元気16歳さんおはようございます。

ニュースで最高気温のランキング(?)みたいなのに、お江戸も入っていますもんね
ミニトマトちゃん、枯れる寸前?
素人(犬)考えだと、日差しをいっぱい浴びて赤くなりそうなのに そうではないのですね
ミニバラさんは、すくすくお元気のようで安心しましたこの調子でね♪

MISAKOさん家のセナちゃんのこと、お心遣いをありがとうございます
元気16歳さんも応援してくれてるから、強力な元気玉送れそうです

わぁ!元気16歳さん今日は爽やかなブルーのお洋服で元ちゃんのもとへ
元ちゃんたちに おめめから涼しさをお届けしてくださいなのねん

いひひっ
身体の長さからすると、このくらい あんよが長かったらバランスよかったのかな〜なんて(笑)
元気16歳さんも背の順では前の方だったのですか?
ママもつま先立ちしながら歩いては『背の高いお友だちは こんな眺めなのか〜』ってやってたそうですよん。

元気16歳さんや元ちゃんたちも
今日も体力バッチリでいい1日になりますように…」まるより。
Unknown (MISAKO)
2017-07-12 11:20:15
まるちゃん❗まるちゃん❗

まるちゃんの 特大の元気玉。
セナがバッチリ受け止めて 今朝は元気に回復しました~✴
良かったです。

シッポも上がって ワンワン元気にしています。
足は少し かばい加減に歩くけど
走ったりして…。

元気16才さんも ありがとうございます。
皆さんのパワーを がっちり頂きました。
感謝です❤

ご報告迄。
MISAKOさんへ (まるちゃん)
2017-07-12 11:30:06

「MISAKOさんこんにちは

セナちゃ〜ん
ぼくたちの元気玉しっかりバッチリ
キャッチしてくれて ありがとね
元気になってよかったよかった!

しっぽが上がってワンワン声も出て大丈夫そうですね♪
(痛くなるくらい)はしゃぎすぎないようMISAKOさんに見ててもらって、これからも元気に過ごしてね

元気16歳さんからの応援も大きなチカラになったですよね、すごいです

MISAKOさん嬉しいご報告ありがとうございました
エルくんとハイタッチして喜んでます」まるより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL