おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

11月27日(日)のつぶやき

2011年11月28日 01時23分47秒 | うますぽ。
20:06 from web
大阪府・大阪市W選、維新の会圧勝との情報。まあ勝つだろうなあ、途中から維新の会の胡散臭さより既存政党の胡散臭さの方が遥かに上回っていたもの。大阪が壮大な実験場になったのですが、良い結果がまあ出てくれますように。
20:07 from web
おー、日本先制。
20:14 from web
自分はどっちかといえば反橋下なんだよなあ。手法がいわゆる独裁的であるとの批判も間違っていないと思うし、政策も壮大な実験場になるだけで現状では行うべきではないと思っている。あとで修正する辺りは橋下氏の手法なのだろうが、修正無しで行くことも可能なんだしね。
20:17 from web
まあ、色々積み重なった結果だよなあ。平松氏を後押しする気はさらさらなかったし。とある一介の地方公務員から見ても大阪市の公務員はやりすぎだよ。・・・・・・というか50台前後の年齢層の人たちがもうね・・・・・・、どこの地方でも同じだと思うんですが。
20:19 from web
知事選は倉田氏が勝つと見込んでたんだけど、そりゃあ橋下氏に投票したら松井氏に普通は投票するわなあ。しらんぞ大阪府。
20:25 from web (Re: @jircas
@jircas 正直あんまり変わらないかと。橋下氏が府知事のときにタワー買った結末とかやったことをみるととても。。。公務員のモチベーションと待遇は確実に下がりますが、個人的には「ざまあ」というしか。あれは組合やりすぎなんだよ、マジデ。ただ若いとこだけは配慮して欲しいなあと。
20:29 from web
オオサカオワタ系ツイート多いなあほんとに。反橋下だけど、大阪は終わらんと思いますよ。維新の会のさじ加減、というか橋下氏個人に終わるかどうか任された感が強いだけで。・・・平松氏でもジリ貧になるだけでどのみちおわってたんだし。橋下氏に対抗するなら、同じ土俵にあがらないとダメなのにな。
20:31 from web
スルーしたなあ、PKかと思ったのに。
20:34 from web (Re: @jircas
@jircas いやまあ、大阪府は維新の会が第一党とはいえ自民・民主・公明で過半数とれるのでややこしさはそんなに変わらないはず。むしろ松井氏が橋下氏の代弁者としかなれない方がややこしいかと。松井氏が個人の思いで突っ走るともっとややこしいことが。。。寄せ集め政党の性なんですが。
20:44 from web
うーん、大阪市居住だと仮定して、平松か橋下かを投票用紙に書くのをためらう自分がいるな。そりゃ橋下氏勝つわ。
20:53 from web
シリアどうてーん。シリア強いなあ、あと日本がどうも・・・・・。
20:57 from web
なんか中途半端すぎる。いかんよこんなゲームしてたら。
21:07 from web
やばい、大河ドラマ「江」ツイートの激しさについ江を見ていたら、2点目のゴールシーンを見逃してしまうという罠が。
21:09 from web
すげー・・・・・・なんか大河ドラマのラストで爆笑しそうになるというのはどういうことだ。
21:09 from web
というわけでサカーの試合に集中しよう。
21:12 from web
なんとかシリアを下したか。シリアつよいわー。
21:27 from web
二重行政の解消とかいってるんだが、府知事の時に市町村へ権限おろしまくればそれで終わっていたのにね。そりゃあ権限みても初めてになるよな・・・・・、知事から政令市長へ転身とかは。http://t.co/zfNOyhL6
22:10 from web
なんというか、維新の会躍進を喜んでいる人は電力改革だ、マスコミ敗退だの、日教組破れるだのなんだの言って、結局は自分を持ち上げたいだけなんじゃないかと思っている。もうちっと大阪という地方をどう良くするか考えて欲しいんだ、大阪出身者としては。
by maruca007 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿