阪神生活:ジョージの視点

可愛さ余って憎さ300倍 だけどマイナス思考はしばし封印 今年は育成イヤー 3位なんて狙ったらアカン

7/15 甲子園○2-1中日

2006年07月15日 | Weblog
ウガーッ(`曲´)今日も勝つでぇ~
何たって昼間、頭の上にウンコが落ちてきたんじゃ~(ウンが付いた)

1回表
井川が立ち上がり絶好調の気配。直球走りまくり。調子に乗って打たれないことだけが心配。と、井端に2-1からど真中をセンター返し、井川のお尻とグラブに当たって内野安打。恐~いウッズはライト大飛球で初回ことなきを得る。
1回裏
NEW先頭バッター関本いきなりセンター前。赤星何もできず三振(何でバントしないの???)。浜ちゃん、うまく引っ掛けてレフト前、1死1・2塁でアニキ。ヒットだけでは点入らない雰囲気。ハララ、ボール球を空振り三振。山本昌に2打数2安打のシーツ、頼んます。あー料理された感じのショーゴロで終了。
2回表
井川、ヤバイ程の絶好調で先頭アレ空振り三振。このまま行って~。井上に甘い球もセンター真正面2アウト。下位打線なんて楽勝~ヒデノリショーフライで2回まで完璧!
2回裏
昨日ホームランの町田が6番。1死でアレ鳥谷がまだ出てこない、何と8番、で矢野はドライブ掛からなければ先制ホームラン!!!だが惜しくもファール(あぁホームランの先制点、欲しいところだった)。結局三者凡退。
3回表
井川、ストライクが面白いように取れる。2死後森野にチェンジアップ高目に浮いてヒット許す。直球はソコソコだが変化球は不安が残る。荒木粘って三塁線へ、シーツすばやく処理も送球力なく1塁セーフ、さすが中日、1塁ランナーは一気に3塁へ。迎えるは井端で一気に序盤のヤマ場。2ナッシング追い込むもここからが難しい。2-1から渾身の直球は内角低目に外れる。次の球、すわセンター前かの当たりは鳥谷の正面でよくぞこのピンチを凌ぎ3回まで0封。
3回裏
先取点取ってやらんと・・・山本昌完璧の3者凡退・・・マズイ、次の回はウッズから。
4回表
やっぱり・・1死2・3塁の大ピンチ。ヒデノリ初球最高のストレート!いけるで!よっしゃ討ち取ってランナー動けず。谷繁歩かせて・・・山本昌、2ナッシングから外すかの外角直球はストライクソーンへ、軽く合わせて3塁線・・まさか?いやサード取ってベース踏んで3アウト!!!!最大のピンチ凌ぐ。おーぃ打線頑張れよ!
4回裏
長打或いはホームランが欲しい!浜ちゃん、四球狙いで一球も振らず見逃し三振 アニキ2打席連続空振り三振、三者凡退。冴えわたる山本昌。井川、頑張ってくれ!
5回表
先頭出塁、、ヤバ。井端が1死1塁2-3からクソボール振ってくれて三振ゲッツー、、ツイてる。おーぃおーぃ打線沈黙でいいの?このままでは見殺し・・。
5回裏
またまたまた三者凡退。ヒットは1回だけ。先制許したら、即負けや。
6回表
次のピンチは見逃して貰えないだろう。井川遂に失投。ピンチ招くまでも無くウッズに打った瞬間のライトスタンド2階席。先制許す。次のアレもウッズ同様2ナッシングから決め球苦しみセンター前。ここでズルズルいったら負け確定。・・・よしよし抑えたうー
6回裏
井川打席に向かい続投の体。簡単に2アウト。赤星ナイスセーフティ、2死1塁。何か起きそう?浜ちゃん、ライトへ大飛球、捕れない、フェンス直撃、2死だけに赤星悠々ホームイン、同点!!!ここで一気にいかないと。金もっさん、さすがや、あんた何ちゅうヒトや、1塁線ブチ破り勝ち越し!!!!しかも二塁までいってう~。シーツは波に乗れず凡退。2死無走者から逆転!!!さー井川、最低7回、もしくは8回までいって球児に託してくれ。
7回表
三者凡退(*^-^*)ホッ このまま勝てれば間違いなく今シーズン、ベストピッチ。ん、9回までいってまおっか
7回裏
激望、追加点!ダメ、三者凡退
8回表
恐らくウィリアムス。しかし中日打線上位全て右打者。ここは藤川と順番入れ替えてもいいかも・・・あ、やっぱりウィリアムス。もー神頼み。よしっ先頭荒木三振!の余韻もなく井端初球ライト前。続くウッズ、一発逆転の場面。しつこく外角低目を攻めてボール球でハーフスイング三振を誘う。ここはさすがバッテリー。2死1塁でもこの緊迫感は一体・・・。アレ繋ぎ2死1・2塁で昨日HRの高橋光。結構なピンチだよ、これ。藤川投入あってもいい場面。打たれてから後悔はイヤよ!2ナッシングから、三遊間でヒヤッも鳥谷取って2塁際どいフォースアウト、この回終了。これで勝てるか!?油断は禁物。
8回裏
たとえ藤川のセーブが付かなくても3点以上欲しいところ。1死から関本今日2本目のヒット。赤星にバントしろの願い通じて初球からドラッグバントが内野安打に。1死1・2塁のチャンス!浜ちゃん、初球甘いの見逃し、2・3球目もど真ん中ファールにして万事休す・・最悪の併殺・・集中力足りないよ。
9回表
藤川が登場する。どんなピンチを招こうが0点に抑えることがミッション。・・・チッキショー、、、代打立浪、当てただけなのに三遊間、無死1塁。続く谷繁はオオヤマで1発があるが、、三球三振!素晴しい直球とコントロール。代打奈良原、格の違いを見せたいが当ててくるバッターだけに・・・よっし、直球1本三振!あとひとり!森野、初球振り遅れのファール、よし、いける!2球目打ち上げた当たりは一塁方向へ、、、ファーストがなんと構えている、、勝てるのか?・・・捕ったぁ~、勝った~

ヒーローインタビューは浜ちゃんとアニキ。最高のいいムードで2連勝。OFF会の皆も最高においしいお酒を飲んでるだろう。こっちもこんだけ飲んでるのに緊迫した試合で酩酊状態は免れて最後まで勝ちを見届けたぞー。

相手に1点やってから、その裏2点取って逆転・逃げ切りの横綱相撲。この2試合だけ見れば何と強いことか。赤星ナイスセーフティーバント・浜チャンナイス同点タイムリー・アニキナイス勝ち越しタイムリー・・井川・ジェフ・藤川ナイスピッチ!!!
元気無いドラに明日も勝って3タテじゃー。今ならその力もある!






最新の画像もっと見る