ミンサガ/ モンスト/ドラクエウォーク 日記

ミンサガ モンスト ドラクエウォーク

4周目 水鏡の盾 再び5個ゲット

2015-06-27 16:19:41 | 日記
4周目で再び水鏡の盾5個ゲットしました 今回は戦闘数をカウントしてませんが1個目は100戦以上はしたと思います 2個目は1日3~4時間しましたが3日間とれず4日目にやっと入手できたのですがいつもの癖でソフトリセットするという大失態を犯しました(T_T) その後30分ほどで回収できたのでよかったです 2個目をとるまでの途中であまりにも入手できないのでラストターンコマンドの時間のずらしや 技の変化 中断などはやめて とにかく素早く倒すこと(ほぼ連射機でボタン連射)をやっているとやけにアイテム(甲獣のカラ 奇岩獣の外皮) を頻繁にドロップしたので続けていると2時間かからない内に水鏡の盾を4個(ソフトリセット分をいれると5個)入手できました ちなみに場所は砦跡で4匹も爬虫類モンスターが、1階にいたので続けてやりました 3個目と4個目は逆にずっとアイテムドロップはみられませんでしたが突如水鏡をドロップしました 3個目は2個目入手から10分後 4個目は3個目入手から15分後くらいです 素早く倒すといっても1ターンで倒しているわけではありません だいたい2ターン目の前半で倒す感じです 技は主人公のグレイはヴァンダとアッパーの交互使用であとの4人は固定技でかえていません 3周目は5個集めるのに599戦しました 今までの苦労はなんだったんでしょうか たまたまかもしれないのでこの後の竜槍 竜隣ドロップや次周の水鏡ドロップの時にまた検証しようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿