ヘッポコ介護と犬日記♪

へッポコ娘のヘッポコ介護&犬日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白い恋人

2007年02月15日 | 買い物のこと

さて。昨日はバレンタインデーでしたね。

去年は母と買い物に行き、チョコ売り場の乙女の熱気に完敗してしまったので、(車椅子で乙女の熱気の中に入って行くには、とてもパーワがいるのだと知った2006年の冬。……チョッピリ大人になれた冬……。)今年はネットショッピングでチョコレートを買いました。


母と散々、あれがいいこれがいい。と悩んだ挙げ句に、北海道のお土産をあつかっているお店屋さんにたどり着き、「あら。これかわいいわ~♪」という母の一言で、今年の父さんへのチョコは六花亭さんのストロベリーチョコに決定。


自分達の為にも沢山買いましたおすすめは白い恋人チョコレートドリンク。
北海道おみやげの定番、白い恋人のドリンクバージョン?(味は違う気がしましたが?!)

甘い物好きにはたまりません。




来年もチョコだけはネットショッピングで買おう。楽でした。(なるべく外に出てほしいので、他の買い物の時はお店へ)


コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

むむむむ。む

2007年02月10日 | 介護のこと
こんにちは。おひさしブリーフです。お元気ですか?

最近お久しぶりです。で始まる記事ばかりのtamakiです



自宅療養中の父、無事に1月の中頃に仕事に復帰しました。
でも未だに突然痛くなるらしく、痛み止めを持ち歩いております。
おそろしや~

母は案の定というかなんというか、心配のしすぎと、この所の変な気候の影響を受けてしまい体調が思わしくないままで、少し心配デス。


父の自宅療養中、母と父の喧嘩が何時もより多く。(私も、精神的にショボボンとしていたので。自分のことでいっぱいいっぱいでろくなホローも出来ず)


母の話を聞くときには、時には右から左に聞き流す事も大切なのですが。
聞く側の体調が悪い時は、なかなかコツがつかめず。


正直、病気のせいだと割り切れない時もありますし。難しいです。
・・・ごめんね。母さん。




元気が一番。
父がよくなったからよしです。
何というか。父には悪いですが自宅療養が終わりほっとしました(笑)



・・・今日は分かり難い記事でごめりんこです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬日記 ツチノコさん

2007年02月10日 | 犬のこと
昨日は雨が降っていたので、小降りの時を見計らってるる太を散歩に誘いました

どうやらお部屋でぬくぬくしていたかったらしく、断られてしまいましたが☆
るる太、ちっこちゃんと、大きいちゃんはどうすんのさ?姉ちゃん、雨が降る中、庭で独り、るる太の大きいちゃんを拾う羽目になるのはまっぴらごめんですよ。

ホホホ


と言う訳で。
無理やり連れ出し、大きいちゃんを無事終え(がんばりました。100点)帰って来てスネている、るる太の後ろ姿です。


何だか、つちのこ度マックス♪のスネスネ後ろ姿ですね~。






去年、もるる太の後姿がツチノコに似ている・・・。ぷという理由で勝手に注目をしていた「つちのこフェスタ」

今年も、5月3日に、岐阜県東白川村:中川原水辺公園で、午前9時から行われるそうですよ。

つちのこを捜しながら野山散策を楽しむそうな。
おおっと。見つかれば、懸賞金もちゃんと出るのでご安心を☆(今年は118万円。去年から持ち越しで1万円アップですよ)


親子で楽しむクラフト体験☆もあるそうな


5月3日は東白川村があついですよー(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

犬日記 夢見る

2007年01月11日 | 犬のこと
るる太:羊ちゃん。今は新年?っていっておめでたいんですって。おめでとうなんですって。

羊ちゃん|へー。そうなんですか。るる太さん。



るる太:そうそう。10と少し前まで犬年だったんですって。

羊ちゃん|へぇー。るる太さんの、年だったんですかー。すごいですねー。るる太さんは物知りですね。



るる太:うん。でも、今年はもう犬年じゃないって姉ちゃんが言ってたの。今は、なに年なのかしら?

羊ちゃん|はっ。もしかして私の年なんじゃないですか?るる太さん?? どきどき。 きっとそうですよ どきどき どきどき




るる太:・・・・・・・・・・・・。ほじほじ。


羊ちゃん|・・・・・・・・・・・・・・・・はい。・・・・・・ちがいますよね・・・・・・。









姉ちゃん::るる太達、今年はいのしし年ですよ。因みにおめでとうの時期もすぎました。が。
るる太ともども今年もよろしくお願いしますっっ

力技(笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いたた

2007年01月11日 | その他のこと
こんにちは。お久しぶりです。すっかり冬本番になってしまいましたがみなさんお元気でしょうか?長い間おさぼりしてしまいました

おさぼり中も見に来てくださった方本当にありがとうございました♪
・・・これからも不定期になってしまう事とは思いますが、よろしくお願いします




この所少しいいのですが。長い間精神的に暗くて、なかなか浮上できませんでした。何年かに1度あるのですよね。なぜか何を見ても泣けてきてしまいます。
この間は大根を見ながら号泣してしまいました(笑)
新年早々暗い話題です。ゴメンナサイ。


新年といえば、きのこにひき続き、年末に父が手術を。
もともと痔(変な話でゴメンナサイ)持ちなのですが年末に手術をすることになり。入院2週間、自宅療養1週間。

痔と聞くと軽視しがちですが、こじらせてしまうと大変なんですね。
手術後もとてつもなーーーく痛いみたいです。

お見舞いに行った弟と2人、兄弟そろって「何があっても痔にはなるまい」と心の中で誓ってしまいました(だははは。)

だって、もう。とにかく痛そうだったんですよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬日記 かまかま

2006年11月22日 | 犬のこと
るる太一発芸


[かまきり]がおー




弱そうです。

(お腹へったの。姉ちゃん虫捕ってきてー)と言い出しそうです。
…自分で捕るのだ。カマキリなんだから(笑)。






☆☆☆☆☆☆☆☆ るるキャッキャキャの歌 ☆☆☆☆☆☆☆☆

作詞 母
曲 自由


 るるる。るるる。るるるるる♪
 るるる。るるる。るるるるる♪

 きゃきゃきゃッ。キャッきゃッきゃ。きゃっきゃきゃっ。
 るりじゃないのよ。るるなのよ♪きゃっきゃっ。

 るる。るるるる。るるっるる♪



リクエスト???にお答えして。母作詞るるの歌です(笑)どうでしょう?

今日もアーティストの母さんです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さんば

2006年11月15日 | 介護のこと
藤の木~。藤の木~。藤の木サンバ~♪
藤の木~藤の木~。藤の木サンバ~♪。
花が咲くのよ。藤の木サンバ~チャチャチャ。
うっマンボ!!♪


…… 母が歌を歌っていたので、何の歌かしら?と尋ねてみると作詞、作曲、母の[藤の木サンバ]でした。

母さんたらアーティストですね



曲はサンバの雰囲気ならどんなふうでもいいそうなので、皆さんも是非。藤の木サンバ~♪
お試しください。(最後にマンボと言ってしまっていますが、あくまでサンバです(^з^)-☆Chu!!)





母が利用している介護タクシーさんが12月から値上がりです。

今まで、片道30分以内800円だったのが1600円になりました。
800円がとても良心的なお値段だったので、値上げはしょうがない気もするのですが。


…… … … 突然倍なーのね~トホホ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

犬日記 黄色さん

2006年11月09日 | 犬のこと
るる太、黄色のおもちゃを隠して、一休み。




もしもーし。


見えてますよ。丸見えですよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょんまげ

2006年11月08日 | その他のこと
月曜日に放送されている[のだめカンタービレ]のドラマ。
もう何話も放送されていますが、原作漫画ファンの母娘。ドラマも毎回楽しみに見ております♪


原作好き好きなので、どんな風に実写化されるのか。ドキドキしていたのですが。

納得。


ドラマはドラマで面白いです(えらそうだ(笑))



最初、千秋先輩が自分のイメージより大人っぽい俳優さんだったので???。だったのですが、今では大河ドラマに出演されているちょんまげ姿の玉木宏さんを見ても千秋先輩に見えてしまうしまつ。



母は何度目かの「ぎゃぼ」(主人公のだめちゃんの口癖)ブームが来たらしく、何かある事に「ぎゃぼ。ぎゃぼ」と呟いております。

なんでも口を尖らせて言うのが母のこつらしいですよ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬日記 ひろし

2006年10月29日 | 犬のこと
るる太元気です。



[なんでやねん。]
変な笑顔でつっこみの練習中





姉ちゃんとしては [猫ひろし]を目指してほしいところです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加