まる3blog

まる3の暇つぶし

早く起きました セラミックファンヒーターっていいのですか?

2017年12月11日 04時18分38秒 | 日記
先ほど起きました。

昨日は昼まで寝ていましたので

今日は睡眠時間が短いです。

昼過ぎに昼寝します。



セラミックファンヒーターっていいのでしょうか?

まぁピンからキリまであるでしょうが。

ウチはキッチンがものすごく寒いので

キッチンに使えたらいいなと思っています。

電気ストーブよりも温風が出るので

いいかもしれませんね。

ウチはキッチンが狭く、

ガスコンロやガス温水器(火)を使っていて

一酸化炭素が充満します。

Siセンサーで火が消えますし命に関わりますね。

なのであまり火を使う暖房器具は使えないんです。

いまは電気ストーブを使っています。

あまり暖かくならないんです。

私、セラミックファンヒーターを買って試したいです。

温風なら少しは違うんじゃないかと思います。

家族全員寒い、寒いと言ってメシを食べています。

暖かいおかずもすぐに冷めます。

ウチは昔からこんな思いで食べているんです。

稀に茶の間のコタツで食べる時もあります。

そうすると運ばなければなりません。

メシ時は防寒して食べている家族です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の餅つきは

2017年12月10日 21時15分45秒 | 日記
今年の餅つきはなしです。

決まりました。

切り餅、鏡もちは買うことになりました。

私たち家族にとっては

初めて切り餅、鏡もちを買います。

しょうがないですね。

年や病気で出来ないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエⅪ Lv.上げ

2017年12月10日 03時55分09秒 | 日記
ドラゴンクエストⅪのレベル上げをしました。

LV.18からLV.21まで上げました。

今日はもう眠いので寝ます。

ストーリーは進めていません。

レベル上げだけです。あと称号もいくつか獲得しました。

もうじき午前4時ですね、疲れました。

レベル上げだけでは地味で面白くないですね、

ストーリーも進めないと。

レベルを上げると敵が弱くなってくるので、

新しい所で程よい強さで経験値も獲得ゴールドも

増やした方がストーリーも進むし

成長しますよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状の受付開始日は15日から

2017年12月09日 22時36分39秒 | 日記
年賀状の受付開始日は15日からです。

15日の集荷からです。

ウチはまだ年賀状印刷はまだやっていませんが

私の年賀状はもうデザイン済みです。

印刷して15日以降、クリスマスまでに出します。

ハガキはもう買ってあります。

お袋の年賀状はまだデザインが出来ていないので

出すのがいつになるかわかりません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の餅つき相談中

2017年12月09日 14時53分49秒 | 日記
今年は餅つきはしないかもしれません。

昨日から話し合っていますが

結論は出ていません。

病人もいますし、老人もいますし。

買って済まそうかなんて家族で話しています。

本当はウチでついた餅は最高に旨いのですが。

人体に有害な食品添加物も入っていませんし。。。

去年まではウチでついた餅を食べていました。

今年餅つきをするかどうかは

まだ少し時間があるので家族と話し合います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイクのエンジンかけなきゃ

2017年12月09日 00時14分53秒 | 日記
そろそろNS-1のエンジンをかけなくては。

乗らなくてもたまにエンジンをかけてあげます。

バッテリーに刺激を与えてあげたり、

エンジンオイルを柔らかくしたり。

とりあえず、アイドリングさせます。

たぶん寒いので少し調子が悪いかと思いますが。

来年の春、点火プラグも交換した方がいいですね。自分でできます。


もう今年中は乗らないと思います。

来春を楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪降り&今日の映画

2017年12月08日 14時04分04秒 | 日記


大粒の雪降りです。

中野市に大雪、着雪注意報がでています。

今夜0時頃まで降る予報。



今日の映画はダイハード2です。

クリスマス時の映画です。

さすがはダイハードシリーズです。

スケールがデカいですね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷えますね

2017年12月07日 23時03分47秒 | 日記
冷えますね。

いま自室はファンヒーターがついていて

コタツもついています。

もちろん寝る時は消しますが。

外気温は-0.8℃。

夜中から明日中は雪が降る予報。

あすは暇ですね。

映画でも観てるか。

ジングルオールザウェイとかシザーハンズ、ダイハードやホームアローンなど

クリスマス時の映画をチョイスしようと思います。

みんな古い映画ですねぇ。

でも面白いですよ~。

暇つぶしに映画を観る事は多い私です。

まぁ、ゲームや寝ている時もありますが。。。

掃除もそろそろですかね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

0時過ぎに地震

2017年12月06日 02時17分43秒 | 日記
日付が変わり0時過ぎに地震がありました。

中野市あたりは震度3くらいではないでしょうか。

もう横になろうかと言う時に地震が。

びっくりして今まで家族全員、茶の間にいましたが、

余震などがなかったので各自寝ます。

これから余震がないといいのですが。

大きな地震が来ると、

また広報の放送や携帯が鳴るので

もう寝ます。

いま雪がウチの車を覆うくらい降っています。

なんか大きな地震が来るときは寒い時ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪降りです

2017年12月05日 22時40分31秒 | 日記
いま雪が降っています。

明日の朝まで降るらしいです。

あまり積もらなきゃいいですが。

今年は中野市は雪が少なく感じます。

去年の今頃はもっと降っていたと思いますがね。

今夜も冷えます、暖かくして寝ます。



朝洗濯したものは全部乾きました。

ファンヒーターをつけましたから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加