小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

一年前とはガラリと違います。

2017-06-12 06:02:48 | 日記&ペット

一年前のブログのお知らせが来ました。

一年前は元気だったじいちゃんパパさん。

現在....カテーテルからのに尿路感染症で入院中です。

恐れていた事です。

かなり悪くなかなか熱も下がりません。

今まで癌の手術から始まり現在まで数回の手術をしてきましたが現在の様子が一番心配です。

もうろうとすることもあり第一に意識障害の様な事が起きてしまっていて...

私の不安が募るばかりです。転院の話もあり今日は別な病院の先生との相談に行ってきます。

息子と娘にも行ってもらいます。

今は楽しい記事も書けませんし........一年前の我が家の様子を添付して見ました。

忙しくっても楽しい毎日~

お時間のあるお方はどうぞ覗いてくださいませ。

一年前は元気だったじいちゃんパパさん➡★

 

みなさまにはいつも心配していただいています。ありがとうございます。

ワンズたちの事は....プリンちゃんかが膀胱炎がまた出てしまっていて

お留守番をさせるのも大変です。トイレは二つ用意して行っていますが。シートが

何とか病院に連れて行かなければならないのですが....時間が無い

今朝も凄い凄いオチッコ....あぁ....夜までには何とかしなければ。

 

みなさまにはいつも心配していただいております。

ありがとうございます。

我が家の現在の報告でした。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

プリンちゃん~(動画)) & 納車

2017-06-04 21:39:23 | 日記&ペット

新しいおもちゃで初めて遊んだ時のプリンちゃん

プッとなると固まるのが可愛い~

きららも興味津々の様子。

 

納車まで随分時間がかかりました。

 

記念のお花も頂き~安全祈願のお酒をタイヤの周りにも撒いてくださいました。

 

実際の色はもっと明るいですよ。グリーンイエローかな?

ナンバーはみいやんを連想する番号です。(笑)

自動ブレーキ付き~高速道路は自動運転らしいです。

私は高速道路は殆どは走らないのであまり関係はない様ですが...。

便利になったのはカーナビから電話が出来ることですね。

運転中でも電話が出来るよっと....今日息子が設定してくれました。

色々な事ががらりと変わったので安全運転に徹したいと思っています。

じいちゃんパパさんはいまだにおしりが痛いので車に乗っても横になるんですが...

これでやっとゆったりと乗れるようになったので良かったです。

小さく見えますが一応七人乗りです

わんずや孫たちと~どこかへドライブしたいです。いつになるかなぁ...。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

98歳の手はきれい~。& 義弟はこんな人

2017-05-31 22:39:55 | 日記

 

母上様の手の写真....98歳にしてはとてもきれいだと思うのですが.....

どうでしょう~

 

母上様は指輪が大好きです。職員さんの手作り~ありがとうございます。

とっても嬉しそうでした。

今年の母の日は飾り物とお洋服三枚のプレゼントでした~

 

母上様には三人の子どもがいます。

長男 次男 長女です。

このブログに登場するのは長男のじいちゃんパパさんそしてたまに次男の〇〇ちゃんだけです。

その次男の〇〇ちゃんも施設に入ってから一度も来ていません。

心配じゃないのしらね。会いたいとは思わないのかしらね。

その次男のお嫁さんからも一度だって~お母様はお元気ですかと言われたことはないですし電話も貰ったことはないです。

不思議な人です。

義弟からはたまに電話はありますけどね。次男で良かったと言っています。

それを聞くと笑ってしまいますね。確かに〇〇ちゃんは何もしていないもんね。

長女と言えば....もうもう.....どうしているのかも分かりません。

母上様に会いたいでしょう~と聞いてみると別に会いたいとは思わないと言います。

関係は冷え切っているんだと思います。

困ったものですね。

 

私と言えば.....さっぱり...ブログの意欲が無くなりなかなか休憩時間が終わりそうもないです。

何十年と付けて来た家計簿も五月は一日から白紙...自分でも呆れかえってしまって

昨日はレシートを全部捨てました。

そんな事で今日は過去記事に丸投げです....

じいちゃんパパさんの弟はこんな人です

 

ブログ.....たまにこうして更新いたします。

コメントには回れなくてごめんなさいね。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

色々な記録~。& マロンちゃん。

2017-05-30 21:25:57 | 頂物&料理

写真が溜まりすぎましたので記録します。

 

買って良かったなぁ~編

   

 

 少し小さめなベット 

 

ママ~何買ったの! お風呂の皮脂取りだよ~。

 

  

  

  

 

悲しいお別れがあったので桜のお線香を二箱買いました。一つは送りましょう。

  

  

 

 

頂物編~

 

 

金四郎君のフロントライン~ ソラ豆~。ありがとうございます。

 

 

 

お誕生日~娘から洋服

            

 

 

 

 

お料理編~

風水で良いお皿を使ったほうが良いですよっと書いてあったけど...

一枚400円の安いお皿三枚~

 

これが気に入って毎日の様に使う~(笑)

だけどその割にはなんだかパッとしないものばかり乗せて~(笑)

 

 

  

 

 

ちょっと飽きてきたので....(笑)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

 

 

きららの輸血で手術をしたマロンちゃん~ 元気になって今日無事に退院することが出来ました。

お家に帰ってから嬉しくって....お部屋中を確認して歩いたんだそうです。

胆のうの摘出手術だったので~回復するまでとても心配しました。

マロンちゃん~退院おめでとう~ 元気になって良かったね。

きららもありがとう~

良かったワン~。by~きらら

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいご報告~♪

2017-05-27 16:46:24 | ペット

 

                   今日は嬉しいご報告です。

 

                   きららが感謝状を頂きました。

           献血犬になりきららの輸血で小さなわんちゃんの命が助かりました。

          

     

 

           僕~頑張ったんだよ。マロンちゃんに輸血出来たよ~

                            

                               少し遠い病院でした。

           長い時間預かりだったので家に帰って来て嬉しそうなきららです。

           可愛いバンダナを付けてもらいました。

          

         

           病院の廊下にも献血犬の写真が貼りだされています。

           その中にきららも仲間入りしました。   

           

       

           超が付くほど~臆病なきららが勇敢~だと感謝状を頂いてとても嬉しいです。

           なんだか....きららが凛々しく見えて来ました~

 

                                   

                           いつもは梅雨が明けた時にトリミングをしてサマーカットにするのに

                   今回は偶然に....急にトリミングに出そうと思ったのです。

                 そんな事ですから献血の時には綺麗なきららで臨むことが出来ました。

           

                                 きららはきららで偶然に....前日にキッチンから鶏肉一枚をぺろりと~失敬して食べて

                 自ら体力を付けて献血に臨んだのでした。

 

                                       偶然って~凄い

        

                      後は入院中のマロンちゃんが元気に退院してくれることを祈るだけです。

                           

                            マロンちゃん~頑張ってね

                 

 

            

              

  

 

  

 


この記事をはてなブックマークに追加