@んま研究所

写真や時事独り言?などを中心にアップしようと思います。

信州 本十割そば そば粉100% レビュー

2017年12月17日 | 蕎麦

今日、三食目です。

「信州 本州割そば そば粉100%」を茹でてみました。

蕎麦の色は、白っぽいです。なので国産かと思いきや、恐らく外国産です。AMAZONで「200g x 10袋 \3,740 + ¥ 600 関東への配送料 」でした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004A7J6N6/ref=pe_2107282_266464282_TE_3p_dp_1

沸騰後蓋をして5分+蒸らし2分で作りました。

結果、僅かに伸びた感じになってしまいましたが、その分甘みと粘りは十分でました。(どピンシャで茹でるのはムズカシー)で、美味しいです!コシとのど越しは良いです。更に特筆すべきは外国産干しそばの中では香りは高いほうだということ。外国産比較では目下最高峰です!もう少しコスパが欲しいのと、手に入りにくいのが玉にキズ。国産の干しそばに負けてないのはすごいです。

蕎麦湯も上品で美味しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿