コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

コイノボリ~~

2017-04-18 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 

 コイノボリ、始めました(*^_^*)

ちょっと早いけど、お隣さんがコイノボリをあげたのを見て、早速、我が家も・・・です。

折角なので、フィリフィリに鯉のぼりの前でかっこつけてほしかったのですが、奴は仕事に忙しく、なかなか来ないので、キョンシーに代わりに座ってもらいました。

キョンシーは女子だけど・・・・

ひな人形より、コイノボリのほうが・・・似合うよね(^_^.)

なかなかサマになってます(^_^)v

 

そのうち、わらわらと集まってきたみなさん。

 

 

キョンシー、すかさず、フジコ様に席をあけ、せっせとご機嫌伺い(^_^.)

 

 

もうすぐ2歳のお誕生日だね~。

 

 

リオちゃんもね~。

 

 

 

ぞう子・・・・・(-_-;)

 

ところで、鎮静剤を増量してから、ちゃんと寝てくれるようになったヴィー婆ちゃん。やれやれと思っていたのですが。

またも、大フィーバー!!

なんでぇ??

 

朝の投薬後、2時間ほどはぐっすり寝ていたのですが、その後、突然目を覚まして大暴れ。数日前と同じ、何をしてもダメな状態で、支えてあげても立っていられない混乱ぶり。

やむなく、今日はお昼に鎮静剤を追加しました。5mgです。

投薬後、静かになったので、ホッと一安心したのですけど・・・。

1時間後、またも始まった、大フィーバー!!

な、な、なんでぇ???

 

これまで、追加投与して効かなかったことなんてないし、むしろ効きすぎてしまうので、あまり追加はしたくなかったほどなのに、どうして効かないの??ってことで、途方に暮れてしまいました。

今日は晴れていたけど、風が吹いて心地よく、それほど暑さは感じませんでした。食欲はあるし、具合が悪いからということでもなさそうでした。少しでも疲れさせようと、外を歩かせるものの、日差しの下では暑すぎるし、錯乱して立つことすらままならない状態なので、5分くらいが限界。

暴れてヨダレの海になり、水をどんどん飲ませるも、チッコが出ない・・・。困った・・。

と、そこへ、宅配便が・・・。

注文していた、夏用のパッドシーツ(ヴィー婆用)が届きました。そろそろ冬用のボアシーツは暑いので、取り替えようと注文しておいたのです。折角、通気性の良いホームナースを使っているので、パッドシーツも通気性の良いものを・・って、いろいろ探して、見つけました。シーツというより、うす~い、ウレタンマットみたいな??です。スポンジ構造なので、通気性が良いそうです。

で、折角なので、早速敷いてみました。するとどうでしょう。あれほど暴れていた婆さんが、あっという間に爆睡してしまいました。

やっぱり、暑かったの??敷物が蒸れて、不快だった??

バッドシーツなので、5mm位の厚みがあります。シングルベッド用なので、ホームナースをぐるっと巻いてみたらちょうどいい感じでした。試しにしばらく手を置いてみたところ、確かに熱がこもらない感じです。 スポンジみたいな肌触りなので、なんだか違和感があるのですが、人間みたいに肌が直接触れるわけではないので、関係ないかな。

ちなみに、もちろん、人間用です。スポンジ構造なので、洗ってすぐ乾くのもいいところ。もう少し使って、良しとなれば、洗い替えを買わなくちゃ。

 

ところで、今日はもう一つ、荷物が届きました。

なにやら、とっても良い香りがします。

残念、食べ物ではないようですが。

 

 

ふたを開けた瞬間、フワッといい香り~~!!

中にはお手紙と、ヴィー婆ちゃんとジェナ婆ちゃんと書かれた袋が二つ。

 

 

 

なんと、精油でつくった、手作りバスボム(入浴剤)です。可愛くて、とっても良い香り。

作ってくださったのは、14MOAキッズのラッキーちゃんのオーナー様です。

もったいなくて、使えない~~(笑)

 

 

婆ちゃんずに、お守りもいただきました。

内宮・・ってことは、お伊勢さん??

ありがたや、ありがたや(^O^)/

 

 

ヴィー婆ちゃんには早速・・・・ 

 

 

介護ベストに装着しました!!

14歳までカウントダウン、頑張れ!!

 

そして、ジェナ婆ちゃんには・・・

 

おっと、失礼(笑)

 

ジェナには大きいので・・・

 

 

サークルにつけました。

ジェナも16歳まで3ヵ月、がんばれ~~~!!

 

ラッキーちゃんのオーナー様、ありがとうございます!!

またラッキーちゃんと、遊びにいらしてくださいね!

 

 

 

 

おまけ

これはだれかな?? ↓

昨年の11月2日生まれ、玄関ポーチの男、ジョン君です~。

すっかり凛々しくなって、玄関ポーチにいたころの面影、ありませんが(^_^.)

隣はルークお兄ちゃん。もう同じくらい??

ジョン君たちも、もうすぐ生後半年ですね。ジョン君はなんと、すでにコリークラブのトライアル、CD科目は全てマスター済みだそうです。残念ながら、次の土曜日の本部主催の審査会には、ほんの数日、日数が足りず(生後半年以上でないと受験できない)、受験できないそうです。

でもきっとすぐに、どこかの審査会で合格できるよね。いつか、優秀なルークお兄ちゃんを追い越せるかな??

16レインジロキッズ、16フジコキッズの皆さん、もうすぐ生後半年ですので、そろそろお写真の準備、よろしくお願いしますね~~!!

 

 

さて、今日は・・・もうじき、合宿に来る子が・・。

今夜は眠れるのか??(爆)

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グダグダな一日 | トップ | うめよも合宿 一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事