コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

うめよも合宿 一日目

2017-04-19 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

さてさて

合宿のため、昨夜、我が家にやってきたのは・・・・

 

うめこどす~~~~

 

 

あ、ちょっとまって!

 

よもぎだす~~~

 

うめよも親子どすだす~~~~~

 

今週、オーナー様ご旅行のため、親子は我が家にて合宿となりました。

みなさ~ん、よろしくおねがいします~どす~だす~~

 

ヨモギちゃんは生後8か月、もうみんなと変わらない大きさです。
リオ、ぞう子、ヨモギ。 ぞう子とは半年違い。

みんな小顔(^_^.)

 

 

おっと、やっぱり、子供ね(笑)

 

 

昨夜はフジコ様に一発やられ、落ち込んでいたヨモギちゃんですが、もう大丈夫。

もしかしたら、ウメママよりも度胸が据わってるかも。 

ウメちゃんは・・・案の定、昨夜は興奮して、眠れなかった様子(笑)

ウメちゃん、自宅にいる時と、我が家にいる時と、性格が豹変するらしいです。

 

フィリパパ、年頃の娘に悪さするんじゃないかと心配したけど、まだヒートは先らしく、大丈夫でした。ウメちゃんも大丈夫だったので、ホッと一安心です。

 

 

落ち着かず、動き続けるウメママとは違い、適当にソファで寝たりと、大胆なヨモギちゃん。

子犬時代は兄弟姉妹の中で、一番のビビリだったけど、安心しました(^_^.)

 

 

ウメちゃんはジロちゃんの娘だけあって、ずっと動き回ってます。

おそらく、合宿が終わるころには、1~2キロは痩せるんじゃないかな??

 

で、なぜウメちゃんが落ち着かないのかというと・・・

 

まずは、温厚なワカコさんにガンつけ・・・。

 

 

嫌がるワカコさん。

が、ウメちゃんは・・・

 

 

ウメちゃんと、ワカコさんの尻尾の違いに注目!!

やる気満々のウメちゃんに対し、ワカコさん、完全に迷惑モード(^_^.)

幸い、ワカコさんが乗ってこなかったので、ウメちゃん、あきらめました。

 

で、次のターゲットへ・・・

 

やばい・・・・フジコ様だ・・・・(ーー゛)

 

実は里帰り出産していた時、何度かフジコ様にやっつけられそうになったウメちゃん。

その度に、ジロちゃんがフジコ様に飛びつき、ウメちゃんを守ったのでした。普段、ジロちゃんがフジコ様に逆らうことなんて、ありえなかったのですが。

そんな母の愛に気付くことなく、「自分が勝った」と勘違いして、懲りることなく、フジコ様に生意気し続けたウメちゃん。

だけど、今回は、守ってくれる母はいません。

さて、どうなることやら・・・って、オーナーさんも私も、心配していたのですが。

 

フジコ様、こらえる!!

ウメちゃんの挑発を、必死にこらえていました(-_-;)

フジコ様の耳の形をみれば、それがわかりますよね。ウメちゃん、フジコ様に向かって吠えながら、挑発しまくっていたのですが、ついにフジコは挑発に乗ることなく、こらえました。

もしかして、ジロちゃんがフジコ様を抑えていたのかな??

ウメちゃん、仕方なく、あきらめて・・ 

 

そして・・・

 

また次のターゲットへ(-_-;)

 

 

今度は祖母のイネちゃんです。実質、現在の我が家の女子ナンバーワンです。

無視しようと視線をそらす、イネちゃん。

そのイネちゃんん視界に入るべく、しつこく吠えながらつきまとうウメ子。

 

 

ほらほら、こんなふうに(-_-;)

「さぁ、いつでもかかってきなさいよ!」な、ウメちゃん・・・・誰に似たの??

 

実は、すでに今朝、イネとは一戦・・というか、2回ほど、本気バトルしたんです。

母の愛に気付かず、いつもジロちゃんに突っかかって、生意気していたウメちゃん。そんなウメちゃんに、ジロちゃんは決して怒ったりせず、いつもじっとこらえていました。短気なジロちゃんが・・・です。

ウメちゃんがどんなに生意気しても、ジロちゃんはじっとこらえていたんです。母の愛です。

で、そんな母の愛に気付かないまま、ウメちゃんは同じ調子で、イネちゃんに行っちゃったもんだから・・・

もともと気性が強いイネちゃん、当然、我慢なんてしません。即刻、バトルになっちゃいました。

もちろん、すぐに私がやめさせましたけどね。

その後も、イネちゃんを挑発し続けていたウメちゃんですが、さすがにあと2か月で11歳になるイネちゃん、パワーではウメちゃんに勝てないと悟ったのか、もう挑発には乗りませんでした。

そんな母とは対照的に・・・

マイペースで、楽しそうなヨモギちゃん。

 

ひゃっほ~!! 

(それにしても、すごい草・・・・)

 

残念ながら、誰かと遊ぶ・・ってことは無かったけど、一人でフラフラ、好き勝手している感じ?

 

 

だけど、ウメママにだけは、なぜか攻撃的(^_^.)

 

 

ウメちゃん、あれだけ他の女子にケンカ売っといて、娘のヨモギちゃんには頭が上がらないなんて・・・。

 

 

というか、娘に甘すぎ??

 

 

 

ウメちゃん、良く観察してみると、自分より年下のリオ、キョン、ぞう子にはケンカを売らないんですよね。

ちゃんとわかってる??

 

 

 

ウメちゃん、我が子にあますぎると、ぞう子みたいな娘になっちゃうよ~~~(@_@;)

 

 

だけど、オヤツタイムになると、遠慮がちに後ろの方で待つウメちゃんとは対照的に、ヨモギちゃんは常に最前列です。

やっぱり、ヨモギちゃんの方が実は強い??

 

そんなウメちゃんですが、オフ会なんかでは、とってもおとなしい??らしいです。

どうして、我が家に来た時だけ、強気になるのかな(笑)

 

ヨモギちゃん、ジロちゃんの孫。

 

 

ジロちゃん、きっと喜んでいるよ。

 

横顔が、ジロちゃんにそっくりです(涙)

 

 

ジロちゃん、ここにありき!!

 

実は体型も、ジロちゃんそっくりです。ウメちゃんはあまり似ていないんだけどね。

隔世遺伝、万歳!

 

 

前回、我が家に来てくれた時は、ジロちゃんがいました。

そんなに昔の事じゃなく、最近の事なのにね。

ジロちゃん、寂しいよ・・・。 

 

 

だけどもしかして、うめよも親子が心配で、ジロちゃん、戻ってきているかな?

母の愛の強さを見せてくれたジロちゃんだもの、きっとそうだよね。

 

ジロちゃん、大忙しだね~~(笑)

 

よもぎだよ~~!!

きょうだいしまいのみんな、げんき??

よもぎはママとおなじおおきさになったよ!

ままのほうがでぶだけど。

 

あしたもよろしくね~~~(よも)

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コイノボリ~~ | トップ | うめよも合宿 二日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL