コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

2017GWお里帰り第一弾 後篇

2017-05-02 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

今日も良いお天気、今年のGWはいいですね~。

というわけで、今日も草取り、頑張りました。

とはいえ、お天気が良すぎて、昨日ほどはできませんでしたけどね。肩こりと腰痛が悪化しない程度にやりました。

まだまだ、先は長いぞ!!

さて、今日は昨年の11月2日生まれのフジコキッズの皆さん、生後半年になりました。オーナーの皆様、ご愛犬のお写真と近況コメント、お待ちしています!!

半年前は、ジロちゃん、レインの子達を自分の子だと、一生懸命子育てしていたんだよね・・・。まだ半年前なんですよね。

 

では、昨日の続きです!

「だれかくるよ~!~!!」

 

 

 

だれ??だれ??だれ??

 

 

ヴィーの兄弟、グリフォン君です!ヴィーと同じく、あと数日で14歳のグリグリ。

昨年のお里帰りの時、「もうこれが最後かな」って、思っていたのですが・・・。

 

 

なんのなんの、こんなにお達者です!!

元気にお里帰りしてくれました!!

 

 

「こんにちはぁ~~~、グリで~す!またきちゃったよ~~~」  ぐり

 

えっほ、えっほ。

 

 

わっせ、わっせ。

 

後ろ足はナックルン装着していますが、しっかり歩いていました。自分で立ち上がることもできます。疲れてくると左旋回するそうですが、まだ認知症にはなっていないようで、しっかりした顔つきをしています。

体重は驚きの16キロ!!

ちなみに、ヴィーとほぼ同じ体格です。つまり、フィリフィリと同じ大きさってことです。

ほぼ、骨と皮という状態なんだけど、食欲旺盛、具合が悪そうなことは一切ありません。それはそれで、今のグリフォン君にはちょうどいいのかも。ヴィーもかなりガリガリに痩せていますが(22キロ)、グリフォン君に比べたら、まだ太っていると感じるくらいです(笑)

あちこちで、コリーの餌付けが・・・。

どっちに行こうか、お悩み中のグリグリ(^_^.)

 

 

「どっちのオヤツが美味しそうかなぁ??」  ぐり

 

「こっちのほうが、もらえそうかな?」  ぐり

 

 

そして毎年恒例、グリフォンのオバチャンさん特製の、ワンコ用ピザもいただきましたので、早速配給です!!

 

「わぁ~~い!!」

配給の様子は・・・私は撮影不能でしたので、ありません(^_^.)

言うまでもありませんが、全員、ほぼ丸のみでした(←我が家のメンツ)

 

さてさて、いよいよ、記念写真にチャレンジです!!

 

フィリフィリ@アホが、ラナちゃんのお尻に突撃してしまうので、親子写真は撮れず・・・・。

かろうじて、手前で捕まえてもらって、一応、一緒に写った写真が、これ ↑ 

 

その後、母娘たちだけで写真を撮ろうとしたのですが・・・・

 

 

みんな、バラバラ(笑)

で、立ち上がってるポニィちゃんですが、イタズラをしようとしているのではないのですよ。

ポニィちゃんは・・・

ポニィちゃんは・・・・

 

 

「ぽにぃちゃん、なにやってるの」  よもぎ&らな

 

「たひけて~~~」  ぽ

 

実はポニィちゃん、どこか隠れる場所はないかと、必死だったんです。

誰も苛めていませんよ~~。

どこまでビビリなんだか(笑) 

 

というわけで、やむなく、こうなりました ↓

 

正直な人には、後ろの人影は見えないはずです (笑)

 

 

 

いい笑顔、いただきました~~!!

(みなさんには、後ろの人影は見えませんよね)

 

 

 

それにしても、ラナちゃん、大きいです(^_^.)

既にママを追い越しちゃってます。ヴィー婆くらいになるかも?顔は小さいですけどね。

 

 

ワカチーはグリフォン君より2歳年下の12歳なんだけど、歩きのレベルはほぼ同じ(^_^.)

  

さて、続いて、全員集合写真です。

(親族一同写真ともいう)

 

我が家のメンツはほぼ全員、オンリード(^_^.)

フィリフィリ、キョンシー、レイン、ぞう子、ウメちゃん、リオ

 

ずっと吠えていたフィリフィリ&キョン親子。 

 

 

手前、ワカコさん、ポニィちゃん

後左からフィリフィリ、キョン、レイン、ぞう子、ウメちゃん、リオ、ヨモギちゃん、グリフォン君、ワカチー、ラナちゃん、カンナちゃん

 

 

フジコ様、イネちゃ、ヴィー婆以外は全員並びました。

 

 

年寄り二人、おつかれさま!

 

そして午後4時近く、グリフォン君家と、ラナちゃん家が帰られました。

ラナちゃんが帰ってしまって、やっと冷静になったフィリフィリ@アホパパ、リクエストにお応えして、もう一度登場!!

 

ポニィちゃんはやっぱり・・・(笑)

でも大丈夫、正直な人には、後ろの人影は見えないんだもんね(*^_^*)

 

 

写真慣れしている右の3名と、慣れていない一名(爆)

 

 

 

ほぼ、羽交い絞め(-_-)

 

でも、せっかくここまで来たのだからと、ポニィちゃん、勇気を出して、再挑戦!!

 

やった!!人影なしでも・・・・・

 

って、思ったけど、手が離れた瞬間、猛ダッシュ(^_^.)

 

というわけで、やっぱりこれ ↓

 

見えない見えない、人影は見えない・・・。

 

 

 

初めてのお里帰り、ポニィちゃんには試練の連続だったけど、これにめげず、また来てくださいね!

 

そして、ポニィちゃん一家も帰途へ・・・・

 

のこったウメよも親子、最後にひと暴れして・・・(^_^.)

 

ヨモギちゃんは、母にガブガブ!!

 

 

フィリフィリと一緒に、ウメちゃんはセキュリティーに大ハッスル!!

最後まで、テンションアゲアゲなウメちゃんでした(^_^.)

 

お天気に恵まれ、とても良い日になりました。

みんなもしかして、晴れ女??

 

またぜひみんなでお里帰りしてくださいね!!

今回、来られなかった皆さんもぜひ!

お待ちしていま~す!

 

さて、ヴィー婆14歳の誕生日まで、あと2日!!

そして、明日はお里帰り第二弾です!! 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017GWお里帰り第一弾 前篇 | トップ | 2017GWお里帰り第一弾 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ネルソン)
2017-05-03 17:57:40
ベルギー在住です。ラフコリーを飼って2年になります。日本にもいるのかな?と検索し、こちらのブログにたどり着きました。国は違っても顔は同じなんですね(笑)。皆とても愛らしい!たくさんの兄弟姉妹、お友達に囲まれて幸せいっぱいの様子が伺えます。これからも愛読させていただきます。愛犬達と楽しい毎日をお過ごし下さい!

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事