コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

16フジコキッズ1歳 こんなに大きくなりました

2017-11-10 | ブリーディング

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

お待たせいたしました~!~!

昨年の11月2日生まれのフジコキッズの皆さんの、1歳のお写真と近況報告です。

みんな元気でよい子に育ってくれているようです。さすが、フジコ様のオコサマ達ですね!


 

まずは、宮城県在住のジョン君です。

玄関ポーチの男から、レインコートの男になりました(笑)

あらら、いつの間にかルークお兄ちゃんが小さく見えますね(汗;)

ご無沙汰しています。ジョンです。
パパ、ママ、兄弟姉妹の皆様、お元気ですか?
ジョンは、ウルトラ元気です。(近所の柴はジョンをみるとユーターンしていきます。)
体重は、23.5kg前後で安定してきました。
風邪も引かずに、とっても大きくなりました。
訓練デビューは元気すぎて、もう少し時間が、かかりそうです。
物怖じしない性格を、いい方向にいかせるように、修行中です。(汗・・・)

 

写真は、みんなの匂いが染みこんだジョンの大事です。1年前はこの布が、すごく大きく感じたのに、今では尻尾がはみ出ます。
修行がうまくいったら、また連絡しまし。byジョン。

このマット、覚えてますか?ジョン君がまだ乳幼児だったころ、オーナー様が送ってくださって、兄弟姉妹、みんなでこの上で寝ていました。あのころは、5頭全員が乗っても、まだ余裕があったのにね。あと少しで、はみ出ちゃいそうです(笑)


 

お次は千葉県在住のレイ&ケイ君です。同胎で一緒に暮らしています。

さてさて、どっちがレイ君で、どっちがケイ君か、わかるかな??

もちろん、私にはわかりますよ(^0_0^)

レイ&ケイ   元気に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました!
体重はレイ25.0キロ 、ケイ25.2キロです。
体重ほぼ一緒ですが、ケイの方が体高は高く顔は小さく細いです。

レイは少し甘えん坊になりました。撫でてもらうのが大好き。溺愛し過ぎてきたせいか、今まで全然甘えてくれなかったので何だか嬉しいです(*^^*)笑っちゃうくらいの超高い声でよくおしゃべりしています。

ケイは相変わらず無邪気でやきもち妬き、そしてビビリ。
外ではビビって家では威張ってます。そんな姿がたまらなく可愛いのですが(^^)

毎日ふたりで本気で遊んでるので、いい運動になっています。ずいぶん体力もついて 疲れ知らずになりました。
いろいろ興味津々で元気いっぱい、口数も多いけど、性格は我慢強く、穏やかなコたちだと思います(^^)

フジコママ、フィリップパパ、マザーレイクさん  本当にありがとうございます。
レイ&ケイとのこれからの生活も楽しんでいきたいです♪
いつか兄弟姉妹のみなさんともお会いできたら嬉しいなと思います。

レイ君ケイ君の姿を見て、同胎で一緒に暮らすっていいなぁと思った方、多いのでは??何しろお腹の中からずっと一緒ですからね。やっぱり、どこか通じているところがあるのですよね。

chobiの多肉とコリーたち


 

ここからは女の子です。東京都在住のオリーブちゃんです。

さて、どっちかわかるかな??一緒にいるのは、リオキョンの姉妹のデイジーちゃんです。

父親が一緒なので、オリーブちゃんとデイジーちゃんは異母姉妹と言うことになります。

オリーブが来て早や10ヶ月、デイジー2歳6ヶ月、オリーブ1歳になりました。体重は、デイジー20.5キロ、オリーブ19キロです。
おかげさまで、2頭とも健康で楽しい犬ライフを過ごしております。
オリーブは、少し成長したのかどの犬にでも吠えることはなくなりましたが、出合い頭に急に人や犬に会うと吠えてしまいます。デイジーも最初の頃は同じでしたので時間の問題かなと思っております。

写真のように同じぐらいの大きさになり、もうほとんど対等です。犬仲間からも、見分けがつかないことがあると言われます。異母姉妹で同じセーブルだからよく似ているのでしょう。

え~っと、ブレーズがある方がデイジーちゃん、ないほうがオリーブちゃんですね。

 

オリーブは、先日訓練士の方に2回ワンツーマンで指導してもらいました。初回からしばらくは魔法にかかったようにお利口にしていましたが、時間がたつとまた戻りつつあります。飼い主が変わらなくてはいけないのだと思います。可愛いのでついつい甘やかしてしまいます。


デイジーはおっとりしていますが、オリーブは色々なことを負けじとすごく一生懸命するので、しっかり訓練すればお利口なコリーになるのだと思います。
ボール投げもほとんどオリーブの一頭勝ちです。言葉もだいぶ分かるようになってきたのでこれからが楽しみです。

負けず嫌いなところは、まさにフジコの娘ですね(^_^.)

デイジーちゃんの母のレインはフジコの母ですけど・・・やっぱりいつも負けてます(-_-;)


 

最後は、末っ子で静岡在住のさりーちゃんです。

なんともゴージャスな帽子ですね~。これは100円じゃないですね(^_^.)

無事、1歳の誕生日を迎えましたさりーです
わんこも人も大好きで、近所のアイドルと言っても過言でもないか な?(笑)
問題行動もなく、こんなに育てやすいとは迎える前は想像もしていませんでした。言葉も通じるようになってきたし、色んな事を吸収しています。 このままさりーの良いところを伸ばしてあげられるといいなぁと思 っています。
これからも、わんこライフをさりーと思いっきり楽しみたいと思い ます(#^.^#)

涼しくなってきたので、またまた高速道路浜松SAのドッグランに出没しているみたいですよ。

さりーちゃん、オフ会でまた会えそうです。さてさて、またまたどれくらい強くなっているかな(笑)

まはりくま はりた さりー

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めいちゃんの旅立ち | トップ | のぞみんとチンピラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事