コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

2017GWお里帰り第一弾 前篇

2017-05-01 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 

午前中、せっせと草取りをしていたら、突然空が曇りだし。。。。

涼しくなって、草取りにはちょうどいいな~って思っていたら、突然の雨!!

でも、小雨だったので、草取り続行!!

が。

続いて、雷鳴(@_@;)

というわけで、仕方なく撤退しました。

ほんと、昨日がこんな天気でなくてよかったです。

あらためて、昨日お里帰りしてくれたのは・・・

うめちゃん(左)と、娘のヨモギちゃん。

 

 

 

フィリフィリと、娘のラナちゃん。

で、なぜラナちゃんが逃げているのかというと・・・・

 

 

 

 

「や、やめてくだちゃい!」  らな

 

運悪く、急にヒートになっちゃったラナちゃん。生後9か月になったばかりなので、順調といえば、順調なんですけどね。

ま、そんなわけで、フィリフィリ@アホがしつこくしたので、すっかり意気消沈。

この後、フィリフィリ@アホは、強制退去となりましたとさ(-"-)

 

ラナちゃんは既にウメママより大きく、体重は22キロ超だそうです。もう1頭のトライの女の子、パールちゃんは25キロを超えているとか。男の子たちは30キロ超えてます。

ウメキッズはトライっ子がみんな大柄で、セーブルっ子は小柄という、面白いパターンです。

 

パパに似てるかな?

もちろん、異母姉のキョンシーにも似ています。

 

ラナちゃんの先輩、カンナちゃん12歳も来てくれました。なじめないかも・・・ということでしたが、全く何の問題もなく、コリーの群れに溶け込んでましたね。

 

ヨモギちゃんについては、説明するまでもないですね(笑)

 

 

相変わらずマイペースで、ウメママにはガブガブしまくってました(^_^.)

 

 

 

ヨモギちゃんは17キロだったかな?

ちょうど祖母のジロちゃん(フェザー)と同じくらいの大きさです。

 

母のウメちゃんは相変わらず・・(笑)

ずっとハイテンションで、娘たちより張り切ってた感じ(笑)

 

 

先頭きって、走り回ってたウメちゃん(笑)

 

 

 

ちょっと暑かったので、木陰で休息する皆さん。

 

 

もちろん、お約束の・・・

 

 

お客様の荷物を勝手に物色するぞう子。

 

 

 

わかこさんにあっては、「これはわたしの!」とばかり抱え込み、ファスナーを開けようと頑張ってたし・・・(-_-;)

 

と、しばらくして、遅れてポニィちゃんも到着しました!!

今回のお里帰り計画の首謀者です(^_^.)

 

 

ポニィちゃんも大きくなったよ~~!!

ヨモギちゃんと似すぎて、見分けがつきません(^_^.)

 

 

ウメキッズ7頭の中で、一人っ子なのはポニィちゃんだけ。他の子達は、みんな多頭飼育です。

というわけで、いきなりの大家族に、はたしてどうなることか・・・と、心配していたのですけど。

 

 

心配していた通りでした(爆)

もちろん、想定内だし、無理もないことですけどね。

ところで、ポニィちゃんと言えば、鼻の右側のハナクソ・・・・ですが。

成長とともに、ハナクソも大きくなってました(笑)

 

 

 

早速、ポニィちゃんのオーナー、hiro ponyさんにたかる、我が家のコリーズ(^_^.)

 

 

ぱぱさんにも、たかる、たかる!!

ウメよも親子も!

 

 

こちらでは、ラナちゃんも参加!

ラナちゃん、姿勢が良いですね(笑)

 

で、すぐにドサドサと・・・・・

 

集まってきた、その他のみなさん(^_^.)

 

 

ラナちゃん、ちょっとドン引き(^_^.)

 

しかし・・・

 

姉妹のヨモギちゃんのフライングアタックに刺激され??ラナちゃんも頑張る!

 

 

 

オヤツを手にすれば、だれでも「コリー遣い」になれます(^0_0^)

 

 

オヤツを持っていない人には、みなさん冷静です(-_-;)

写真を撮るポニィぱぱさん。 

 

撮影した写真がこれ ↓

 

みなさん、笑顔がすてきですね~(^_^.)

 

 

 

オヤツがなくなると、さっさとそれぞれ好き勝手にくつろぐみなさん(hiro ponyさん撮影)

 

ポニィちゃん専用お水入れを抱え込み、ハナモゲラ飲みをするワカコさん(hiro ponyさん撮影)

 

 

 

リオチ、楽しいね~。

隣はキョンシーじゃなくて、ラナちゃんですよ。

 

さてさて、このあたりでいよいよ、大御所登場です!!

明日に続く

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017GW お里帰り第一弾 | トップ | 2017GWお里帰り第一弾 後篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事