J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

牧草成長記

2006年03月30日 | Weblog
牧草が主食である、デグーのホセ&マリア、そしてモルモットのピッピ。

彼らに生牧草を食べさせたい!

ただの飼い主のエゴのような気もするが、おいしいなら奴らも嬉しいだろう。
(きっとおいしいはず)


ってことで、種撒いてみました。


3/26 種まき
   プランター3個使用。
   それぞれ燕麦、イタリアンライグラス、鳩の餌

庭のプランターに撒いたんだけど、鳩の餌ははっきり言って失敗。
クオリス ハトのエサ5kg
種がいっぱい入ってるから、なんか生えてくるだろ!と思ったけど・・・
トウモロコシがいけなかった
そして、横着してちゃんと土をかぶせなかった私も悪かった。
(てか、ちゃんとやったんだが、水撒いたらトウモロコシが浮いてきたwww)
スズメ、挙句の果てにはカラスがプランターに集ってるじゃないか

ちなみに鳩の餌の原材料
トウモロコシ、大麦、小麦、マイロ、ベッチシード、エンドウ豆、サフラワ、
小麦(クロレラ添加)、ボレー粉

さぁ、何が芽を出すかな?
ちょっと楽しみダw



3/30 まだ芽はでない。
   その代わり、ミミズが出てた。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golbi)
2006-03-31 06:05:37
ハトの餌、色々入ってて芽が出るの楽しみ&面白そうですね!

でも、芽が出てきたところで何の種類か分からなさそうですが。

ミミズの成長記録にも期待(笑
返信する
☆golbi様 (じゅりあ)
2006-03-31 11:11:31
何が出るか楽しみです。

トウモロコシ畑になったりしてwww
返信する

post a comment