J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

92頭のわんこレスキュー

2005年08月29日 | わんこ達
こちらの記事に書いた92頭のわんこ。

引き続き、こちらで状況を知る事が出来ます。
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/


金曜日の夜から、お手伝いに行ってきます。
多少の救援物資を持っていきますが、どうやらたくさん必要そうです。
もし、下記で、余っているモノがあるという方、直接送るか、近くだったら私が取りに行きますので、ご協力いただけませんか!?
(寄付金の場合は直接送ってくださいmm)

 ペットシーツ
 新聞紙
 古タオル(古着などの布類
 ゴミ袋(小さいもの、大きいものもどっちも
 ハイター(漂白剤)洗濯洗剤等
 人間用の消毒剤
 フロントライン(蚤取り薬
 ペットシャンプー(薬用
 トイレットペーパー、キッチンペーパー類
 ゲージ類(大小
 リード、首輪
 わんちゃん達の服(皮膚病の子がほとんどで非常に掻き毟ってしまう為の予防として
 病気の子がとにかく多いのでその医療費


土日に、譲渡会が開かれますので、犬を飼うことを検討されている方は是非見に来てください!

最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
WILDLIFE (sakou)
2005-08-30 10:36:21
マンガ「WILDLIFE」でも類似の話が載ってましたね。

こういうのを知ると、日本人って残酷だなぁ~って実感させられます。
返信する
★sakou様 (じゅりあ)
2005-08-30 10:50:34
ブームが去って捨てられる犬も多いんです。

一昔前の施設にはハスキーだらけでしたし、ゴールデンやラブも多いんですよ。

今度はチワワとかダックスが・・・(涙)

本当に、犬を飼う初心者には免許でも発行して欲しいくらいです><
返信する
ブリーダーもね (sakou)
2005-08-30 11:28:06
ゴールデンやラブなんて大きなノラが多いと怖いですよ~

ブリーダーも金になるとわかると、生き物ではなく、物扱いですからね。

こういうブリーダーに対しての罰則が少ないのも日本の特徴みたいですからね。



日本人って流行り物に弱い民族だから・・・

悪徳業者が商売やりやすいんでしょうね。
返信する
★sakou様 (じゅりあ)
2005-08-30 11:36:02
繁殖業者には、きちんとした制度があってしかるべきです。

日本は甘いです。甘いというか、規制がありませんし。。。



ブリーダーと繁殖業者は別物だと思ったほうが良さそうですね。いいブリーダーさんは、本当に犬種の保存というか、いい犬を生み出そうと努力をされていて、素晴らしいです。

が、流行の犬ばかり繁殖させて、もう産めなくなったらポイ!みたいな繁殖業者は本当に許せません><



返信する
まじめな業者が・・・ (sakou)
2005-08-30 11:49:54
ホントですね。

まじめな業者さん、頑張って下さい。
返信する
Unknown (GIOVARE鈴木)
2005-08-30 11:53:55
トラックバックをありがとうございました。

私はお手伝いには参加が出来ずに本当に申し訳ありません・・・



本日、リード類、少しですが寄付金をお送りする予定です。

おやつは今お電話してみましたら、人手がとにかく足りないのでワンちゃん達にあげている余裕がないとのことでした。そんな時にもお手伝いにいけない自分が恥ずかしいです。
返信する
★GIOVARE鈴木様 (じゅりあ)
2005-08-30 12:44:22
手伝いにいけないのは、恥ずかしいことではないと思います。

犬達のことを考えてあげるだけでも、十分ですよ。寄付をされるなら尚更ですし。

また、行ってきたら報告しますね♪
返信する
はじめまして (ラン姉)
2005-08-30 20:43:09
はじめまして。TBありがとうございました。

本当に悲しい事件ですね。いろいろ考えては、涙が出てしまいます。



お手伝いに行かれるとのことなので、是非またお話を聞かせて下さい。

どうか、わんこ達を宜しくお願いします。



それから、ごめんなさい!

せっかくTBして頂いたのに、誤って消してしまったようなのです。もしよろしければ、またTBして下さい。
返信する
初めまして (kenhana)
2005-08-30 20:58:35
初めましてkenhanaです。トラバしてもらいどうも、ありがとうございます。

私も、トラバさせてもらいますね!

こういう形でお知り合いになるのも何なのですが、これを気に又宜しくお願いします。



お手伝いに行かれるんですね!

又、是非お話しを聞かせてください。

どうか、宜しくお願いします。
返信する
TBありがとうございました! (ななちゅん。)
2005-08-30 21:45:26
本当に悲しい事実ですね。

一刻も早く法整備をして欲しい!!



法律で罰則をしない限りこんなことはなくならないでしょう。

罰則があったって守れない人間なのですから。



少しでも多くの人にこの事実を知ってもらい

大きな力になっていってもらいたいです。



ということで私もTBしますね!
返信する

post a comment