★16歳年の差夫婦の楽しい生活★

16歳年上の夫♪
職場で運命の人と出会い、すぐに結婚を決めました!!
子宝2人に恵まれ、楽しい日々を綴っています☆

尿路結石?!

2014-08-07 17:40:07 | 我が家の家族

昨夕、パパ(夫)がいきなりの激痛にもだえる!!!

 

夫は自室にこもり、私の携帯が鳴ったので見て見ると・・・

同じ屋根の下にいる、夫。

 

もー、ナニヨー、

 

と思いながらリビングから2階の夫の部屋を訪ねると、痛みで顔が歪んでいる!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

以前胃が痛くてタケプロン飲んで治ったのを思い出し、タケプロン飲ませる。。。

15分ほど経ってまだ薬の効果は出ないだろうけど、あまりの痛がりぶりに耐えられず、近くの内科を受診する事に。

 

痛がりぶり見て、センセイ。

「尿路結石の可能性がありますね」と一言。

 

そして超音波で腫れを確認し、尿路結石決定!!!

採尿には血尿も出ていたようで。。。

 

 

あんなに痛いもんなんですね、結石って。

 

痛みのあまり、救急車で運び込まれる人もいるんだとか。

 

内科では詳細はわからず、後日泌尿器科で結石の大きさをはかりに行きます。。。

 

 

現在56才の夫。いろいろ病気も出てきます。

子供はまだ小1と小2!

 

パパ、まだまだ先はナガイゾー(笑)

 

 

 

 


パパ、初の浴衣!完成です☆☆

2014-08-03 07:44:48 | Weblog

着物が大好きな主人。

 

今ではママ友内ではすっかり有名になり、みな洋服を着ている姿を見ると気付かないほど、

和服姿が浸透してまいりました(笑)

 

子供の学校の参観日でも何でも、やはり着物。

体型的にも、合うんですね~

 

 

そんな主人が、ひょんなことから「和裁」を始める事に。

 

元々手先が器用で、歯科技工士をしていた頃も、かなりの腕前だったようで。

 

まずは自分の浴衣をほどいて縫い直し。

そして次に、近くのリサイクルショップで500円で反物購入し、

仕事から帰るとチクチクチクチク。。。

 

道具も揃えましたよ!

まぁ、ほとんどは、和裁をされているお義母さんからのお下がり品です。

 

えりつけが難しいらしく、かなり苦労していたけど。。。

 

 

2週間くらいで完成しました♪

 

画像は、またアップしまーーーーーーーーーーーーす!

 

 

現在、2着目の反物、ヤフオクでゲット~