★16歳年の差夫婦の楽しい生活★

16歳年上の夫♪
職場で運命の人と出会い、すぐに結婚を決めました!!
子宝2人に恵まれ、楽しい日々を綴っています☆

こむら返り すぐ治る方法を見つけた!?

2014-07-25 06:29:57 | Weblog

私は、若い頃からこむら返りが酷かった。。。

 

妊娠中は特に酷かった

世にある様々な方法を試しても、痛みが緩和されるまで時間がかかった方も多いのではないでしょうか。

 

医学的にもわかっていないようで、とりあえず「芍薬甘草湯」という漢方が処方されるだけ。

対処の仕様がありません。

 

原因も諸説ありますが、こむら返りには「なる時期」があります。

「朝方」です。

 

人間目を覚ます頃、その時間に合わせて体をノビをし、起床に備えて体をほぐしていきます。

 

その起床準備のノビの時間。。。事件は起きる訳です。。。

 

私はお酒を飲み、酔いがさめる頃、やはり同じようにふくらはぎに鈍痛が起こるんです。特に冬。

これは「体が冷えると。。」と言われている原因ピッタシです。

 

でもあの、夜中の激痛!!!!

 

ふくらはぎを揉んでも、足をのばしてみても、やはり治りません。

私はこむら返りになった時、ちょうど携帯電話が鳴ったんです。

 

携帯電話を取ろうと、こむら返りの足で強引に立ってみた所。。。

 

 

ウソ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

こむら返りの痛みが、一瞬にして「ゼロ」になったんです。

そこから、私はこむら返りになると「すぐに立つ」を実践しています。

すると、痛みはすぐになくなるんです。

 

これがいい方法かどうかはわかりませんが、痛みがゼロになるのはわかりました。

 

ネットで見て見ると、これに気付いている方もいらっしゃるんですね。

あーあ、世紀の大発見だと思ったのに。(笑)

 

 

 

 

 


UNOに夢中!

2014-07-06 05:10:32 | 子育て

私、UNOをやった事がありません。

 

聞いた事はあるけど、縁がなかったですね。。。この40年間。

 

二人の息子(小学1年、2年)のDS離しの為日々奮闘している訳ですが、

他に興味を引くものを、一生懸命考えております。

 

そして今回は、「UNO」にたどり着きました

 

息子達、見事はまってくれました

 

でも何回もせがむので、UNOはお風呂後の恒例儀式にすることに。

オセロそれぞれ1回対戦、そしてUNOを1回~2回、これが日課となりました。

 

入眠前の本読みの時間も30分は絶対に取り入れるようにしているので、

これを考えると、息子達の門限の「6時」から就寝の「9時」まで、3時間しかない!!

 

その間に夕食、お風呂、宿題とは別の家庭学習30分程、そしてオセロにUNOに本読み。。。

 

もう、タイムスケジュールです

 

我が家は、朝の時間は何をしていい事にしています。

なので息子達は5時半には起きて、テレビやゲームを楽しんでいます。時間的には、合計1時間くらい?

 

それから朝食を食べて、学校に出かけるまでの家庭学習30分。

 

朝すぐ起きてのテレビはダメとかいろいろ言われているけれど、私がいろいろ考えたり試した結果、

朝に好き放題させ、一日の記憶が整理される就寝1時間半前以降の時間に、復習や本読みをする。

 

今はこれで落ち着いているので、当分はこれで行きまーーーす!

 

私が子供の頃、母親は私が小学6年生になるまで、枕元で本を読んでくれました。

それを、息子達にしてあげたいと思っています。

もちろん、嫌がられるまでは

 

子育てって、ほんと難しいですね。

けど、楽しい

 

子供には「反対言葉」をかけると、本当に嘘のように効果が出るんです。

 

例えば、早く出かけたいのに遅くてモタモタしている時。

「〇〇くん、やっぱり早いね。すごいな~、お母さんうれしいよ」

と言えば、途端にびゅーんと早くやってくれます!!

 

子供が他のお友達とケンカをして帰って来た時、ただ「子供が言った言葉を繰り返すだけ」で子どもは元気になる。

「俺、もう△△くんと遊ばん!△△くん、押してくるんじゃもん」

「そっか~、もう△△くんと遊びたくないよね。押してくるんじゃもんな」これをひたすら繰り返す。

 

子どものケンカって、所詮、お互いが悪い事が多いです。特に男の子の場合は。

なので同情するだけで、嘘みたいに「すぐ」元気になるんですよね。

男の子って、単純

 

親が同情して寄り添えば、後は自分で解決方法を考えて、また、すぐ一緒に遊んでいます。

自分の悪かった事を恥じて、多分、謝ってまた一緒に遊んでるんじゃないかな、と思います。

 

子供なんてその繰り返しですよね。

悪い事をして当たり前。

それをする事で怒られて、反省して、の繰り返しで大人になっていくんですよね。

 

大人の押し付けで子供の時にいい子で育った場合、押し付けだけで理由や対処法がわからず

大きくなってしまう。なので大人になってもやってしまう。。。

 

子育てって、本当に奥が深いです。

一人前にするのが親の務めで、その過程には、みなさんかなり愛情を注がれて。。。

 

子育てって、「人間教育」をする訳だから、人間が生きていく全ての知恵をおしえてやらなければならない。

その上で、「喜怒哀楽」を盛り込み、人に思いやりが持てる性格を形成していく。

 

子育ては子供にばかり目がいきがちだけど、実は「親」が一番肝心だと思います。

親の生き様を見て子供が育つわけですし、目の前にいる「親」が子が見る「大人」の姿な訳です。

 

その親が、客観的に見て恥ずかしい行為をおこなっていると、子供も必ずそれを真似します。

親が、特にお母さんがウソ偽りない、心が豊かな生活を送る事で、子供もそういう人格を形成していくんだと。

 

私もやはり姿を見られているので、子供の前では寝そべって過ごしたり、スマホをいじる姿を見せないようにしています。

 

子育て中のママさん、大変でしょうけど、頑張りましょう!!

日本の未来を切り開いてくれる、素敵な紳士と淑女を世に送り出す為に

 

 

 

 

 

オールインワンミルク


チューブダイエットに挑戦!!

2014-07-04 12:59:54 | Weblog

今はやりの、痩せるだけのダイエットよりは「美しいライン」が作り上げられるというチューブダイエット。

 

私も・・・

始めてみました!!

 

何十年も同じ体重を保っていたのに、ついに2~3キロは増えてそれをキープ状態。

やはり、40前にもなると来ますねぇ

 

これ、道端姉妹オススメのトレーナーだそう!!

【推薦コメント】
道端カレンさん
「女性の身体をここまで理解しているトレーナーさんはいないです!」

道端ジェシカさん
「横手さんのマニアックぶりがつまった1冊。本気で身体を変えたい人はチャレンジしてみて!」

道端アンジェリカさん
「運動がキライだった私が続けられてるんだもん!!本当に横手さんのトレーニングはオススメ!!」

 

ですって♪

 

早速、開始。

 

恥ずかしいけど採寸。

身長  163cm

体重  52kg

体脂肪率 24.3%

バスト 83cm

ウエスト68cm

ヒップ  87cm

太もも 50cm

ふくらはぎ28.5cm

足首  19cm

 

これがどうなるか、楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

バナー原稿imp


マンモグラフィしてきました!痛い?痛くない??

2014-07-02 05:32:46 | Weblog

特定健診の時期がやってきました

 

去年はオプションなしの、フツーの健診のみでしたが、今年はオプションありの検診!!

41歳で、乳がんと肝炎ウィルスが無料、健康手帳なるものを保健センターで作れば、肺レントゲンが900円くらいになる

 

っという事で、自腹で大腸ガン(1,200円くらいだったかな?)もプラスし、挑みました

 

何せ、マンモグラフィーの噂はすこぶる悪い。。。

「(胸が)小さいほうが痛い」と聞き、極度の緊張。。。

 

そーさそーさ、2人産んで、たっぷり母乳で育てたから、おっぱい、ヘロヘロのペロペロよ

 

張りが全くなくなり、皮だけの無残な姿。。。

 

これを押し潰してレントゲンを撮る。。。

押し潰すって、押し潰す身はないよ

 

「皮を引っ張るんだって」」

 

か、皮・・・?

引っ張るって、の、のびねーよ!!!

 

そんなの、絶対無理じゃん・・・?

私だけは検査出来ず、「マンモは出来ないので、超音波にさせて下さい」と言われちゃう??

 

あーーーーーーーーー、こわーーーーーーーーい!!

 

 

8時には病院で受付を済ませ、まずは採血と尿検査。。。

「次、レントゲン行きますね」と、看護婦さん。

 

もうかーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

 

技師さんは、若くてかわいい女性の方♪

ちょっとほっ。。。

 

何せネットでは、おっぱい引っ張られて潰されて、プライドずたずた。。。という記事を見たの。

 

まぁ、女性ならまだいいね。

 

 

そして上半身裸になり、病院のウェアをはおります。

 

マンモの機具を見ると、台があり、上からプレスの機械がウィーンとおりてくるみたい。

 

ネットでは「機械の角があたって痛い場合も」とあったのですが、機械の角はまぁるくなっている。

角があたっても、痛くはなさそうな感じ。。。

この病院は健診患者が多いので、そういう設備も最新なのかしら??

 

そして、まず台の上におっぱいをのせます。

もちろん私は台にのる「おっぱい」がないので(←やかましいわ!)、胸の下の部分を台にのせ、背中をぐっと押されます。

 

なるほど!これだけで、確かに皮や身が、多少余ってきます!

何となく、これだけでプレスされる身が出来たって感じ♪

 

そして背中を押されたまま、技師さんが「すいません~」と言いながら、おっぱいを背中から集め、台にのせます。

これが、ネットでも書かれていた「皮を引っ張る」という事なのね。

引っ張るというか、「身を寄せ集める」のほうが適当かな?

「引っ張る」と聞くと、輪ゴムを引っ張るように、すごく痛そうでハードなイメージ

 

でも実際は、寄せて抑える、そんな感じでした。

 

技師さんがおっぱいを集めてくれた後、機械がウイーンとおりてきます。

 

そしていよいよ、プレス!!!

 

え、痛くないよ!

 

身を引っ張るかんじはあるけれど、そんな我慢出来ない痛みではないよ。

余裕綽綽

 

ちなみに、私は痛みにヒジョーに弱いんですが。。。

 

注射系が一番苦手

筋肉注射や、やっぱ脊髄注射かなぁ。。。

 

それに比べたら、全然!!!圧迫される感じがあるだけです。

 

でも、おっぱいを上からと斜めからプレスされ、左右で4枚、そして左がもう一回撮り直しで追加2枚。

合計6回の撮影に挑んだ私のかわいいおっぱいちゃんは、真っ赤になっておりました

 

 

大きいおっぱいのほうが痛くないと聞いたんだけど、大きさだけではないみたいですね。

 

技師さんによると、張りがある人が一番痛いみたい。

 

私は母乳でおっぱいがスカスカになっていたから痛みがなかったんだと思われます。

これが、子供を産んでいない人は痛いだろうな。。。

おっぱいに張りがある人は痛いんだろうな。。。

 

あー、スカスカで良かった(笑)

スカスカおっぱい、役に立った