ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『岩井つづら店のつづら』

2013年09月02日 | その他お気に入りのモノ
Photo

4月にTOKYO SKYTREEへ行った時に立ち寄った人形町の岩井つづら店。先日、オーダーしたものが出来上がり、我が家にお嫁入りしました。職人魂を感じる佇まい。そして和の香り。。。家を購入したら和室のインテリアとしていいのでは?と先に購入したもの。なのでサイズはお着物を収める大きなサイズではなくて、和小物を収納するタイプの一番大きなサイズに。家紋はもちろん私方ではなく、旦那方の家紋を。家紋と名前入りでオーダーする方が多いみたいだけど・・・インテリアとして使う予定だし、家紋は氏を表すものなので、敢えて漢字での名前は入れませんでした。和室はお客さんが泊まる部屋としても使う予定なので、コレにお客さんのパジャマ(浴衣)&タオル等を入れておく予定。家の計画は、まだ先になりそうだけど・・・家を買ったら、色々なモノがいっぺんに買えない気がするので、長く使うものは少しずつ揃えていく予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プチJurlique』 | トップ | 『久しぶりに』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。